ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
エアコンフィルター取り付け

今日からGWに入りました。
5日まで休みで6日出勤して7、8日が休みと言う何とも嫌がらせ的な休暇に...。
まあ、休めるだけマシなんでしょうがね。


そんな連休の始めの日、とりあえず車をいじってみました。



前からやろうと思ってたんですが、エアコンのフィルターを付けてみた!!

フィルター取り付け




そんなことかと思われそうですが、うちの車ってフィルター装着されてない車だったようなので...。
と、いうか、フィルター付いてる車ってあんまりいない?
何かディーラーオプションのようだし。

どおりで外気取り込んだら車外の匂いが入ってくるわけだ...。(爆)

そう言うわけで無事に取り付けれたんですが、上にも書いたようにもともとフィルターが付いてない車だったのでフィルター入れるためにちょっとした加工が必要だったわけで、今回ブログネタにしてみたわけです。






と、言ってもただユニットの切り取りだけなんですがね。


ユニットの切り取り溝にそってカッターを入れ、

カバー切り取り その1


こんな感じに切り取ります。

カバー切り取り その2


そんな難しい作業じゃないのでグローブボックスの取り外しができれば自分でできると思います。
ただ、切る時にまわりの配線を切らないように注意しましょう。


フィルターも付けた事だしこれで車内も快適になるはず!?





追伸
コンテンツ、工房2エアコンフィルター取り付けにも詳細のせてるのでそちらもご覧下さい。

テーマ:DIY日記 - ジャンル:車・バイク


歯医者!! 外伝2

前回から1ヶ月。


とうとう親知らずを抜くときが来た!!

特に恐怖感もなく普通に病院に向かいました。
昔から歯医者には恐怖感とかなかったからね。

歯医者いくより仕事行く方が嫌なくらい。(ぇ









まあ、そんなことはともかく、今日は左側の上下2本を抜いてもらいました。

今日、歯抜いてもらう先生は男性かと思ってたら女性で驚いた!
普通なら「お口おあけてください。」とか言われるのに「お口をあ~んしてください。」とか言われると(*´д`*)ハァハァしちゃうよね!(ぉ

しかし、歯を抜くときは力一杯あご押さえられたり歯を削られたりした...。








そんな感じで抜歯自体は30分かからないくらいで終わりました。



















記念に抜いた親知らずもらってきた。(ぉ

親知らず


左が上の歯で右が下の歯。

上の方は虫歯で半分以上砕けていたので抜く時歯茎を少し切ったので縫ってもらったんで、来週抜歯のためにまた歯医者に行ってきます。





今書いてるこのとき、まだ麻酔のしびれがあるんだけど何となく抜いた所の痛みが増してきたような...。
鏡でちょっと見てみたら抜いた所がみごとにえぐれていた...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル


とりあえず今夜は夜勤なので寝るとしよう...。

テーマ:歯医者 - ジャンル:心と身体


夢にまで見た!

何か前の日記でぼそっとつぶやいたらその番の夢で会社辞めますって上司に言った夢を見た!



































まあ、今年に入ってそんな感じの夢をすでに2回見てましたが...。(ぉ

正直、辞めれるんならすぐに辞めたいわけですが、いろいろあって今すぐってわけにもいかないんだけど、今年中には辞めれたら良いかなって感じ。

なんだかんだ言ってそのまま居続けそうな気もするが...。


ただ、やめたいやめたいって言ってたらただの厨房だと思われるかも知れないけど、正直、今の仕事は自分には合ってない気がする。

まああれだ、人見知りの者が営業の仕事やってるような感じだな!

かと言って、やっぱ、一社会人だからやれないできないじゃあすまされないわけだし、そこらへんはけじめつけて仕事やってるわけだ!




しかし、そろそろゴールしても良いよねって感じにもなってきたし、いろいろやりたい事も出てきた!
そうなると今の仕事やってたら前に進めないわけだ!

なので、そろそろ本気で考えなけりゃいけないかなって思ってきたとこ。







とりあえず、やってみたいお仕事リスト。


・農業 (野菜、果物系)
・料理人 
・車屋(板金、塗装)
・スキー場関係













どれも夢で終わりそうな予感が...。
職業訓練校にでも行って一からやらなきゃいけないしな...。
だが、チャンスがあればやる気あるんで、なんか良いお話があると言う方がいれば連絡ください。
極端に低賃金とか超過サービス残業がなければ何でもこいです!(ぇ

ただし大企業は仕事以外の事が面倒なので却下!(謎)
まあ、その前にそんな誘い来ないしな!(爆)

そう言うわけで何かあればよろしくお願いします。m(_ _)m



経験者求む!

仕事の正しいやめ方はこれいかに?(ぇ

二つで一つ (紅白的な意味で



みんなもう買ってるかもしれないけど、私もやっと買った!























amazonで…。(ぉ






ほんと最近amazonが大活躍してるような気がしてる。






そんなことはともかく、今回はamazonでなくても1枚が777円と超リーズナブルな価格!!

かと言ってジャケットがしょぼいとか曲が1曲しか入ってないとかケチった訳ではない!!

まあ、最近ヘッドのシングルは3曲や4曲入ってたりしてたからな!!
今回のはOFFボーカルバージョンも入ってないしそこらへんで経費削減したんだろうけど、それでも普通の人のシングルが1200、1300円くらいしてるからいい仕事してると思う!(ぉ


この2枚中私の好みはやっぱPOP MASTERだな!

ライブではしゃぎたい気持ちになってきた…。

とりあえず頑張る!!(ぉ




    
SCARLET KNIGHT      POP MASTER

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


タイヤ交換!!

今日は天気よかったので、そろそろと思ってきたスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに戻しました。



この前買った油圧式ジャッキとインパクトレンチが大活躍!!

電動のトルクレンチってやっぱ便利だな!
まあ、なんか安いっぽい感じの物で不安もなきにしもあらずだけど気にしたら負け!!(ぉ

しかし、そろそろインチアップしたくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

テーマ:DIY日記 - ジャンル:車・バイク


ヲタク in ハチ北高原 4/7

たぶん今シーズン最後になるであろうスキーに行ってきました。

ハチ北



この時期だからか、はたまたこのようなご時世だからかほとんど人がいなくほとんど貸し切り状態!
まあ、雪質はかなり悪くなってたけどそんなの気にしてたら負け!
簡易ワックスを常に持ち歩いとけば大丈夫だ!問題ない!


とりあえず、グラトリの練習とかしてたんだけど、やっぱ今の雪質じゃうまくできないな...。















まあ、もともとうまくないが...。(爆)



















そういえば、この時期でもフラットダウンボックスがおいてあったんで滑ってみたけど、前回ミカタスノーパークに行った時に馴染ませてたかいがあってエッジのひっかかりがなく良い感じに滑れた!

しかし、ボックスでのエッジの使い方がまだまだだなと思った...。(ぉ




そんな感じで、来シーズンに向けての課題も残しつつ15時くらいで終了。

ハチ北温泉で一息ついて道の駅ハチ北で軽くご飯食べて帰りました。




今回の写真を適当に撮っておいたのでコンテンツ、フォトギャラリー32011年4月7日をご覧下さい。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


準備はOK!



車をいろいろいじるために買ってみた!!

次の休みは6、7日だけどなんか予定が入るかもしれない…。

しかし、この機会を逃すと仕事の体制変わって土、日曜の休みになる…。

さて、どうしたものか…。

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する