ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
一年を振り返って...

そういうわけで今年も今日で終わりです。

今年はなんだかんだでいろいろあった年でした。

ケガをしたって言うのもあれだけど、やっぱり転勤というのが一番の話題でしょうか?



期待に胸膨らませての転勤だったけど結局のところ大失敗だったよね。
今の仕事に生き甲斐を感じないことを改めて悟った年でした。

その代わりに自分がやりたいことも見えてきたような...。



しかし、そう簡単には転職もできるわけでもないんでどうしたもんだか...。




ただ、仕事以外では少しずつ動き出したような気がする。(謎)



そう言うわけで一年間おつかれさまでした。m(_ _)m

筋肉痛

昨日、スキーに行ったとは書きましたがたった1時間半くらい滑っただけなのにお腹と首あたりが筋肉痛になった...。(;´д`)

最近運動もしてなかったし会社への通勤も自動車になったからなぁ...。
筋トレ始めようと思っても今の仕事してたらそんな気分になれないし...。



なんか仕事のこと考えてたらもう向こうにも帰りたくなくなった...。(;´д`)

とりあえず正月だけでも仕事のことを考えないようにしよう...。

ヲタク in 猫山 12/29

今シーズン初のスキーにいって来た!!


車あるといつでも行けていいよね!!



とりあえず今シーズン初という事で感覚を取り戻すべく滑ってたけど、ボックスとかレールに入るのがみょうに怖かった。

まあ毎年の事だけどね。

キッカーは入らなかったけど、なんか相変わらずうまいスキーヤー達が飛んでた!


しかし、今回はファンスキーヤーのうまい2人組がいて見てるだけでテンション上がってきた!!

そのうち一人はノーズマニュアルでずっと滑り続けてたし!!

一緒に滑りたいなとか思ったけど人見知りなんで声はかけれなかった…。(;´Д`)


とりあえずこっちも見せつけるべく滑ってたら見事に転倒したのはデフォ!!

しかし、その時板が外れたんだけどよく見たらビンディングから板だけ外れて吹っ飛んでた!!(爆)



ちなみにその時吹っ飛んでいった板を拾ってくれたのがその2人組だったとか。(ぉ

せっかくのフラグだったのに軽く話ししただけで終わってしまって残念!!



そういうわけで、結局5時間券買って1時間半しか滑れなくてエンド。

とりあえずネジ穴埋めとくか…。
この板もあんまり長く使えそうにないな…。(;´Д`)

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


若気のいたり



一度はやってみたくなるよね!!
エアバックは役にたたなくなったけど気にしたら負け!!

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク


帰省



朝の8時くらいに帰れました。
途中雪が強く降っててスタッドレスでも滑ったような気がして怖かった!!

しかし、テンションも上がったよね!!(スキー的な意味で

とりあえずマターリしてます…。

冬休み

なんか今日もいつものように夜勤が終わって、まったく冬期休暇が来たって感じがしない。

まあ、忘年会もやってないし、2011年って言うのはきっと都市伝説だと思う。(ぉ



気づけば年賀状の便りがちらほら漂う時期だけど、もう年賀状は勘弁してくれって感じ...。(;´д`)(仕事的な意味で

もう一生書く気力がない感じだけど、とりあえず贈って来てくれる人には返すのが礼儀だと思って手続きしようと思ったらクレジットカード限度額達成のお知らせ。(爆)←mixi年賀状

そう言うわけで今月分の支払いが終わらないと(27日)カードが使えないっぽい気がするんで年賀状贈ってくれてる一部の人は元旦には届かないのでご了承ください。

その分ネタにこだわります。(ぉ



そういえばカード限度額だから実家変えるのにせっかくのETCも使えないと言う残念っぷり。












まあ、とりあえずマターリ休みを過ごします。



























いや、スキーに行かなくては...。(ぉ

ベリークルシミマス!

いつの間に12月が終わりになってきてるんですが...。

ただ働くことで今日が何日、何曜日なのかもわからない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

気づけば忘年会もやった記憶がなかったり...。
友人関係はともかく、会社の忘年会さえないまま...。
























まあ、会社の忘年会なんてどうでもいいがな!



































そんなことはともかく、とりあえず今日がクリスマスということでクリスマスらしいあさめしにしてみた!!

あさめし



あと、クリスマスと言えばサンタさん。

ほんとは昨日の夜にきてくれたんだろうけど夜勤だったので今からお願いしても大丈夫だよね!!!



















ってなことで、欲しいものをお願いしてみる。

おねがい




















でも、ほんとに欲しいのは安らぎだったりする...。








自分にあった仕事を見つけるしかないか...。



歯医者!! その6

前回から約二週間、歯医者に行ってきました。


今回は前回借り埋めした所にちゃんとした薬を入れて土台を作る作業。
なんだかんだで一時間半近く治療にかかって左の奥歯がプリンみたいな形になって小さくなりました。

今は麻酔のしびれと出血が...。
麻酔がきれれば痛みも増す予感。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル


しかし、こんな時に限って腹が減った...。(;´д`)




テーマ:歯医者 - ジャンル:心と身体


ばんめし!!



最近贅沢してるような…。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


ばんめし!!



帰るの遅くなったらペヤングの超大盛で安定!!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


ばんめし!!



やっぱりラーメンに落ちつく。
最近ラーメン率が高くなった気がするが、好きなのはさっぱり味だな!!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


もう怖くない!!



スタッドレスを手にいれた!!

雪山がおれを呼んでいる!!(キリッ

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク


あさめし!!



調子にのって買い過ぎた気がするが後悔はしていない!(キリッ

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ


ラー油ブームもここまで来た。



カールのラー油味。
開けた瞬間に匂いがキター!!
ピリッと辛くてうまい!!

しかし、久しぶりに食べたけど歯の裏に付くのは変わらないな。(ぉ

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


エアコンパネルLED化

相変わらず地味なマイカーです、こんばんは。

ローダウン


































しかし、中身は地味に華やかです。(ぉ

メーターパネル(交換後、ライトオン)









でもまだ足りないよね!
































てなわけでエアコンパネルも華やかにしてみた!!(-_☆)

エアコンパネルLED化

ノーマルカラーのMDデッキと比べれば一目瞭然!!
MDデッキの方をLED化しなかったのはいずれ別な物と取り替えるから。(ぉ


やっぱLEDは良いよね!!
華やかになるのはもちろん消費電力もノーマル球の数分の一しかないので燃費にも貢献する(はず)!!

みんなもやってみれば良いと思うんだ!!
まあ、結構金はかかるがな!(爆)



とりあえず、交換の詳細はコンテンツ、工房1エアコンパネルLED化をご覧下さい。

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク


ばんめし!!



そうラーメン。
めんどくさいから流しで食うことにした!!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


病院!!

そういうわけで先日に引き続きまたまた病院に行ってみた!


ぶっちゃけそんな早く治るわけないけどな!!とか思いながら...。

結局軽く診察してもらって特にひどい症状ではないけど痛みがあるようだからと電気治療やってもらった。
まあ、あれだ! 電気流すマッサージみたいなもんだ!

で、うつぶせになって腰を出すわけだが少しパンツもずらされて半ケツを看護婦さんに見られたような気がしたけどきっと気のせい。(ぉ




しかし、今までこういうのってあんまり気持ちよさがわからなかったけど今日は気持ちよくて寝そうだったな!!
なんか、家にも一つ欲しいくらいだな!





こんなのが...。
 ↓

OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F128



やった直後は痛みもとれたような感じだったけどやっぱり一時的なものだった...。

まあ、こういうのは何回か通わないとダメだよね!!
病院の人にも2週間に一度くらいのペースでした方が良いですよって言われたし。


なんか勧誘みたいな感じもしたけど、今日の治療費が320円だったことを考えるとまた言っても良いかなって感じになった。

歯医者もこれくらい安かったら...。(ぉ ┐(;´д`)┌

テーマ:とほほ・・・な日々 - ジャンル:心と身体


取り付けました。

2週間くらい前に改造手術のため代車を借りたということは書きましたが、その後の写真をアップしてなかったのでアップしてみます。








ちなみにこれが改造手術前。

アコードワゴン














そして、これが改造手術後。

ローダウン

















えっ?何が変わったかわかんない?

それじゃあ特別に2枚の写真を横に並べてやんよ!!(ぉ

アコードワゴン ローダウン



























どうよ?













まだわからない?




フェンダーとタイヤの隙間を目をよくこらして見てみそ!←死語

























まあ、この写真じゃわかりづらいけどな!!(爆)


一応、ノーマル時から4、5センチは車高が落ちてると思われ...。
エアロ付いてないからまだまだ車高が高く感じるが実用レベルではこれが限界だろうな。

今回はローダウンとともにマフラーも交換してるからな!!

交換したマフラーはこんな感じ。

マフラー その1

これまた見えにくいな...。

ちなみにテール径はφ90だ!!
テールのタイコ部分だけじゃなくメインパイプから全て交換してみた!!
レイアウト的に直線に近い感じになってるので排気効率はいいはずだ!!(メインパイプ径φ54)


その分下への出っ張りが増えたので注意しないとマフラー擦っちまうことになる。
現状、車止めにギリギリ当たらない車高。

マフラー その2

荷物のせたら擦りそう...。


まあ、そう言うことでまだまだへたれな改造だけど冬のことを考えるとこれくらいが妥当な所だな!!

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク


病院!!

そういうわけで、先日痛めた腰を診てもらうために整形外科に行ってきました。

なんか昨日より痛みが悪化したような気がするけどきっと気のせい...。








で、診察するために、まあズボン脱ぐわけですな。
看護婦さんにパンツ姿見られたような気がするけど気にしたら負け!






















パンツじゃないから恥ずかしくないもん!









って自分に言い聞かせてた。(ぉ

























話がそれたけど診察の結果まあ骨には異常なかったな!←定番





ただ、背骨の骨と骨の隙間が少し狭くなってるとこあるんでそこの軟骨が神経に当たってワルさしてるんじゃないかとのこと。
とりあえず2、3日安静にしておくようにとのことで湿布とコルセットもらってきた!!

経過報告のため水曜日にまた病院に行ってきます。

テーマ:とほほ・・・な日々 - ジャンル:心と身体


ぶっかけ大好き!

たぶんカンチしてるマイミクさんがいるから先に行っとくけどこれのことな!!(ぉ





























ぶっかけラー油坦々飯 その1


もう、何でもかんでもぶっかけしてほんと日本人ってぶっかけが好きなんだなと思った!!(ぉ






そんなことはともかく、具材をセットし...

ぶっかけラー油坦々飯 その2



電子レンジで温めて良く混ぜたあとにフリカケかけて完成!

ぶっかけラー油坦々飯 その3




簡単にできてうまい!!























しかし、この手の商品の難点は価格が高いのと量が少ないこと...。(;´д`)
このくらいの量だと1回で4つくらいは普通に食べれるんじゃなイカ♂



S&B(エスビー)ピアット ぶっかけラー油 坦々飯(スープごはん)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


それは突然やってくる

今日もいつものように仕事をしていると、なんか物を運び変える作業で前にかがんで物を置いて起きようとしたとき腰に激痛が...。






















アァーッ!!
































と、声にならない叫びを叫んだ!!(ぉ

























はい、腰ブロークンです。
これが世に言うぎっくり腰か?

なんかわからないけど、動かすと痛くてどうにもならなかったので定時(18時)で帰らしてもらいました。
































































痛めたのは昼前だったけどな!!(爆)




とりあえず帰宅して風呂に入ったら楽になったなと思ったら風呂につかってたときだけだった。(爆)

明日は夜勤なので昼間病院にでも行こうかなと思ったら日曜だし...。┐(;´д`)┌
なんか怪我するのが休日前が多いのは気のせいだろうか...。






そう言えばこの時期もよく身体痛めてるなぁ...。
去年は首をやって首輪つけてたし...。









でも、今年はまだ滑りにも行ってないんですがなんなの?死ぬの?
まあ、無理しないで冬の休みまでには治そう...。

テーマ:とほほ・・・な日々 - ジャンル:心と身体


カップヌードルご飯

ちょっと見つけたので思わず買ってみた。

カップヌードルご飯 その1









































ぶっちゃけカップルードル食べたあとのスープにご飯入れた方がいんじゃね?とか思ったけどな!(ぉ


とりあえず水を入れ乾燥したご飯と粉末スープを入れたらこんな感じ。

カップヌードルご飯 その2





















そして、電子レンジでチンするとこんな感じに。

カップヌードルご飯 その3




まあ、レトルトって感じだけどなんかカップヌードルのスープに入れて食べるよりうまいと感じた!!

気になった人は食べてみれば良いと思うんだ!!






日清カップヌードルごはん/カップヌードル味

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


こんなの買ってみた。(CD的な意味で)

アニメショップにあんまり行かなくなったので、ふいに行ったときはまとめ買いみたいになってPCに取り込むのが忙しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?



そう言うわけで今回買ったCD。

今日買ったCD




まめぐのCD、なにげに買い続けてたりする。(ぉ
今回は癒し系の曲だな!


ガルデモの2枚はガチ!!
ゆいにゃん かわいいよ ゆいにゃん
アニメイトで2枚同時に買ったらオリジナルの2枚収納ケースもらって得した気分!
今すぐアニメイトに急げ!!(ぉ
全ての店で取り扱ってるとはわかりませんが...。


けいおん!!のイメージシングルもなにげに買い続けてる。←信者
毎回思うがジャケットが微妙にエロい、良いのか?(ぉ




まあ、気になった人は買ってみるんだな!!
      ↓
     

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


歯医者!! その5

前回から1週間ちょっと、4回目の歯医者に行ってきました。


今回から本格的な治療。
今日はすでに神経近くまで到達した奥歯の虫歯の治療をしました。


そう言う状態なので歯を削るのにもまずは麻酔から。
麻酔が効いてからはひたすら歯を削られたわけですが麻酔してるのに痛みがあったのはここだけの秘密。

削ったあとは神経の方になんか薬塗って被せものして終わった!!
だいたい40分くらいだっただろうか?

現在、終わって1時間くらいしますが麻酔した左側の唇がしびれたままで思いっきりつねっても痛みがまったくありません。
口開いてもしびれで感覚ないので変な感じ。








しかし、治療した奥歯は痛みが!!
麻酔切れたときに痛みがあったらともらった痛み止めは麻酔がきれる前に使いそうな予感!!(ぉ

次回はさらに奥歯の治療をするようです。←クリスマスイブ






皆さん歯は大切に...。

テーマ:歯医者 - ジャンル:心と身体


ナナ☆スタ




なに!?これ!?

ポップティーンやS-cawaii!!のようなファッション誌みたいじゃないか!!

















声優なのにこんな本出してなんかカンチしてね?

















とか思われてるかも知れないけど気にしたら負け!!

頑張れヘッド!!(ぉ







オリ★スタ臨時増刊号 ナナ★スタ

テーマ:声優 アニメ 雑誌 - ジャンル:本・雑誌


俺に妹がいるわけがない

まあ、いないよな!



そう言うわけで二次元の妹をダウンロードしてみた!!













































俺の妹がこんなに可愛いわけがないiP












じきに発売される「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」のお試し版みたいなもんだな!←無料アプリ

3DとはちがったLive2Dとか言う機能で桐乃がぬるぬるうごく!!

まあ、かと言ってそれ以外では時間を読み上げてくれたり触った時にしゃべるくらいだけどな!!(ぉ


ただ触り方や場所でセリフが変わるのでいろいろやってみればいいと思うんだ!!

テーマ:iPhoneアプリ - ジャンル:携帯電話・PHS


ばんめし!!



ごはん焼きそば。
炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション!!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


ばんめし!!



日本人ならやっぱりパン食よりご飯でしょ!!

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


DIY

改造手術に出してたうちの車が無事に帰ってきました。\(´▽`)/
写真とってレポしようと思ってたけどすでに外が暗くなってたのでまた今度ということで...。


そんなわけで地道に改造されていくうちの車。
お店にまかしたらいろいろやってくれるんだろうけど出来れば自分でやりたいなと思ってこんな本を買ってたりする。(ぉ

DIY本


やっぱ改造って自分でやってなんぼのものだよね!!
そういうわけで次はオーディオの交換でもしようかと思います。
実はすでに物は手元にあったり...。(ぉ (-_☆)



 



テーマ:地味にコツコツやってます - ジャンル:車・バイク


やめろ!!ショッカー!!ぶっとばすぞ~!!

うちの見た目残念な車を改造手術してもらうべく、車購入でお世話になったお店に以前買ったマフラーとサスを持ち込んでみた!!

マフラーの方は他に必要なものがあるにもかかわらず、明日の夕方までには付けてくれるようなので本当感謝!!

そういうわけで、明日までの間代車を借りてきた。



マニアならこの車が何かわかるよね!!
私はわかりませんが…。(爆)

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する