ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
メーターパネル交換

相変わらず地味なうちの車...。

アコードワゴン





























しかし、大切なのは外見より中身です。(声優的な意味で)


と、言うことで今回はメーターパネルを交換しようかなと思いましてこんな物を購入。

ホワイトメーターパネル

ホワイトメーターパネルのシートです。

OHPフィルムみたいな物にメーターが印刷されてます。
カットも自分で行います。(手数料払えばカットもやってくれるっぽい)









まあ、そう言うわけでこんな感じのメーターが

ノーマルメーターパネル



















こんな感じになりました。(-_☆)

メーターパネル(交換後)





結構良い感じじゃね?





そう言うわけで調子に乗ってメーター部分の電球も変えれるとこは全部LEDに換えてみた!!









そうしたらこんな感じだったメーターが

ノーマルメーターパネル(ライトオン)

















こんな感じになった!!

メーターパネル(交換後、ライトオン)






これで地味じゃなくなったよね!!

まあ、外装じゃないんでまわりからは全然わからないがな!!

でも、わかるやつだけにわかってもらえばいいと思うんだ!!(ぉ





そう言うわけで、今回の作業についてはコンテンツ、工房1メーターパネル交換をご覧ください。

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク


ばんめし!!



今日から前のように交代制にもどった!!
明日は夜勤なので今夜は栄養つけるぜ!!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


カスタマイズスニーカー3

以前、一目惚れでスニーカーを購入した事はお伝えしましたが、そのまま履くのもなんか負けた気がするからカスタマイズするかな~と言う所で終わっていましたが、実はすでにカスタマイズ完了してたりしました。












これがカスタマイズ前。

靴











カスタマイズ後。
カスタマイズスニーカー3





今回はハトメとカシメの交換だけのかなり地味なカスタマイズです。
まあ、もともとのデザインが良い感じだしへたにいじらなくても良いかなって気もしたしね。

そう言うわけで見た目はあんまり変わってないですがちょっとゴージャスになった感じに仕上げたので詳しく見たい方はコンテンツ、工房1カスタマイズスニーカー3をご覧ください。

テーマ:スニーカー - ジャンル:ファッション・ブランド


歯医者!! その4

前回から約2週間、3回目の診察に行ってきました。
























今日はカウンセリングだけで終わりました。(爆)
今の歯の状態から今後どのように直していくかなどの話を20分程度...。

まあ、ぶっちゃけ私の奥歯の状態は簡単には治せない状態になってるのでまだまだ通うことになりそうです。
ちなみに親知らず4本全部抜いたら10万くらいはかかるとか...。
昔治療した銀歯とかも最近のセラミック製の物にかえたりしてると40万とか言ってたなぁ...。(;´д`)

保険きかない治療になりますからね...。

ほんと無駄な費用が飛んでいきそうです。


今回話をしただけなのに1500円も取られたしな!(ぉ

これだったらメイド喫茶行った方がもっと楽しめるな!!←カンチ




まあ、受けるか受けないかは最終的には私の判断になるので状況に応じて考えて行こうと思います。
とりあえず親知らずは全部抜いてもらいことにしたけどな!
あと、奥歯の虫歯の治療と...。


そう言うことで、次回からやっと治療に入っていけそうです...。(;´д`)

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体


ばんめし!!

ばんめし

そう言うわけで花の金曜日!!
今週は晩ご飯ネタしかやってこなかったけど毎日超過残業でブログ書く気力もなかったよね!!

しかし、とりあえず毎日アップしてきたのは生きてることを伝えるために...。(ぉ

明日は休みだけど朝からいろいろ荷物が届く予定...。(謎)
夕方からは歯医者もあるしとりあえずは自宅警備!!


早く滑りにいきてぇ~!!(ぉ

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


ばんめし!!



久しぶりのキムチと味噌汁。
おかずはご飯。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


ばんめし!!



ペヤングの超大盛と鶏ガラスープ。
ペヤングには食べるラー油をトッピングした!!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


ばんめし!!



ペヤングの超大盛と冷たいポタージュ。
ペヤングにはキムチの素をトッピングした!!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


ばんめし!!

ペヤング超大盛り


ペヤングの超大盛と冷たいポタージュ。
ペヤングにはおろし生姜をトッピングした!!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


誕生日プレゼント

ヘッドから誕生日プレゼントが届いた!!

誕生日からもうじき2ヶ月になるがな!!(ぉ
しかし、大切なのは気持ちです!!




この先はネタバレになるのでファンクラブに入ってる人でプレゼントがどんな物か楽しみに待っていたい人は見ないでください。























NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANACHOMO






























そう言うわけで今年もバースデイメッセージです。

バースデイCD


今年も苗字で呼んでくれます。(*´д`*)ハァハァ

もちろん去年のメッセージと違うしバックで流れてる音楽(オルゴール?)も違います。
ちなみに去年のバックミュージックはアオイイロで今年はJUMP!だったけどみんなはどうなのかな?かな?

メッセージの方は私の生まれた星座の事についていろいろ話していたけど同じ星座の人でも違うのかは確認したい所..。

まあ、同じであってもわざわざ誕生日ごとに数万人いるファンにメッセージCD贈るのは大変なことだと思うな!!




そういうわけでヘッド、ファンクラブのスタッフの方ありがとうございました。m(_ _)m

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


続々と入荷中...

うちの車。
アコードワゴン

外見は何もいじってないノーマルなアコードワゴン(CF6)です。

なにげにキリッとしたデザインは好きなんですがノーマルだとなんか車高が妙に高い気が...。
しかも、何となくホットロッド気味?























あっ、ちなみにホットロッドってこんな感じね。(ぉ










そんな感じで何となくおじさんカーみたいな感じで残念に思ってたので調子に乗ってこんな物買ってみた!!

ダウンサス

はい、ダウンサスです。
いろんなメーカーから出てるんだけど色でこれに決めてみた!←水樹的な意味で


ほんとはエアサスとか組みたいけど車両価格40万(中古)に5、60万する物つけるのもなぁと...。
しかし、やっぱり現状は残念すぎるので今回はお手頃なダウンサスを買ったわけです。

ちなみにこのサスに替えると車高が4~5cm下がるようです。←車検対応
しかし、よく考えると4、5cmって結構下がるんじゃねとか思ったり。

走り屋からみたらたいしたことねぇなとか思われますが、一応スキーとかにも乗っていくレベルにしとかないとと思っていたから...。
あと、うちの実家の庭に入るのにちょっとした段差があるんで...。


まあ、そこらへんは付けてから考えるか。(ぉ



そう言うわけで今度車買った店に取り付けてもらえるか交渉。




サス取り付けついでに先日買ったこちらの物も付けてもらえるか訊いてみよう。

マフラー

マフラーです。
もう冬になるので買いました。←カンチ

こっちは中古で買ったんだけどステンレス製でまあ、サビも少なくタイコも目立った傷が少なく状態としては良い感じでしょうか?
価格も新品の2~3分の1で買えたので良い買い物をしたなと思います。

が、こちらはマフラーのみなんで取り付けるネジやスプロケット?やら何もありません。
他にもなんかいるんですかね?←素人

今ついてるノーマルのパーツが使えれば問題ないんですがよくわからんので...。( ゜_ 。)( 。_ ゜)?

ちなみにパイプ径はメインφ54、テールφ90です。


おしえてヲタな人!!(ぇ

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク


ばんめし!!



今日は花金なので酒も飲むぜ~!

明日は歓迎会あるらしい…。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


ばんめし!!



今日も超過残業だったのでコンビニ弁当。
最近贅沢です。(ぉ

太るぜ~ 超太るぜ~

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


ばんめし!!



ざるラーメン。
器にいれるのが面倒なのでそのまま食べることにした!!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


ばんめし!!



帰るの遅くなったんでコンビニ弁当…。
麻婆豆腐うめぇな!!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


歯医者!! その3

前回から約2週間、2回目の診察に行ってきました。

で、今回は何をしたかと言うとCTでの撮影と、口の中をカメラでカラー撮影して終了。
治療はまったくやってません。(ぉ




そのかわり今回も撮った画像を使って自分の歯がどうなってるかを詳しく説明してもらいました。

今回は前回とは違い個室での対応。
ここの歯医者、通常診察するとことは別に個室の診察する所も数部屋あります。
カウンセリングルームを兼ねた診察室でしょうか?
広さは6畳くらいかな?
まあ、普通に診察する所とパソコンを使って説明してくれる長い机がおいてあるんですが、なんか歯医者に来たって感じがしないくらい綺麗なとこです。

そんな所に歯科医(女性)と二人きりになってトークするもんだから3次に慣れてない私は緊張しまくりでした。(ぉ
歯科医の女性は開襟のシャツでぴっちりとしたパンツ←ズボンでなんかキャリアーウーマンみたいな感じだったしね!!





まあ、そんな余談はともかく、今回の撮影でいろいろ訊いた結果、私の左下側の歯の方が歯周病の初期状態になりかけてる感じだと言われました。
歯を支えてる骨が少し減ってきてる感じだとか...。
と、言っても早急に治療するとかいうレベルではないので歯みがきやら定期検診で直していきましょうという話で終わった。


そう言うわけで、来週からは診察に入る感じ。
ただ、親知らずの部分的なCTをまた撮るようなこと言ってたなぁ...。
やっぱり生え方がおかしくて結構抜くのに時間かかるかも知れないようなのでちゃんと調べてから抜かないと神経傷付けたり無駄に時間がかかってしまうようなので...。

しかし、CT撮影高いんだよなぁ...。
今回、CTだけで5000円撮られたし...。(トータルで8000円くらい)

まあ、今まで一度も検診とかしてなかったからこの機会に悪いとこ全部治してもらうか!!

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体


ばんめし!!



寒い時期のおでん最高!!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


初出勤!!

本来今日は休みだったんだけど、急遽仕事になったんでそれを利用して初めて車で出勤してみた!!

まだちゃんと申請してないんだけど、なんか言われたときは理由言えば問題ないしな!!













そのくらい田舎です。(ぉ














とりあえず初めては緊張するんで今回は人が少ないときを利用して通勤してみたわけです。
バックで駐車がうまくできないしな!!(爆)

しかし、やっぱり車で通勤すると楽だなぁ。











なんか太りそうな予感。(ぉ

酒カレー



牛すじを酒で煮込んだわけであり、酒の味がするカレーではありません。

けっこう大きめの牛すじがはいってた!!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


ラー油納豆



ラー油ブームもとうとうここまできてしまった!!
まあ、この商品出る前から同じ事やってたけどな!!

テーマ:こんなのもあります。 - ジャンル:グルメ


シフトチェンジ

常日勤になってはや3週間...。
11月の最終週から以前のように交代制の勤務に入ることになった!!

前は土日休みの仕事はいいなぁとか思ってたけど実際やってたら1週間なげぇな~とか思ったり、何より公共機関が休みで銀行やら郵便局やらに行けなかったり、荷物の受け取りは平日できないしほんと不便だった...。

まあ、ここら辺はリア充になれば問題ないんだろうけどな!(ぉ


そう言うわけでもうじきこちらでも滑れる季節になってくるしやっぱ混まない平日の方がいいなと思ってたんでちょうどいいっちゃちょうどいいタイミングだった。
















が、しかし、これでヘッドのライブに行ける可能性が低くなった...。(;´д`)
年明けの予定はまだ決まってないのでまだ何とも言えないけど、とりあえず座長公演2は行けないことが確定...。































まあ、その前に当選しそうにないがな!!(爆)












誰か行けるんならグッズだけでも買ってきてもらいたいもんだ!!(ぉ


ばんめし!!



日清のラ王って生麺じゃなくなったんだな!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


ばんめし!!



近所のスーパーでペヤングの超大盛売ってたのでホイホイと買ってしまった!!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


最近買ったCD&DVD



一週間前に買ったけど未開封のまま放置プレイしてたのでそろそろ開封しようかと…。(ぉ

   

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽


ひるめし!!



トンカツラーメン。
チャーシューも入ってるんでボリュームまんてんだな!!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


キティラー

キティ好きもここまでくるとたいしたもんだ!!




彼女の名前は「真宮・エリザベス・つばさ」←二次元

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


ばんめし!!



料理する気力もないのでシンプルに…。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


ヘッドライト交換

朝から作業しようかと思ったけど、昨日のお酒が抜けきれずに昼すぎまでグダグダ過ごしてました、こんばんは。


とりあえず、体調も回復してきた所で前々から気になってたヘッドライトを交換しようかなとか思いまして...。

私の中古で買ったアコードワゴン(CF6)、ロービームはディスチャージなんですがハイビームがハロゲンなんでちょっと残念な感じ...。

純正ヘッドライト

ハイビームもHIDにして 明るいぜ~ 超明るいぜ~ ってしたい気もないことはなかったんだけどそこまで金かけるのもなんだかなぁと思いましてとりあえず普通に球だけ変えて見た!!
ライト交換後

色は少し青みがかった白です。←5200K
へたれなので車検対応品です。(ぉ

消費電力そのままで今まで以上に明るくなって暗い夜道も安心!!
しかし、実際光らした感じ思ったほど明るくなかったと思うのはきっと気のせい。

ちなみにポジション球も残念な感じだったので純正の物からLEDの白に換えといた。





まあ、とりあえず古くさい車的な感じはなくなったな!!(ぉ

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク


歓迎会!!

転勤してはや4ヶ月...。

やっと歓迎会をしてもらった!!















































まあ、転属あってその部署の人とは一緒に働いていないがな!!(爆)















しかし、プログラムとか組んで妙にやる気のある飲み会だった。(ぉ

おかげでこっちもやる気出して飲み過ぎた。(爆)















飲みじゃなくてもっと食べておけば良かったと後悔...。(ぇ

まろ~ん

グリーンブルーホワイトグリーンアズキと試してきてけどまた新たな色が発売されたので試してみた!!




















































モンブラン

モンブランです。

これ、蓋あけたらモンブランの香りがすごいする!!
そして飲んでみてもモンブランの味が口の中に広がる!!

かと言ってそんなに違和感ない味。モンブラン食べながらペプシ飲んでるそのままな味です。

ある意味期待を裏切られたけどこの味はありかなと思った!!





みんなも飲んで見ればいいと思うんだ!!

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する