ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ばんめし!!



今日は休みだけど何気に豪華な晩飯だったんでアップ。(ぉ
明日は滑りに行くかな…。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


あさめし!!



とろろ芋ウマー!!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


工房増設!

地道に工房作業してたらアップしてた作品が増えてきたので工房を工房1工房2の2つにわけました。

最近は車ネタが増えてきましたがこれからも増える予定...。(謎)

しかし、なかなか作業以来が来ないもんだ。
工房の収入だけで生活するのはまだまだ先の話しだな...。(ぇ

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用


ばんめし!!



イカ娘アニメ第二期制作決定を祝ってエビを食べるでゲソ♂

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


ばんめし!!



一人ならペヤング超大盛りで安定しているところ…。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


腹ん中パンパンだぜ!!



久しぶりにパンを焼いてみた!!

ただ、いつもと違って今日はクルミを入れて焼いてみた!!

ホームベーカリーだと材料だけセットしておけばいいのでほんと楽で良いわ!

材料の分量間違えなければ素人でも上手く焼けるんでみんなも買って見ればいいと思うんだ!!



Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-PPanasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P
(2009/09/20)
パナソニック

商品詳細を見る




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


スキーキャリア

スキーキャリア

こっそりとですが、オークションでスキーキャリアを安く落札して自分で取り付けてしました。
うちの車も雪山仕様になってきました。(-_☆)






























しかし、うちの短い板は固定できても板を前後にずらすとキャリアから外れるので危なくて結局使う事ができませんでした。(爆)

まあ、友人と行く時には役に立つでしょうか?


と、いうか、隣の車に付いてるようなボックスタイプの物が欲しくなってきた...。






誰かこのスキーキャリア 買 わ な い か

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク


あさめし!!



天使ちゃんマジ天使!!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


山登り

山がおれを呼んでいる...。
















































そう思いつつ行けずにいた日々...。




















そう言えば前回行ったときは人が多過ぎて登山できなかったのは3年前...。







時がたつのは早いなぁ...。(=  ̄ o  ̄ =)



















そう言うわけで行ってきました、喫茶マウンテン

喫茶マウンテン




前回行ったときは登山できなかったと書いたけど過去に2度登山経験はあります。


初登山

2回目



















どちらも無事に登頂しました。(-_☆)

まあ、2回目は比較的安全な山にしましたが...。(ぉ
























そして今回は友人たちもいるという事で再び厳しい山に登ろうとしたわけで今回は甘口マーボー丼を頼んだわけですが、どうやらこの日はできなかったようで...。┐(;´д`)┌

ちなみに甘口と言ってもただの甘口じゃなくてほんとに甘いマーボー丼です。
ナスビ以外とご飯以外は通常のマーボ丼と違った材料使ってるらしいので...。
まあ、それは今度食べに行った時にでも...。







そう言うわけで今回は友人のおすすめで甘口キウイスパにしてみました。

甘口キウイスパ

ちなみに奥に写ってる緑の飲み物は青いコーラ。
なんか駄菓子屋の飲み物っぽい味です。(ぉ


以前、小倉抹茶スパを食べましたが、なんかそれを上回るヤバさを一口目で感じた...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル


































と、言うかキウイ自体そんなに好きじゃないんですが...。(爆)
しかもパイナップルまでのってるし...。(;´д`)

酸味と油の混じった甘いスパゲティーが何とも言えない味に...。
今回は果物自体よりスパゲティーを食べるのが苦しかった...。

何度か身体がフリーズしながらそれでもひたすら食べ続けてなんとか登頂!!

登頂

正直、一度だけ本気で遭難しそうになった!(ぉ

しかし、この手の山登りをする時は体を止めても箸を止めない事が登頂を成功させるこつ。
あと、フルーツと生クリームはあとにとっておいた方が良いかも。

このときだけはキウイがマジ天使とおもった!(ぉ


まあ、そう言うわけで次もまた険しい山に挑戦したい!!



追伸
コンテンツ、フォトギャラリー32011年2月17日をご覧下さい。
危険な山から逃げた友人たちの山ものせてあります。(ぉ
コンテンツ

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ


ばんめし!!



そろそろお釜ご飯が懐かしくなってきた!(ぉ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


ばんめし!!



昨日の昼ご飯の苦しみから開放された!(謎)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


突発的な旅

そう言うわけで昨日今日と突発的に旅に出てきました。





























事の始めは関東のヲタ友がmixiボイスでほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!さんのファンクラブイベントで大阪に来たとつぶやいていたんで、それなら「うちにも遊びに来いよ」返したら何故か大阪に住む別のヲタ友から「むしろそっちが来いよ!」って感じのメールが来たので「それなら行ってやんよ!!」ってなことになって旅がはじまったわけです。(ぉ

















まあ、そう言うわけで大阪に車で襲撃して日本橋を軽く散策し、イベント会場まで行って結局入らずにヲタ友がイベント終わるまで車で仮眠しその後、大阪のヲタ友の親がやってると言う居酒屋で食事をし、その後大阪に住む別のヲタ友の車で私を含め男4人、午前1時頃から和歌山に向けて旅立ちます。

Airの聖地巡礼するんだ敵な話になって...。
















結局、日が出る前についたのでとりあえずそこでみんなして車の中で仮眠。
明るくなってきて軽く散策しものの数十分でそこを離れ名古屋に向かって移動。

今日も名古屋で関東のヲタ友がファンクラブイベントに参加するという事で...。








































しかし、名古屋と行ったら山登りでしょう!って話になるのはデフォなんでもちろん行ってきました。(謎)
その時の内容はまた後日としてその後はイベントまでまだ時間があったのでみんなでスーパー銭湯に...。

ほんと気持ちよくてみんな中で寝てたような気がする。



その後は関東のヲタ友を会場に送って残りの3人は帰路に...。
大阪まで送ってもらってそこから私だけ家に向かって一人車を走らせて帰ってきたわけです。
夜勤明けでいきなり出発したので結構疲れた旅になったけど行って良かった気がする!







またなんかあったら旅に行こうぜ!!


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行


仮眠!!



夜勤明けなのに調子にのって遠出したのでひとまず仮眠する!

ガソリンがもったいないのでエンジンはかけとかないがな!(ぉ

真実はひとつ!

mixiニュースにも載ってたけどちょっと気になったので...。
























4歳児、母のひざから車外に放り出され死亡 ←mixiニュース

4歳児、母のひざから車外に放り出され死亡 ←gooニュース















































まあ、後部座席でシートベルトしないでいたら急ブレーキで吹っ飛ばされるのは仕方ないな。
しかも、車にはチャイルドシート付いてたときたもんだ。
付けてるのに使わないんじゃ意味ないよな!

この前車で走ってたら、対向車の助手席で子供がダッシュボードに手をかけて前に乗り出すような感じに乗っていたのを見た。
追突どころかブレーキかけただけでも子供がフロントガラスに体当たりしそうだったが、今でもそんな乗せ方する人がいるんだなと思って残念な気持ちになったのはここだけの秘密。

ほんと事故はいつ起こるかわからないので気をつけないとダメなんだぜ!!





























































って、普通なら話は終わる所だけど、このニュースで気になる点が...。
















午後11時55分頃...。




































なんでこんな時間に4歳児の子供つれて車乗ってたんだろ?
土曜日なんでどこか遊びにいく所、もしくは帰る所だったのかしら?

夜中だから警察にもみつかりにくいしチャイルドシートに乗せなくてもいいよね!とか思ったのかしら?











































実は子供が急病でチャイルドシートに乗せられないような状態だったってこともあるのでは?












































って感じで、このニュースからいろいろ推測する事ができるんだな。

まあ、大抵の人は”後部座席で膝の上に座らせていた”という所に目がいくだろうと思うけど真実がどうかこのニュースからではわからないということだ。




そういうわけでマスコミのニュースを鵜呑みするだけではダメだという事が言いたかったって事。(ぉ

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


歯医者!! その11

前回から2週間、歯医者に行ってきました。

今回は前回に引き続き歯石の除去。
奥歯の方をやってもらいました。
しかし、奥の方は思ったよりついていなくて良かったんですが、前回取った下の前歯の裏にまた歯石が付いていていました。Σ( ̄□ ̄;;;

どうやらここの場所私にとって付きやすい場所になってるようですな...。

ただ、今回予防を兼ねて歯間清掃具、いわゆる糸ようじの使い方を教わってきました。
今まで一度たりともこういう物使ってなかったので結構やりにくかった...。
あと、普段清掃しない歯周ポケットに糸当てたんで痛かったような出血したような...。

まあ、慣れればそうでもなくなるようですがね。

とりあえず今回も3k円...。

テーマ:歯医者 - ジャンル:心と身体


ばんめし!!



たまには生ものも…。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


ばんめし!!



土、日の昼勤はなんとなく気分が楽…。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


痛板補強!

昨日スキーに行ってとても残念な結果で終わってしまったんですが、せっかく痛くしたのにこのままでは終われないので補強にチャレンジしてみた。

ちなみにアッパーデッキから板がはずれた原因はネジの固定してる数とネジの長さに問題があったようです。
固定してる数が少ない上にネジが短かったので普通に滑る分ならまだしも、私みたいにハードに滑ってたらまあはずれるわな。


























ってことで、とりあえずドリル使って穴をあけて見た。

穴あけ


参考までに穴をあける前。

穴あけ前





ネジの方は今まで固定してた所は穴が広がってるので一回りサイズの大きい物を使い、新しくあけた所には同サイズで少し長い物を付けました。









で、こんな感じになりました。

アッパーデッキ固定(補強)
(前に付いてるの黒いネジは固定用の物ではありません。)

あと、ネジ固定する時に一応緩み防止でゴム系の強力接着剤を穴に流し込んでおきました。

とりあえずもう少し細かい説明はコンテンツ工房2痛スノーブレード追加しときましたんでそちらをご覧下さい。

これだけやってたらもうはずれる事はないと思いますが...。














これではずれたらもうソフトブーツ仕様のスノーブレードやめる!!(ぉ







テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ハチ北高原 2/10

痛板デビューするべくいろいろと個人的に忙しい時期ですがスキーに行ってきました。


ちょっと気になってたミカタスノーパークに行こうと萌えナビの指示に従って進んでいたんですが雪で通行止めの区間を選んでしまってエンド。

そう言うわけで別な道から行くのも時間がかかるので結局折り返しで一番近かったハチ北高原に行く事にしました。


家を出たときとは打って変わってまわりは一面雪。
焦って道路でチェーン着けてた車もいたけど、今の時期ならスキー行くときは最低スタッドレスは履いておくもんだろ!とか思いながら峠道走ってたらスタッドレスでも横滑りしてきて、これだからチェーン巻いてたのかと思った...。

結局の所慎重に走って無事に到着。
家から3時間ちょっとでした。

そして駐車場に止めようとしたら平日でも1.5k円で絶望した!!○| ̄|_


しかし、ゲレンデ見たらやっぱりテンション上がるよね!!

ハチ北

車からゲレンデまで痛板持って移動するときはなるべく人に見せないように手でもって隠してたのはここだけの秘密。(ぉ


とりあえず滑り始めたんだけどこの痛板、時間の関係でちゃんとアイロン使ってワックスせず缶式の簡易ワックスしか塗ってなかったんで微妙に滑りが悪かったような気がするけどきっと気のせい。


エッジはしっかり効いていた!!
ただ、エッジが効きすぎてるせいかボックスで少し引っかかりがあった...。

一応中古品なんで今回は買った時にエッジ削ってなかったからね。
まあ、板の感じをつかむべく今回は慣らしという事もあったし今回は想定内。

そう言えば嫌が短くなったんでランニングとかやりやすくなったかなと思ってたけどソフトブーツ仕様の板では短くても走りにくい事が判明。

また、ノーズマニュアルも抜けやすくなったのでバランスとるのは難しくなった気がする。






そんなことを思いつつ2回目のボックストライで事件は起きた!!





































2つあるうちの2個目のボックスで滑ったあとに微妙にバランス崩して着地の時板が雪面に引っかかったんだけど(転倒はしなかった)その時にアッパーデッキから右足の板がはずれた!!Σ( ̄□ ̄;;;

そして板だけになってるのでどんどん遠くに滑って落ちていく。




























逃げるミク、追い掛けるボク。(ぉ






































まあ、片足だけなんで結局追いつけるわけでもなくコース外の急斜面に向かって滑っていったのでオワタ\(^o^)/と思ってたんだけどギリギリコース場にひっくり返って止まってた。
親切だったのが影響したのかとりあえずミクは思いとどまってくれたようだ。(ぉ


それでとりあえずドライバー持ってたんで応急処置して下まで滑って下りたんだけどきょうはこれ以上滑れそうにないんでこれでエンド。

結局1日券買って1時間ちょっとしか滑れませんでした。(;´д`)
実際には写真とりながら滑ってたんで、ただ上から下に下りてきた感じ...。


しかし、こう立て続きにアッパーデッキから板がはずれるなんて...。
今回の板はまだ1回しか使ってないのでなんとかしたいな...。
ミクも貼ってるし...。



とりあえず、今日も少しばかり写真撮ってきたのでコンテンツ、フォトギャラリー32011年2月10日をご覧下さい。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


十六茶

マイミクさんが十六茶買いあさってるようなので私も釣られて買ってみた。














































マックスバリュー
でな!!
(ぉ







 

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ


あさめし!!



今週は9、10、11日と三連休なので頑張る!!

テーマ:おうちでごちそう - ジャンル:グルメ


水樹奈々 in 横浜アリーナ 1/23

ヘッドのライブに行くのってよく考えたら去年のライブツアーで大阪に行って以来だなぁ...。



あの頃は遠征で地方に回るために新幹線乗ってたけど、今は上京で新幹線乗ってるんで不思議な感じ。



そう言うわけですっかり忘れてましたがそろそろライブレポートでも...。















今回、初のオーケストラライブという事でマターリするライブかなと思って事前準備とかまったくしてなかったりしていつもより装備を少なくして行ってたんだけどあまかった...。









あのときの自分に言っておきたかった....。


















































そんな装備で大丈夫か?
















































と...。(ぉ




まあ、あのときの自分なら「大丈夫だ。問題ない。」って言ってたろうが...。





オーケストラで演奏する方々が出てきて演奏がはじまると、すでにスタンディングオーべション状態で会場が青い海に!!(サイリウム的な意味で








































こんなオーケストラ見た事ねえよ!!
























































って一番思ったのは演奏された方々に違いない!(ぉ




















そんな感じではじまったんですが肝心のヘッドはと言うと...、



























ステージ上空から登場!!゜゜(д;;;)












何かに乗ってるとかじゃなく完全にワイヤーで釣られて棒立ちのような状態で歌い始めたので、ほんと空中に浮いてるようで逆に違和感を覚えたくらい。

て、言うかよくあんな事できるなぁと尊敬した!!





















はい、そこ!!




















○○と煙は高い所にのぼるとか言わない!!(謎爆)





































ちなみにその時歌った曲は「天空のカナリア」です。






おっと、今回のセットリスト紹介するの忘れてた!!
これがその日のセットリストだ!!




NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA- 1/23

01.  天空のカナリア
02.  Tears' Night
03.  undercover
04.  ファーストカレンダー
05.  テルミドール
06.  PHANTOM MINDS
07.  MARIA&JOKER
08.  Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
09.  オルゴールとピアノと(アコースティック)
10.  大好きな君へ(アコースティック)
11.  少年(アコースティック)
12.  Astrogation
13.  Orchestral Fantasia
14.  ETERNAL BLAZE
15.  Crystal Letter
16.  Heart-shaped chant
17.  深愛
アンコール
18.  SUPER GENERATION
19.  Sing Forever
ダブルアンコール
20.  New Sensation(アカペラ+合唱)


一部オーケストラっぽくないような曲もあるけど、実際聴けばオーストラも有りだなと思った!!






しかし、今回のライブヘッドを見るより指揮者の藤野さんを見てる方が多かった気がする。(ぉ

Tears' Nightでの楽譜のめくりの速さに驚愕した!!(ぇ


そんな藤野さん、なんか次の日の公演でヘッドのファンクラブに入会するとかMCで言っちゃって場内沸かしたそうですが、後日ほんとにファンクラブ宛に入会用紙が送ったようで藤野△って思った!!

有言実行できる男はカッコいいよね!!(うほっ

って、ライブレポからずれてきたけど、ヘッドがトロッコのって近くに来たときはさすがに2828しながらヘッドを直視してたのはデフォ!!

今回アリーナの7列目(普通のライブ会場ならスタンド席)だったのでトロッコ乗ってきたときは久々に近くで見れたな!!



ほかにいろいろあったけどなんか日にち経って記憶がなくなってきた...。(爆)
まあ、もともとライブが終われば萌えつきて記憶がなくなるんだけどこれだけは覚えてる。






































やっぱここは私の居場所だなと...。
























それではライブに参加した人お疲れした!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


こんなの買ってみた。(CD的な意味で)

けいおん!!キャラソン

けいおん関係の曲買うのもこれが最後か?
アニメも終わったしもうでないよね?(ぉ

なんだかんだで全部集めてきたけど発売はじまった当初の予想以上に良い感じの曲だった!!

ちなみに今回買ったCDで個人的には和(のどか)の曲が気に入ったな!!


気になった人は下記のリンクをクリック、クリック!!


  

テーマ:アニソン - ジャンル:音楽


ばんめし!!



今日は朝から頭が痛くて仕事がはかどらなかった…。

まあ、いつものことだけど…。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


痛板

去年末、実家に帰った時にスキーに行って板がビンディングからはずれるというアクシデントにあったので新しい板を買ってみた!!

板

ROSSIGNOL(ロシニョール)Saphirって板(90cm)。
白でシンプルだったのでいいかなと思って買ったけど、まあ初心者用の安い板な素材でしなりが大きく軽いです。

とりあえず滑れれば良いかなって思ったんだけど板の裏が真っ黒というのだけは許せなかったのでそこは妥協しなかった!!

板の裏

まあ、雪の上で白い板はまったく目立たないような気がするが、雪より鉄の上滑る方が好きなんで大丈夫だ!問題ない!










しかし、このままではシンプルすぎるかなと思ったんでこんな感じに仕上げてみた!






























痛板






























みっくみくにしてやんよ!!




それ以上言う事はない。(ぉ


そう言う事で詳しくはコンテンツ、工房2から痛スノーブレードをご覧下さい。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


信じる物は救われる。

もう去年の話になるけど、わが家に覆面サンタ(謎)が襲撃してきた時にうちの車をいじるのをちょこちょこっと手伝ってもらいました。



















そして完成した物がこちら。

































アーシング&コンデンサー

はい、アーシングとコンデンサーを付けてみました。
水色のケーブルがケーブルがそうです。

アーシングポイントはミッション、オルタネーター、シリンダーヘッド、インジェクション、ボディーの5カ所です。

ちなみにコンデンサーはこんな物付けてます。

コンデンサー

アーシングケーブル同様、某オークションで買いました。
市販されてるコンデンサーより安かったのですが、見た目はアレな感じです。(ぉ
まあ、これくらいの物ならアキバに行けば簡単にパーツ揃えられて作れそうですが、アキバが遠くなってしまったので...。







そんなことより肝心なのは性能なんですが電気系の効率がよくなった!!






























































と、思いたい...。(ぉ












実際目に見えて大きく変わったという所はほとんどないんですが、きっと長い目で見れば大きな違いになってくる所があるんだと思って生きていきます。(爆)



ちなみに詳細はコンテンツ、工房2アーシング&コンデンサー取り付けをご覧下さい。

テーマ:エコカー - ジャンル:車・バイク


あさめし!!



ご飯よりおかずの方が多い。(ぉ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


歯医者!! その10

前回からほぼ1週間、歯医者に行ってきました。

今回は前歯付近の歯石の除去。
機械で歯周ポケット部の歯石を取り、そこからあとは先のとがった器具使って一本一本削っていきました。
自分でもわかっていましたが下前歯の裏に結構付いてたんですがそれが綺麗になくなりました。

なくなった分逆に違和感が...。(ぉ

最後に薬でコーティングして終了。

こんな感じで今回含めてだいたい6回くらいくらいで全ての歯石を除去していくようです。

ちなみに今回の治療費も前回同様3k円。
残り5回としてあと15k円は必要になるかと...。

テーマ:歯医者 - ジャンル:心と身体




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する