ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
地味にカスタマイズ(車的な意味で

最近車ネタに片寄ってきてますが、またまた地味にドレスアップ。


































こんなのが...

ノーマルペダル













































こうなりました。

変更後


まあ、普通に店に売ってるもの付けただけなんでたいした事ないんだけどな!


とりあえず滑りにくくなったので雪の日も安心!(ぉ

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク


プラグ&プラグコード交換

なんか最近以前に比べてガソリンの減りが速くなってきたように思える...。
ホイールのインチアップって燃費に影響するのだろうか?
ただ、ホイールが重いのは影響してるようにも思えるが...。


一応アーシングとかコンデンサとか付けてるけどやはり大きな効果はないらしい...。






てなわけで、今回はほんとに効果が出そうなことをやってみた!(ぉ
購入したのはこちら。

プラグ&プラグコード

プラグの方はイリジウムよりちょっと良いらしい?ルテニウムと言う素材を使用したもの。
某オークションにて4本5.5k円くらいで購入。
プラグコードの方はブルーのシリコンでコードの方は抵抗、ノイズの少ない物。
こちらも某オークションで購入し1.2k円くらいしました。




早速取り付け。

取り付け



燃費うんぬんより見た目がよくなったので満足!(ぉ
実際、体感できるほど燃費が良くなったようにも思えないけど...。(爆)

ただエンジンの方は良い感じに回るようになった気がする。
きっとそうに違いない!!(ぇ

とりあえず、これから長く走っていれば違いがわかってくるだろう...。

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク


水樹奈々 in 大阪城ホール 7/18

前回同様、今回も勢いで行ってきた!!











































ライブって勢いが大事だと思う。
ちょっと気分転換とか気晴らしに行くとかそう言う考えでは参加したくはないからな!



















ライブは闘いです!(キリッ


















とか言いつつ、ギリギリまで家でだらだらしてたのはここだけの秘密。(爆)
チケット持ってなかったしな!!(ぉ




でも、そこらへんはどうにかしてライブに参加できた!!

やっぱいいな!ライブは!
ただ、今回は久しぶりに一人だったんでちょっと寂しくなったけどライブは楽しめた!!

セットリストも微妙に変わってて毎回参加してる人も気が抜けないよね!
私は気が抜けててペンライト用意してませんでした。(爆)←赤

やっぱ閃ブレ何本か作っておいた方が良いな。



ウルトラ系サイリウムは発光時間短いから本数用意しとかないとだめなんでバックの中から出すのに手間取るし、何よりゴミが出るからな!

ライブ後会場でゴミ袋用意してあったりもするけど、やっぱりゴミを出さないようにするのがスタッフの人達への負担も減らせると思う。


そうやって気持ちよくライブを終わらせたいじゃなイカ♂


そんなわけで、今回もライブレポートになっていないけど気にしないことにする。(ぉ






追伸

会場内では電話の使用もやめようぜ!(ぉ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


テールランプ フルLED化

すでにやっていたのですがマイミクさんが流れるLEDバックランプ作った日記とかぶってたので公開日を遅らせました。(ぉ



てなわけで、題名の通りテールランプ一式(ガーニッシュ部含む)をフルLED化しました。
と、言っても加工はショップに頼んだのですが...。

どうもカラ割りで心が折れるんでとりあえず作ってもらったんですが、取り付けだけは自分でやってみました。








それではノーマルの時とフルLEDの画像をアップするので比較してみてください。





























ノーマル   フルLED
     ノーマル時                フルLED


キラキラ感は増してるんですがなんか暗い感じがします。
ちなみにこれはブレーキランプONの状態です。
スモールの時はもっと暗いです、ハイ。

まあ、ノーマル時の時ガーニッシュ部のランプをLEDタイプの球に変えたので爆光なんでフルLEDが暗く見えるのもあるんでしょうが、実際見ても昼間では確認しづらいような気もします。
LEDに付けてる抵抗が大きいのだろうか?

ただ、夜ははっきりと見えるので指向性の関係もあったりするのかと思います。
あ、そう言えばフルLEDに変えたのと同時にブレーキランプをテールランプだけではなくガーニッシュ部のランプも光らせるよう4灯加工してあります。
まあ、これもショップの人が加工してくれてたんですが...。



詳しくはコンテンツ、工房2テールランプ フルLED化をご覧下さい。

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク


水樹奈々 in 日本ガイシホール 7/10

今年に入ってライブに参加するの自重してたんだけど何かが吹っ切れたようにライブに参加してきた!!

正直、ライブに参加するかどうかでいろいろ葛藤はあったんだけど...。
自分で決めたことを守れないんなら、結局この先もだらだらしちまうんだろうなとか...。←仕事的な意味で

でも、やっぱこの葛藤を振り切ったのが「POP MASTER」だった。

なんかあの歌詞が今の自分に向けられて歌われてるような感じがするんだな!

この曲のこと知らない人のために歌詞貼付ければいいと思ったけど某団体に著作権がどうとか言われそうなので、とりあえず歌詞サイトを貼っておく。(ぉ

POP MASTER」 歌詞


そして、その歌を今回生で聴いてもっと勇気づけられた気がする!











というか、やっぱライブはいいな!
久々に味わったあの空間!
自分の居場所を改めて見つけた気がする!!


気づけばファン層も10代、20代が大半を占めてきたけど、30半ばの自分もまだまだ若いもんには負けられねぇなあって気になるもんな!!

まあ、まわりから見れば30半ばにもなって...、とか残念な気持ちで見られるんだろうけど そんなのかんけーねぇ!そんなのかんけーねぇ!(Level Hiの振り付け的な意味で


またライブに行ってはっちゃけてぇなぁ!!

ライブのことばっか考えて仕事の方をだらだらしててもだめだが、今やっぱり自分にはライブが必要だと思ってきた!



そう言うわけでまったくライブレポートとは関係ない話になったけど「POP MASTER」は神曲だってことが言いたかったってこと!(ぉ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


君を解き放つカギは君にしかないんだ

POP MASTERに勇気づけられてるTA-23です、こんにちは。


転職できるまでライブも自重してるわけですが、この歌聴いてたらなんか涙出てきた...。
なんか応援ソングに涙するようになったから自分も末期なんだなと思いつつ、このままではいけないとも思ってる自分がここにいる...。














































よし!!名古屋いくぞ!!(ヘッドのライブ的な意味で







PSP

すでにつぶやいたので知ってる人もいるかもしれませんが、今まで使ってたPSP1000が調子悪くなったんで、新しいPSP買いました。

PSP3000


まあ、もう一台PSP1000あるんですが今後のことを考えてPSP3000を購入したわけですよ。←中古

勘のいい人ならすでに気づいていると思いますがPSP3000は対策基盤です。(ぉ
なので始めはどうするか悩んでたんだけど、購入してごにょごにょやってみたら簡単にできた!!(謎)
電源切ったら元に戻るけど、復帰するのもそんな国ならないし、むしろ普段電源切ってないから大丈夫だ、問題ない!←スリープモード


そんなわけでガンガンゲームするぜ!!ってわけでもなく相変わらず萌えナビメインで使っていきます。(ぉ


そう言えばPSP買い替えたわけで、また新しくデータ購入しなけりゃならなくなったんだけど、今まで買ったのと同じのはあれなんで、今回インフォメーションを杉田智和さん、ナビを沢城みゆきさん(再録)にしてみた!!

あと、地図データの更新市街地図の兵庫県も購入した!!

これで快適なナビになるはずだ!!

しかし全部まとめて9190円とは...。
1回ダウンロードしたデータを引き継げるようにできない物だろうか...。┐(;´д`)┌

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム


ラゲッジルームライト

気分を入れ替えて、休日も家でこそこそ仕事してます。(車いじり的な意味で

で、今回はラゲッジルームの方の塗装をしたついでにライトを増設してみた!!
実際にはもっと大掛かり的なことをやったんですがそれはまた今度...。(謎)





















とりあえず、増設後はこんな感じ。

ラゲッジルームライト


わかりず来かもしれませんが、左右に光ってるのがそうです。
まあ、よくあるLEDテープを使った照明ですがね。
直視すると結構まぶしいけど実際ラゲッジルームを照らすには物足りない感じ...。
上の写真では下側から撮ってるのでLEDの光がわかりますが、間接照明的に見せたかったので奥の方に貼ってあり実際使うときはぼんやり光ってる程度にしか見えません。

まあ、暗闇の中ならないよりマシかと...。
ちなみに今回のこだわりはルームライト連動ではなく、もともと付いてるラゲッジルームライト連動にした所!!
ラゲッジルームのライトの所に付いてるスイッチに直接ハンダ付けして電源確保しています。

詳しくはコンテンツ、工房2ラゲッジルームライトをご覧下さい。


テーマ:DIY日記 - ジャンル:車・バイク




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する