ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
どうした!?マイクロソフト!!

台湾 は じ ま っ た な !

藍澤 光



私は根っからのマカーですがこんなのあると窓にもひかれてしまう。( ゜ρ゜)





































まあ、Windows7 Ultimateは2つ買ってるがな!!(ぉ

ばんめし!!



半額シールに釣られてホイホイ買ってしまった!!

テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ


しまむラー



しまむら安いな!!

これからのヲタの服はユニクロからしまむらに変わっていきそうな予感!!(ぉ

ちなみに今日買った半袖シャツ500円、ファイバードライの靴下3足セットで480円だった!!

テーマ:買った物ヽ(・∀・)ノ - ジャンル:ファッション・ブランド


改めてありがとうござまいした。

そう言うわけで人からきいて昨日が誕生日だったことに気づいたTA-23です、こんにちわ。(ぉ


交代制で窓のない職場で働いてたら日にちどころか昼か夜もわからなくなるよね!

気づいたら9月も終わりとか、まだ夏かと思ってたよ。

暑い日続いてるし何より夏休みがまだだからな!!(ぉ



とりあえず、仕事の方がもうじき一段落つくそうなのでそこからは落ち着くような感じだと思われ...。




そんな感じで仕事の方は相変わらずですが私生活では安定した日々を過ごしています。

まあ、関東に居たの頃のようにお店があると言うわけでもないんですが、なんと言うかこの田舎の空気が心を落ちつかせるよね!!

生の音楽を聴く機会もまったくなくなってしまった感じだけど自然のシンフォニーが心地よい音を奏でてるからそれだけで満足なのかも知れないね!(ぇ


















ああそうか リア充になるってこういうことなんだね!<君の知らない物語的な意味で





















てなわけで、こんな私にわざわざ誕生日メッセージくれた方々ありがとうございました。
まとめてで申し訳ありませんがこの日記にてお礼にかえさせていただきます。m(_ _)m












離れていても心は一つ!!
(ぉ

あさめし!!



なんか身体がだるいけどお腹減ってるので栄養つけとくか…。

なんか今日が誕生日だと人から聞いて知った。
いつの間にか9月も終わりになってたのか…。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ


あなたが寝てる間に...

自分の寝てる時の状態って自分ではわからず、旅行とか友達の家に泊まりにいった時にいびきかいてたとか寝言言ってたとか事実を突きつけられるわけですが、そんな事実を自分で確認できるiPhoneアプリがあったのでダウンロードしてみた。

あなたが寝てる間に


試しにつかって見たら虫の鳴き声とかを頻繁にひろってたけど、たまにうめき声みたいなのがはいっていた。

たぶん寝返りうった時ではないかと思うけど...。




以外にこれは面白いアプリなんでiPhone持ってる人はダウンロードしてみれば良いと思うんだ!

自分の声以外の声が入ることがあるかも知れないぜ!!(ぉ{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル




ちなみにアプリのレビューでiPod touchで録音できないとか言って評価下げてた人いたけどそりゃそうだろう、iPod touchにはマイクついてないからな!!(ぉ

テーマ:iPhoneアプリ - ジャンル:携帯電話・PHS


とある田舎の帰り道

ザリガニ

アメリカザリガニが農道を横切っていた。

何とも田舎な感じに感動した!!

ばんめし!!



味噌マーガリンパスタに生姜をのせてみた!

これ大正解!!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


知らなきゃそんそん!

ちゃくちゃくと車購入に向けて手続きをはじめてるわけですが、今日は管理会社の方に行って駐車場使用の契約をしてきた!!


停める所がないと車も購入できない世の中になってきたからな!


そう言うわけで、契約と一緒に車庫証明のために必要な書類(私の場合は賃貸でアパート借りてるので自動車保管場所使用承諾証明書)も一緒に書いてもらおうと思ったんだけど、これって書いてもらうだけで3k円とられるんだよね。(値段は地域とかで違ったりする)

しかも、管理会社とは別な所で受け持っているらしく書類を発送して発行まで数日かかると言われた。





ほんと書類一つでこんな手間かかるなんて涙目だよね。



























が、しかし、書庫証明もらうために必要なこの自動車保管場所使用承諾証明書、実は駐車場の契約書の写しでも代用できるんだと管理会社の人から訊きました。



それならもちろん契約書の写しで代用するよね!!








と、言うか、そのこと知らなかったら日数待たされたあげく金までとられることになってたのかよ...。(;´д`)







まあ、今回はコピー代10円はかかったけど3k円払うより全然マシだよね!!



ネットで調べたらやっぱり金払って書いてもらったあとにその事実を知って絶望した人がちらほらいるみたい...。


知らない者が損をするこんな手続き方法はどうにかした方が良いと思うわ。
まあ、場合によっては契約書の記載内容が不十分でやっぱりちゃんとした証明書の提出をしなければいけない場合もあるけど...。
(一度警察署の方に問い合わせた方が良いでしょう。)












結局何が言いたかったって言うと自動車保管場所使用承諾証明書書いてもらうだけで3k円とられるのはぼったくりじゃね?ってこと!(ぇ

ラー油いろいろ

最近ラー油ブームらしくいろんな商品に”ラー油”って書いてたら売れるんじゃね?って感じになってっるけど、そんなブームに釣られてホイホイとかってしまうTA-23です、こんばんわ。(ぉ




で、勢いで買った物はこちら。

ラー油商品


らー油にんにくとぶっかけおかずラー油は以前買ったことあるけどぶっかけラー油カレーは今回初めて。

他の商品はラー油だけど全然辛くないのに、このカレーは辛いっぽい?
まだ食べてないんでわからないけど、やっぱりラー油は辛い方が良いと思うんだ!!

食べたらまた暇なときでもレポします。





テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ


あさめし!!



何故だか急にカレーが食べたくなることがある。

まあ、三食カレーでも問題ないがな!!(ぉ

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ


あさめし!!



冷たいパスタ。
塩ダレ柚子胡椒マーガリン風味。(ぉ

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ


あさめし!!


わかりづらいけどハンバーグ重とポタージュスープ。

ハンバーグ重にはとろけるチーズとキムチをのせてみた!

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ


車が来るまで包まって待つ

すでに車の購入を決めてて都築をしようと仕様としてる所ですが、書類記入で時間がかかっています。


なんか、今回オークション代行してもらったお店にはすでに車が来てるようですが...。(;´д`)








とりあえず先日FAXで送られてきた委任状2通と自動車保管場所使用承諾証明書、委任状の方に必要な印鑑証明は用意できてるんですが自動車保管場所使用承諾証明書の方はまだ管理会社の方に記入してもらってない状態で...。

前の休みの時行こうかと思って管理会社の方に電話をかけてみてたんですが、なんか支払いのことで問題が...。


現在、アパートの方は個人契約ではなく法人契約になってるんですが(転勤の際会社の方でいろいろ決まりがあって)、駐車場を借りるのも法人契約にするのかそれとも個人で契約するのかと言うことになって...。

管理会社の方からとりあえずそれを確認してくれと言うことで会社の総務の方に確認しました。←いまここ




で、待ってるわけですが1日たってまだ連絡ないのでまた直接行こうかなと思ったら今日は夜勤なのでちょっと無理。
明日仕事終わりに行こうかなと思ったら土曜日...。
そして、次の日は日曜、さらに祝日と...。

こういう時に限ってタイミングが悪いんですよね...。(;´д`)




なので、もう少しの間車はお預けになりそうです...。






とりあえず、夏休みまでには車を手にしておきたい所...。(ぉ

ばんめし!!



今日は少なめにした!(ぉ

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


ばんめし!!



塩ダレパスタだ!!
うまいぜ~ 超うまいぜ~

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ


こうしん!!

そう言うわけでTwitterでもボゾッとつぶやいたけど、運転免許書の更新に行ってきた!!

免許更新センター
























前回更新したのが5年前...。
































ゴールド免許だからな!(ペーパー的な意味で

















































そう言うわけで最近のことはまったく知らなかったんだけど免許ってICチップが内蔵されてたんだな!
なんか前の免許より分厚くなってた。

そこにいろんな情報が組み込まれてるのか知らないけど、本籍地の記載がなくなってた。



あと、車の免許の分類が普通と大型の2種類から、普通、中型、大型の3つに分類が増えたんだな!


しかしながら法改正前に普通免許とった人は今まで通りの重量の車に乗れるので今回の更新で私は表示が普通から中型にランクアップした!!(-_☆)

免許







とは言っても法改正前の重量の物までしか乗れないがな。(イケメンに限る的な意味で














そう言えば、写真とる時に服のボタン締めてなかったんで中途半端にはだけてしまった...。


















別に誘ってるわけじゃないんだぜ!(ウホッ

ひるめし!!



カレーだけでは足りないのでいろいろ買った!

おにぎりはおかずです。(ぉ

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


オフトレ!

マイミクさんの日記を見てると、転勤せずに関東にいたら今頃飛びに行ってるんだろうなとか思った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?































何のことかと言うと、以前行ったX-techや行こうと思ってたS-airに行っていたんじゃないかなぁ、とか思ったわけですよ。


結局これからって言う時に転勤してしまって機会もなくなったし、結局地味にチャリンコで基礎体力を鍛えてる毎日...。








そんな日々を過ごしていたらもう9月も半ばにさしかかる所まで来ました。

もう1ヶ月もすれば今シーズンも始まるわけですよ。(Yeti的な意味で



まあ、こっちにきてそんなに早くから滑りに行くことはないだろうと思いながら冬の準備はあんまりしていなかったんですが、とりあえずスキー場くらいは調べておくかと思い調べたらスキー場はそこそこあるようだった。

もちろん今までのように電車で行けるようなとこはないけど、まあ、車を買う予定なんでそこらへんはどうにかなるだろう...。


とか思いながら、もっと詳しく見てたらなんか気になるスキー場が....。


















若杉高原大屋スキー場































なに!?ウォータージャンプがあるだと!?






































しかも、ウォータージャンプ以外にバッグジャンプまであるとか兵庫県始まったな!!(ぉ





まあ、一人で行けるかどうかへたれな私には勇気が試される所だが、人工マットのサマーゲレンデがあるので試しに行く価値はあるかも!!

サマーゲレンデでモーグルコースやジブアイテムがあるなんてなんかテンション上がってくるよね!!
営業日が土日祝日だけと言うのがあれだけどそれでもこれはすごいことだ!!




















まあ、車を買わないことには全ては始まらないが、なんか み な ぎ っ て き た ! !

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


書類いろいろ

先日書いたように車の購入に関して着々と進んでる(はず)のですが、まあ、実際にはまだ現物を見てないし何より契約とか手続きも全然やってないわけで...。

まあ、中古車なので正式にうちにくるまでには整備とかもしてからと言うことになるのでまだ先になりそうですがね。









で、まあ、車を買うにあたってまあ、いろいろと書類とか必要なわけですよ。

自転車買うみたいにお金だけ払えば良いと言うわけではないんで、誰もがめんどくさいと思う部分でもありますが、なにぶん私はこの歳になって初めての車購入なのではすかしながらわからないことだらけです。(チェリーボーイ的な意味で















そう言えばすでに30歳越えてたからすでに魔法が使えるのか?(違)

























まあ、冗談はさておきとりあえず今回オークションを代行していただいたお店から委任状自動車保管場所使用承諾証明書がFAXで送られてきました。

なんか、かたっくるしい名前とながったるい名前にすでにオロオロしてるんですがまあ、基本的には住所と名前かく見たいだけなんで...。




間違いて書いたらあれなんでまだ手つかずなんですがとりあえず委任状には印鑑証明が必要なのでそれだけは先に確保しておいた!!

自動車保管場所使用承諾証明書って俗に言う車庫証明のこと?


まあ、とりあえずもう少し話が進んできたらまた訊いてみようと思います...。

ばんめし!!



腹減ってる時に買い物行くと買いすぎてしまう…。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


ばんめし!!



焼肉のタレ味のパスタと冷たいスープ。
パスタにはとろけるチーズをトッピングしてみた!!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


車があると便利だよね! その2

以前ここのブログでもそろそろ車が欲しいかなって書いたけど、関係者の方に協力してもらってオークションで探してもらってたわけです。(業者のオークション)



そしたら今日連絡があって、とりあえず物が見つかったので借りおさえしてるんだけどどうするかって...。

簡単にきいた話、2.3Viで色は希望どうりの白、外観、内装はどノーマル、サンルーフ付きだそうです。
走行距離は4万kmくらいで値段は...、忘れた...。(爆)
確か諸費用込みで60万円くらいでしたっけ?

まあ、こちらの想定範囲内なんで全然問題ないのは確かだった。





他にも何台かあったようですが値段が100万円越えてたり、走行距離が10万km越えてたりで...。
なにぶんたま数が少ないのでこれ以上待ってもいつ出てくるかわからないようなので一応これでおさえておいてもらうように言っておきました。



そう言うわけでこれからいろいろ手続きとかあって忙しくなりそうです。(`・ω・´ )シャキーン
まあ、何すればいいのかはよくわかりませんが...。(爆)


そう言えば希望ナンバーも取得したいなぁ...。

あさめし!!



博多ラーメンに大根おろしを超いれてみたぬるいラーメン。

以外とさっぱりしてうまい!!

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ


あさめし!!



カップ焼きそばと冷凍ピラフ。

ピラフは2、3人前って書いてあったけどどうみても1人前です。(ぉ

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ


Are you OK?(チケット申し込み的な意味で

すでにヘッドの次のライブが冬に決まっています。




しかも今回はフルオーケストラらしい!!

ただのキモヲタにはどうでもいいことだけど、大人なキモヲタはこういうのを待っていたよね!!









まあ、その前にチケットを申し込まないと行けないんだけど、今回はネットを利用した申し込み。



みんなはもう申し込んだかな?かな?

私は両日2枚ずつ申し込んだ!!





今回は会場の関係もあって1公演につき2枚までの枚数制限があるうえ抽選予約なので両日取れる気がしないよね!!


そう言うわけでマイミクで参加する人は忘れずに申し込みしておこうぜ!!

締め切りは9/13(月)の昼の12:00までだ!!

ばんめし!!



さあ!宴のはしまりだ!!(ぉ

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


iPod

新しいiPodシリーズがラインナップされた!!










iPod shuffle、iPod nano、iPod touchの3種類が新しくなってたんですが、iPhone持ってるんでそんなにもドキドキ感はなかったけど...。

iPod touchはかなり機能が上がったので良い感じもするけどね!











けどnanoやshuffleは一部機能やサイズを退化したような気もするが...。


















まあ、タダで貰えるんなら喜んでもらいます!(爆)







  

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ


ズック

そう言えば最近靴のことズックって言わなくなったなと思った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(ぉ





今日はたまたま言った大型スーパーの中のお店でたまたま歩いてたらビビビッときたので思わず商品を手にとって買ってしまった!!

まあ、ただの衝動買いですがね。













で、買ったのがこれ。

靴


基本コンバースばかり買ってるんですが今回は違うメーカー。
よくわからないメーカーでしたが何となくコンバースっぽい感じのスニーカーです。


材質はエナメルっぽい感じですかね?
色は輝く小豆色?
よく言えばワインレッド?


個人的には好きな色です。



かと言っても普段ファッションにはあまり木をかけていない私ですがいくら良いもの見つけたとしても高かったら買わないんですが4k円でお釣りがくるくらいだったので見た目の割りには安かったので購入したわけです。

実際には倍くらいの値段がするようなんですがそのお店では展示してあるものしか置いてない、いわゆる展示品のみなので安く売ってたわけです。

しかも、サイズも置いてあるものだけだから良いもの見つけてもサイズが合わない可能性もあるし。

そんな中たまたま見つけたものが自分の足のサイズと同じものだったなんて何か運命的なものを感じた!!



そう言うわけでこれからはよそ行き用に履くことになりそうです。

しかし、そのまま履いたらなんか負けた気になりそうなのでヒモかハトメくらいは交換してみるか?(ぉ





















あっ、近くにTOKYU HANDSなかった...。(爆)

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド


ひるめし!!



今日もあさめし!!のはずが昼飯に…。

まあ、残業代はつくしな!!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する