ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
befoer&after (タイヤ的な意味で

内装は少しずつDQNな感じになってきてましたが、外見はダウンサスとマフラー付けただけなので(スキーキャリアもあるけど)ほぼどノーマルな感じのうちの車。

befoer







































そろそろ外見にも変化がほしかったのでこんな感じにしてみた!


































after


ホイールとタイヤの交換です。
ノーマルが15インチのホイールで205の扁平率55のタイヤ(だったと思う)でしたが、18インチのホイールで215の扁平率40の物に交換しました。
18インチのホイールが7Jだったので適正サイズは225のようなんですが、オークションで探して値段的な意味で215にしました。

ホイールもはじめ17インチで探してたんですが、PCD114.3の4穴で良い感じのホイールがなくて試しに18インチで見てたら良い感じのが見つかったので中古で多少高かったけどこいつに決めたわけです。

ホイール

ガリ傷あったり裏側は腐蝕してたりするけど、まあ、そんな気にもならないし今度スタッドレスに交換して外した時にでも綺麗にしようと思います。(ぉ

それよりブレーキディスクとキャリパーのサビサビが気になってしょうがない!(;´д`)
いずれディスクの交換とキャリパーの塗装はしたいな...。




そう言うわけで見た目は良くなったけどなんだかんだで100kちょい位の出費だったわけで、違う意味で痛い車になった。(ぉ

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク


歯医者!! 外伝3

あれから約1ヶ月、今度は右側の上下2本を抜いてもらった!!



今回、右下の親知らずが厄介だったようで骨の奥まで根付いていたため骨の一部を削りなおかつ歯を砕きながら根元まで抜いていった。
何かすごくガリガリされたんだけど麻酔が効いてたのでそんなに痛くなかったな!
むしろ、麻酔の注射うたれたときが一番痛かった...。Σ( ̄□ ̄;;;


そんな感じで下の方は数十分かかったけど上の方は普通に生えてたので、麻酔射ってそのまま引っこ抜かれて抜けたので1、2分しかかからなかった。


とりあえずこれでいらない歯がなくなってすっきりしたけど、まだ、抜いたばっかりなので何か違和感があるし、これから痛みが出てきそうな気がする...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル


まぁ、今日は夜勤なんでとりあえず寝よう...。


テーマ:歯医者 - ジャンル:心と身体


グローブボックスライト

この前グローブボックス外してエアコンフィルター取り付けた時に気づいたんだけど、グローブボックスに中を照らすライトがついてた!(ぉ





あまりにも役に立ってなくてまったく気づかなかった...。
と、言うことで電球をLEDタイプの物と交換したんだけどやっぱり取り付け位置の問題かハッキリ言って役に立つような明るさじゃなかった...。







と、言うことで思い切ってグローブボックス内にライトを増設してみた!!

































グローブボックスライト


明るいぜ~超明るいぜ~  (死語

詳細はコンテンツ、工房2グローブボックスライトを見てくれ!






まあ、作業自体はたいしたことないのでみんなもできるはずだ!!

ちなみに扉開閉でライトのON、OFFできるようにしたかったけどマグネットスイッチの取り付け位置が決められなかったので諦めた。(ぉ





そう言うわけで今回も目立たないカスタマイズに終わった...。

テーマ:DIY日記 - ジャンル:車・バイク


水樹奈々 in 倉敷市民会館 5/14

に、行ってきた!!

会場前





















































が、中には入っていない!(ぉ

とりあえず今年掲げた豊富を遂行するために自分ルールを貫き通しています。
なんか、ここでライブ参加したら負けたような気がするんだよね。

まあ、ライブ参加に勝ち負けとか言うのもあれなんだけど、一度くらい良いかと言う気持ちを持ってしまったらこの先もそうやってだらだら引き延ばしていきそうだしな。(仕事的な意味で

そう言うわけで、ライブには行きたいし友人からの誘いを断ってまでも自分の意志を貫いてるわけだ!!
なのでライブに誘いには答えられないのでご了承願いたい。
ライブ誘ってくれるんなら良い仕事も一緒に紹介してくれよな!(ぉ
















同情するなら仕事くれ!!←今年の流行語大賞エントリー(マテ





























と、まあ、そんなことは言ってみたけど会場には足を踏み入れてみた。(ぉ
















会場に行くだけなら良いよね!←すでに妥協






まあ、ライブに行かなくなくなると友人との交流もなくなってしまうからこれくらいの気分転換は必要ではないかと...。

今回無事に会えていつものようにヲタ世間話もできていい気晴らしにもなった!
これからもどこかの会場には足を運ぶかも知れないかもしれないからその時はよろしく頼むな!!







てなわけで、今回のライブ報告はまったくできなかったんだけど、今回のツアーにはたぶん参加できないので記念と言ってはなんだけどライブグッズを買ってみた。








まずはこれ。

パンフレット

パンフレット(3,000円)




普段、ライブに行ってもまず買うことはないんだけど今回は参加しないんで思い切って買ってみた!!

しかし、パンフレットって普段買わないからわからなかったけどライブの説明とかインタビューとか載ってるかなと思ってたけど写真集みたいな物なんだな!
今回がそう言う物だっただけかも知れないけど...。

ちょこっと(*´д`*)ハァハァしたのはここだけの秘密。(ぉ










そして次はこれ。

SLディスプレイ その1

SL機関車のディスプレイモデル(4,800円)
























グッズインフォメーションを見た時結構大きい物かと思ったけど実物見たらこんなサイズだった...。

SLディスプレイ その4


みんながわかりやすいように比較物にライターとか定番の物じゃなくてUOにしてみた。(ぉ
いろいろいじろうと思ってたけどこの大きさじゃ何も出来ないな...。(´・ω・` )ショボーン


ちなみにパッケージの上部はこんな感じ。

SLディスプレイ その2



後ろ側。

SLディスプレイ その3



箱から取り出してみた。

SLディスプレイ その5
後ろの絵はフォログラムみたいに文字や星が3Dに見えます。


台座から取り外してみた。

SLディスプレイ その6
台座の裏側に汽車を固定してる物が付いてるのでそれを回して穴が合う位置にあわせると外れます。
機関車部と石炭積んでる部分は取り外せます。
連結部は前、後ろについているのもう一つ買ってで連結していくことができます。
ちょっと値段は割高だけど印刷されてる文字とかは細部まで綺麗に再現されてると思います。





と、買ったのはこれだけ。(金銭的な意味で



あと、グッズ買ってトレカもらったけど当たった物はこちら。

トレカ
欲しい人いたらあげるんだぜ!








そんなわけでこれから参加する人、楽しんでこい!(`-´)ゝピシッ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


よいな

世の中はツアーのはじまったヘッドに傾きかけてるけど、たまたま密林で彷徨ってた時にこんな物を見つけた。




































椎名へきる CD
(ぉ
































最近まったく情報が入ってこなかったからまったく知らなかった...。

とりあえず左のCDがNewシングル。

Smash Up!!

「カードファイト!!ヴァンガード」新エンディングテーマらしい。
気づけばもう40枚目のシングルだな!(漂流者、ひだまりを除く)
今回のシングル表題曲も良いが個人的にはカップリングの方がイイネ!!
これはライブのことを考えて作ってるに違いない!!(ぉ




そして、右の方のCDはゴールデンベストと称されたアニメやゲーム関係の曲が詰まったベストアルバム!!

GOLDEN☆BEST 椎名へきる~On Animation&Game Soundtracks

昔の曲なのでこちらは上のシングルとは違いソニーから出てます。(ぉ







ちなみに以前にもベストアルバム出してるけどそちらは自分の出したシングルやアルバムの中からのもの。

Best!~Single Collection~


しかし、「MOON LIGHT」まじ神曲!!

そう言えばあの頃は仕事もそこそこ充実してたなぁ...。(=  ̄ o  ̄ =)
その頃からリアルヲタになり始めたしな!(ぉ


そんな懐かしさも思い出させるこの1枚!!

みんなも↑をクリックして購入すれば良いと思うんだ!!◕‿‿◕

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


帰省

と、言う事で実家に帰ってきました。


帰ってきましたと言う事ですでに過去形。(ぉ

3日の早朝(4時頃)にこっちを出て7時過ぎには実家に着きました。
この時期高速道路は渋滞でニュースにも取り上げられる所ですが、中国道はほんと昇りも下りもテレビでも取り上げられないくらい全然混まない。
まあ、SAには停まる所がないくらい車はいるけどね。

そう言うわけで予定どおりに実家について、朝飯食べてちょっと眠かったので昼頃までうたた寝して昼過ぎからちょこっとドライブ兼買い物。
出かけると人が多いですな。
夕方帰ってから(実家に)車の洗車。
高圧洗浄機があったけど水漏れしてたのでパッキン買って修理して使えるようにしといた!


次の日も昼までは家でだらだら、昼過ぎからまたもや買い物。
とりあえず母の日のプレゼントと早すぎる父の日のプレゼント。
母にはオープントースターを、父にはカーオーディオを買った!
カーオーディオの方は取り付けもやっときました。←軽トラ


3日目は昼前頃から自分の車いじって13時頃に昼飯食って14時くらいには帰ろうとしてたんだけど、車にちょこっとトラブルでていろいろチェックしてたら16時半。←警告灯
結局どうにもならなかったけど走るのには問題ないので帰宅する事に。←ディーラー休み


そう言うわけで今帰ってきて日記書いてるとこ。
明日から仕事だと思うと鬱になりそうでしかたない。

仕事の事は親にも言ったけどまあ、辞めるなと言われたのはデフォ。
まあ、次の仕事が見つかっていない現状、言われるのはしかたないがどうにかしたい所だ。


そんな感じでGWは気づくと終わってしまいました。(´・ω・` )ショボーン

インテリア塗装

以前、ダッシュマット買ってDQNな感じになってたうちの車。

iphone_20101228155625.jpg


正直見た目もあれだったし何より白のダッシュマットは反射が激しいのでそろそろ外そうと思ってたんだけど、ただ、外しただけじゃやっぱり地味なんで、思い切ってダッシュボードを塗装する事にした!!

と、言ってもダッシュボードの外し方なんか知らないのでパネルやらグローブボックス外したら後は適当にマスキング。(ぉ

マスキング

色は目立つ色にしたい気もやまやまだったんだけどやっぱり光の反射で目が疲れるんで一番反射の少ない黒にしてみたけど、苦労して塗ったわりには元の色と違いがわかりにくかった。(爆)






















そう言うわけなんで、パネルとかを思い切って白で塗ってみた!!
そして完成したのがこちら!!

塗装完了




何かパンダっぽくなったが気にしたら負け。(ぉ


しかし、思ったよりうまく塗れたんじゃなイカ?
近くで見ればかなり雑だけど、まあ、こんなもんでしょう。

染めQ いいよ 染めQ!!




そう言うわけでみんなもインテリア塗装にチャレンジしてみれば良いと思うんだ!!


ちなみにコンテンツ、工房2インテリア塗装に少しばかり詳細に写真アップしてますのでそちらも参考に...。

テーマ:塗装 - ジャンル:車・バイク




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する