ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
1年前の自分へ...


転勤でこっちに来てはだめだ!!




befoer&after (サイドウインカー的な意味で

こんな感じな物が、

befoer







































こうなりました!

after

LED12発!!
今回は特に作ったとかではなく、売ってたやつをただ交換しただけなので特に詳細はなし。
とりあえず電球よりは省電力のはずだろうからエコにもなるはず。(燃費的な意味で

LEDいいよLED!!

なんだかんだでうちの車、だいぶ電球からLEDに変わってきた。
残す所は...。(謎)

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク


アーシング増設

すでにうちの車にはアーシングを施しているんですが、アーシングコードが余ってたんでさらに増設してみました。


そう言うわけでこんな感じだった物が...、

アーシング&コンデンサー






































こんな感じになりました。

アーシング増設









今回増設したのは5本。
ただし、今回のは全て純正アースポイントへの並列配線です。
うちぐらいの年代の車になると純正アースコードも錆びてきたり劣化してきてるんで、そこそこ効果も期待できるんじゃないかなと、思って取り付けたら何かアイドリング音がかなり静かになった気がする!!

いや、まじで!!












































そう思ってたのもつかの間、実際には取り付けてから1週間立つんですが、なんかまた元に戻った気がする...。
高速使ってエンジンガンガン回したからか?(ぉ

まあ、一時的にでも効果はあったので間違いはなかったと断言する!!


ちなみに、今回アーシング増設するついでにこれまた以前付けてたコンデンサーの取り付け位置もステー作って変えてみました。

取り付け位置の関係で配線の長さとか向き変えようと試しにコンデンサー分解してみたんだけど、とても残念だったのはここだけの秘密...。
これだったら自分でも作れるんじゃね?とか思ったりしてネット調べたらもっとすごいの作った自作ユーザーがいたので今度自分でも作ってみたい気がした!!


まあ、そう言うわけでみなさんもアーシングに興味ある方はやってみれば良いんじゃないかなと思います。
古い車ほど効果は期待できるんじゃないかと。
ただ、性能がアップすると言うわけではなく、本来の姿に戻ると思って取り付ければ気持ち的にがっかりしないかも...。(ぉ




詳しいことは、コンテンツ、工房2アーシング増設をご覧下さい。

テーマ:DIY日記 - ジャンル:車・バイク


ケコーン式

4、5日と友人の結婚式に参加するために広島まで行ってきました。

5日が式と言うことで4日に一緒に参加する友人の家に泊まらせてもらったんですが、何故かそこに明日の主人公(新郎)が...。(ぉ
こっちが移動中に何故か「前夜祭 や ら な い か 」的なメール送ってくるし...。



てなわけで新郎と私と友人の3人で前夜祭を開始したんですが、いつも通りにテレビ見ながら鍋食べただけ。(爆)
鍋は新郎が作ってくれました。(ぉ
そんな感じでこれと言って盛り上がるわけでもなくだらだらと過ごして当日に。

ほんと、これから結婚式か?って感じだったよね!



今回、新郎を会場に送ると言う役目もあったので(急遽)一般の人より早く会場に行き、暇だったので友人とともにストーカーのように撮影をはじめる。
一応、プロのカメラマンと撮影班はいたんだけど、うちらはその裏を取るって感じの役目。

なので、挙式が始まる前の雑談やらリハーサルやら許可もらって手当り次第に撮りまくった!
まあ、邪魔にならないように撮ってたので使えそうなのはあんまりなさそうだが...。




式がはじまってからはこれまでとは打って変わって緊迫モードに!









べ、別にトイレに行くの我慢してたから緊迫してたわけじゃないんだからね!!(ぉ ♪~(ーεー;


























まあ、式の方はだいたい何処も一緒のような感じだからここでは割愛。(ぉ





それが終わって今度は披露宴。

ここからは人によっていろいろ違うのでしょうが、新郎新婦の登場の音楽って大黒摩季の「熱くなれ!」だっけ?←うろ覚え
なんか他にもB'zの曲使ったりテンション高めな感じだった!

今回、新郎新婦の意向で始めに婚姻届をこの場で書いて、披露宴が終わった後にそのまま役所に提出すると言うことで、事前に招待された方には印鑑を持ってくるようになっていたんですが、新郎・新婦からのお願いをされてもおれが書いてやる!っていう人がいなかったのはデフォ!(ぉ

と、言うか印鑑忘れてきてるひといるし...。┐(;´д`)┌


そう言うわけで誰も出そうになかったんでおれが書いてやんよ!!ってな勢いで私が書きました。




ただ、婚姻届見たことある人は知ってるかもしれませんが...、あっ、ここ見てる人は知ってる人いねえか!←ディスり


















婚姻届には新郎・新婦の名前や住所の他、証人として2人の名前、住所、本籍と印鑑が必要なわけだ!
証人になる2人は成人なら誰でも良いんだな。

まあ、住所不定はまずいかも知れないが...。(ぉ




で、はなしはもどって、証人となる2人は私ともう一人は新婦の推薦で新郎の父になった!
いきなりで印鑑の用意もしてなかったんだけど、そこはひっそりと打ち合わせしてあったようで、新郎がこっそり用意してたようす...。

ちなみに印鑑は特にちゃんとした物ではいけないこともないので、100円ショップで売ってる物でも良いそうな。
だだ、証人2人が夫妻や苗字が同じ場合、2つの印鑑が同じ物であってはならないと言う条件はついてるようだ。


まあ、そう言うわけでこれから彼女(2次元)と結婚する人の参考になればと知ったかしてみた!(爆)


なんか、無駄に書いてたら長くなったんでここからは割愛。(ぇ

しかし、新郎新婦からの手紙や父からの言葉って思わずもらい泣きしそうになった!!




そんな感じで、披露宴も終わって私が新郎を役所に届け、その後2次会に参加。
時間の関係で顔出す程度にする予定だったけど、結局最後までいたのはデフォ!

その後3次会もやるようなこと言ってたけど、さすがにそこまで残ってたら遅くなりそうなのでそこで退散しました。




なんだかんだで、バカやってた仲間も気づけば大人になってるんだなと思った今日この頃...。
しかし、会ったときは昔のようにバカやっていける仲間。

また今度みんなで集まった時はなんかしたいな!!



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する