ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
スカッフプレート

なにげに地味に改造してます。(ぉ





そんな私が次に目を付けたのはスカッフプレート。

スカッフプレート その1


ノーマルはこんな感じでいかにもって感じですが、まあ、実際すぐに汚れるとこだし目立たないしね。
しかし、こういう所まで手を付けてる車って何となく憧れたりするんですが、ドレスアップ用に売ってるメッキのやつって以外と高くてこの車にこんなとこで金をかけていいのだろうか?とか疑問にも思ってるわけで...。


そんな時ネット見てたら安くドレスアップする方法を考えてた人がいたので真似してやってみた!!






































スカッフプレート その4


どうですか?
メッキになったでしょ?(-_☆)




































費用は105円(税込み)です。(ぉ

































使用したのはこちら。

スカッフプレート その2

100均で売ってるキッチンの隙間を塞ぐ時に使ったりするアルミテープ。


こいつをこんなふうに貼ってカットするだけととても簡単です。

スカッフプレート その3

まあ、シワが入ったり傷が入ったりもしてますが、遠目から見ればそんなに気にならないかなと言うか気にしたら負け!!(ぉ

ちゃんとした物にはかなわないけど、思ったよりうまくいったので満足しています。(=  ̄ o  ̄ =)

テーマ:DIY日記 - ジャンル:車・バイク


歯医者!! 外伝1

今まで通ってた歯医者じゃ親知らず全部抜くのに何年かかるかわからないので、そう言うのを専門にやってる口腔外科がある病院に凸してきた!!


しかし、初診と言う事で今日はレントゲン撮って軽く診察。
そして、親知らずを抜く事で起こる副作用みたいな事を説明され同意書にサインした!!
聴いてるだけで怖くなるような事言われたような気がしたけど、きっと気のせい。(ぉ

で、とりあえず次回行く時に抜いてもらう事になったけど自分の都合のいい日だとちょうど1ヶ月後の4月25日。

ちなみに歯は2本ずつ抜いてもらいます。
一回目に抜いた後にまた予約とるようになるので全部抜き終わるのはまだまだ先...。



まあ、通ってた歯医者よりは早いのでよしとするか...。

1回で4本抜いてもらえる事もできるようだけどその時は局部麻酔ではなく全身麻酔でやるようだったんで...。
あと、抜いた後どうなるかわからないので被害は最小限と思って2回にわけました。



そう言うわけで数十年つきあってきた親知らずともお別れする時がきました。(´▽`)/

テーマ:歯医者 - ジャンル:心と身体


バックカメラ取り付け

うちの車にモニター取り付けたと言うのは以前書きましたが、そのついでにバックカメラも付けてみました。

バックカメラ その1


モニター同様カメラもamazonで買った激安品です。


C816★バックカメラ 赤外線暗視機能付き 正像□鏡像切り替え可






取り付け方法とかはコンテンツ、工房2モニター取り付けに記載してるんで省略しますが、カメラの映像はこんな感じ。

バックカメラ その2


まあ、安いわりに良い感じで写っているんではないでしょうか?














ちなみに夜間はと言うと...。

バックカメラ その3

ナンバー灯と赤外線が相殺しあってるのか白く煙った状態...。(;´д`)
まあ、見えなくはないんで我慢してますが...。
暇があったら対策して見よう。(=  ̄ o  ̄ =)

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク


福島だけど東京

今頃気づいたんですが、福島第一原子力発電所って東京電力の発電所だから、東北電力の範囲の福島の人は使っていないってこと?

ってことは、関東の計画停電は被災地の方に電気を送るためじゃなく、この発電所でまかなえなくなった電気を維持するためなんですかねぇ?

教えて!偉い人!!(ぉ

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


歯医者!! その13

こんなときだけど、あえて普通の日記を書いてみる。
自分が被災してないからのんきだと思われるかも知れないけど、それでも地球は回っている...。













そう言うわけで、前回から約2週間、歯医者に行ってきました。

今回は奥歯の汚れ取りとブラッシング方法を教わったのとクロスの使い方の復習。
奥歯がちゃんとブラッシングされてるか歯に薬剤(赤く染めるやつ)塗って確認しましたが、どうにかちゃんとやれてたようです。
しかし、左上の親知らずが崩壊状態なので歯ブラシが当たると痛いんですが、こちらの方は無理しない程度にやってくださいのこと。


まあ、こんな感じだったんですが、治療はじまる前に右下奥歯と親知らずの間に物が挟まっているのがとれないと言ったらとってもらいました。
何か奥歯のかけた歯がひっかかってたようで...。
こちらも虫歯になってるようです。(;´д`)
とりあえずその隙間に食べ物が挟まらないように埋めものしてしてもらっておきました。




そう言うわけで今回の治療が終わって次回からその右奥歯の治療をして行く予定だったんだけど、親知らずがやっぱり邪魔なようなので親知らずを抜く事をはじめにする事にしました。



















































別な歯医者で...。


















今の歯医者では予約の関係でかなり先になるらしいんで...。

一応、親知らず抜くんなら普通の歯医者より口腔外科がある病院に行った方が専門的なお医者さんがいるので良いと効いたのでその科がある病院に行ってこようと思います。


今回の治療費2.97k円...。

テーマ:歯医者 - ジャンル:心と身体


震災時のおかえりなさい

押さない
駆けない
笑顔を忘れない
理想を捨てない
泣いてストレス発散
サヨナラは言わない
生き延びる

電気

なんかヤシマ作戦が関西方面では効果がないような話を聞いて絶望した。

こちらは周波数帯が違うんで仕方がない事かも知れないけど...。
でも、節電する気持ちは大切だと思うので頑張ろうと思います。



しかし今回は原発が大変な事になっているようで...。

正直、原発はない方が良いと思ってます。
多くの人も原発反対と思っている事でしょう。


そう思っていてもやっぱり電気は使うんですよね...。
今、全ての原発を停止したら日本の電力はまかなえないんじゃないでしょうか?

原発反対と言うのなら、全ての人が電気はいっさい使わない!!とか、自家発電にする!!ってくらいの意気込み持ってないと無理な気が...。



これは結構難しい問題でしょう。
しかし、今回のような災害が起これば少しはまわりの見方も変わってくるのかも...。
チェルノブイリのような悲劇は繰り返さないようにしなくちゃね。

ただ、今回の地震で危険な状態になってるようですがそれでも完全崩壊しなかったのは建築した当時の人達の努力でもあると思います。
地震の事も想定して作られてるとは思うけどマグニチュード9と言う地震が起こるとは誰も想像してなかったでしょうから。



まあ、なにはともあれこれ以上被害が拡大しないように願っています。

テーマ:言っておきたいこと - ジャンル:日記


ヤシマ作戦

もうすでに発動されてるの知ってる人多いと思いますが...。


ヤシマ作戦
http://nerv.evangelion.ne.jp/





こういうときこそ自家発電できる家が人々のためにもなるんだと思った。←太陽光発電

とりあえず、今私にも出来る事なんで頑張ります。
早く寝る事にしよう...。

テーマ:知ってる? - ジャンル:ブログ


変わりない日々

昨晩もいつものように仕事してきました。

日本は混乱状態に落ち入りそうなときなのにいつもと変わらない日々を過ごしています。
日本って狭いようで広いのか?

正直、普通に暮らしてるのがいたたまれないのですが今の自分には何も出来ないし...。(;´д`)


みなさんの無事を祈ってます...。

モニター取り付け

昨年末に実家に帰った時になんですが、うちの車にインダッシュモニター取り付けました。

モニター

どこかの国の怪しい商品なので安いです。(ぉ





なんか同じ型でワンセグ付きも出たようです。




ナビじゃないんで配線自体はそんな難しくなかったんだけど取り付ける前の下準備がいろいろとめんどくさかった...。

まあ、そこらへんはコンテンツ、工房2モニター取り付けを見てもらえれば...。



しかし、このモニター、怪しい外国製な事だけありMPEG4やAVIの動画が見れたりするのはもちろん、Bluetoothでハンズフリーフォンにもなったりする!!

自動車電話


モニターのタッチパネルから電話かけれて車のスピーカーから相手の声も聞こえるので気分は自動車電話だな!!
無駄な高機能だけどあると以外に便利だったりする。

気になった人は買ってみれば良いと思うんだ!!







追伸

怪しい外国製なので使いづらい所もあったりするんでそこらへんはご了承ください。

テーマ:こんなのありますよ~~。 - ジャンル:車・バイク


ヲタク in ミカタスノーパーク 3/1

前回はナビにだまされて辿りつけなかったけど、今回は無事にたどり着くことができました。ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ミカタスノーパーク


しかし、ここのスキー場に来る前の道が結構険しくてオンシーズンはチェーンはめとかないと無理なんじゃね?とか思った。
そのせいか、何かさびれてたような...。(ぉ
まあ、平日に行ったので人が少なくてそう思えたのかもしれませんがほんと貸し切り状態に近かった。


そんな所に何故行ってきたかと言いますと、スノ-パークと言うだけあってアイテムが豊富にあると情報を仕入れまして...。

実際行ってみたらニヤニヤが止まらないくらいあったんですが、なにぶんこの時期なんでほとんど閉鎖...。
追い討ちをかけるように雨まで降ってきてテンションクライマックスって感じだったけど、ティガーさんが整備してくれて、お昼前にいくつかのアイテムが解放された!!

いろいろ攻めたかったけど、今回はスキー板をジブアイテムに馴染ませるのが目的だったので控えめにしてた。
と、言うかあんまり行ってなかったので身体が鈍ってたし...。

それでもまあ、それなりに滑れたし板も馴染ませる事ができたんで次行ったときは本気で攻めて見たいと思った!!

ちなみに写真撮ってきたので詳しくはコンテンツ、フォトギャラリー3の2011年3月1日をご覧下さい。



ここのスキー場、基本ジブアイテムが長めなんで結構楽しめそう。



ちなみに一番長いのはこいつだ!!

15メートルストレートレール

15メートルのストレートレール!

世の中には30メートルオーバーのレールもあるようだけどとりあえずこいつを楽にメイクできるようにならなくちゃな!!
(ちなみにこの日は閉鎖されてた...。)


とりあえずこの日は隣にあった12メートルの多段ボックスを攻めてましたが全通しができなかった...。(;´д`)

多段ボックス



精進あるのみ!!

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


歯医者!! その12

前回から2週間ちょっと、歯医者に行ってきました。

今回も前回に引き続き歯垢の除去。
上の歯の歯垢を除去してもらいました。
こちらは思ったより硬い歯垢が付いてなく予定より早く取り除ける事ができました。

そして前回習ったクロスの使い方の復習。
どうやら使い方自体は特に問題なく、歯垢の方も付いていなかったのでうまく使えてるとの事でした。
しかし、いまだに出血はあるな...。

まあ、この出血は歯茎に傷を付けてるわけではなく腫れてる歯茎の血が抜けてるようなので何度かやってたら出血も治まり歯茎も引き締まってくるとの事です。



そう言えばいつの間にか歯みがきよくするようになったな。
昔はほとんど痔てなかったのに...。
やっぱり虫歯になったら生活も変わってくるのか?
お金もかかってるしな!!(ぉ

ちなみに今回も3k円...。

テーマ:歯医者 - ジャンル:心と身体


長い間頑張ってきましたが...

昨日もちょこっと書きましたが、1日1ネタ書いてきたブログを昔のように不定期更新に戻そうと思います。

ヘッドに釣られて毎日書いてきたわけですが、最近はどうもやっつけ仕事になってきたわけで...。
ネタがないわけじゃないんだけど、なんと言うか仕事に追われて自分の時間がなくなってきた感じ。
仕事の日は21時じ過ぎに家に帰ってごフロ入った後、飯食べながら撮ってたアニメ見て0時頃には寝る...。
昔はなんだかんだで3時くらいまで起きてて7時前にに起きて仕事に行ってたりもしたけど、今の仕事じゃそんな気力はない...。
むしろ、職場でも昼はトイレでこっそりカロリーメイト食べてあとは時間まで寝てたりしてるしね。




まあ、そう言うわけでこれからは本気のネタだけアップしていきます。(ぉ

ばんめし!!



頑張ってきた毎日更新ですが、最近仕事に追われてやっつけ仕事になってきたんでそろそろやめようかなと思ってきた…。

まあ、半分生存確認みたいな感じで更新してたからな…。

需要があれば続けるけど、まあ、なさそうだしな!


なんがあった時だけ更新して行くか…。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


牛トロ丼

今日は滑りにいってきたんだけど、疲れたのでレポはまた今度...。
とりあえず、補強した板は完璧にできてたようで一安心!



で、前回滑りに行ったときのレポに情報提供があったんでスキーの帰り道に食べてきました、但馬の牛トロ丼。


あっ、ちなみに”但馬”は”たじま”って読むんだからな!
”たんば”じゃないぜ!(ぉ 

但馬の牛トロ丼




食べたのはここで...。

道の駅 ハチ北




食べた感じはネギトロ丼みたいな感じでうまかった!!

ただ、お店の人に言われた通り始めに薬味を全部かけて混ぜ合せて食べたんで肉自体の味がわかりづらくなったけど...。


とりあえずもう一杯は食べたかったのは事実だ!!

近くに行ったときはみんなも食べてみれば良いと思うんだ!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する