ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in 若杉高原おおやスキー場 1/21

今週の休みもスキーに行ってきました。
これで3週目です。

まあ、これくらいのペースでいかないとうまくはなれませんよね。


とは言ってもうまくなった感じはしませんが...。(爆)




















そんなわけで、今シーズン3回目の今回も初めてのスキー場、若杉高原おおやスキー場に行って参りました。



先週行ったばんしゅう戸倉スノーパークから5km位の所にあるスキー場なんで、朝はおおや、昼からはばんしゅう戸倉なんて移動もできる距離です。



そんな若杉高原おおやスキー場、ここは基本的に初心者の人やモーグルやってる人が多かったですね。
ボーダーとかは基本、手前でアイテムも多いばんしゅう戸倉にいきますから。

ただ、ここのスキー場は他のスキー場とは違って、ウォータージャンプやバックジャンプがあるんで夏にはそっち系の人が集まってくるんじゃないかと思います。

今の時期は雪に埋もれてますが写真撮ってきたので、コンテンツ、フォトギャラリー32012年1月21日をご覧ください。




そんなわけで、ジブアイテムとか少しばかり置いてありましたが、メイクする人はほとんどいないので私の貸し切り状態になってました。(ぉ
たまにそのまままっすぐ滑って行く人はいましたが...。

ただ、ちょっと気になったのがたまに親子連れとかがきて、エントリー部やアプローチ部分で止まってたり、横切りしたりする人が多々見られました。
普通のスキー場(パーク)では注意の看板とかたててあるんですが、ここではそういう物はなかったですしね...。
何より、来てる人が(ボックス見て)「あれってなにする物なんだろう?」とか言ってる人もいましたから...。
まあ、確かに普通の人からみれば何かわからないですよね。

コースの端の方にひっそりと設置されてたのも頷けます。(ぉ



そんなジブアイテムで一人コソ連したりしつつ滑ってたりしたのですが、コースの途中にいい感じの落ち込みを発見!
落ち込みの手前が少し盛り上がってて飛ぶきっかけつくりやすそうだったし、落ち込み部は雪が柔らかいので転んでもそんなに痛くない感じだったのでこれはもうやるしかないだろうと決意しました。






























そう、ハンドドラッグ360°です。(`・ω・´ )シャキーン















なんだかんだで回すことはできました。
ただ、着地の安定はまだないですが...。


精進あるのみです。
しかし、何となく感覚をつかめたような気はします。
忘れないうちにまた滑りに行かなくては...。(ぉ

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 1/15

1週間前に兄貴家族とスキーに行ってきたけど、今回はいつものように一人で行ってきました。








今回は今まで行ったことのないばんしゅう戸倉スノーパーク


家から近いスキー場ないかな~とか思いながらネットで探してたら、うちから車で90kmくらいのところにあったのがこのスキー場。

高速降りてからは50kmくらいひたすら国道走って行くんですが、スキー場が国道沿いにあるのでアクセスはよいと思います。



スキー場自体はそんなに広くないんですが、スノーパークと言うくらいなのでパークアイテムはそこそこ充実してました。

そこらへんは写真撮ってきたので、コンテンツ、フォトギャラリー32012年1月15日をご覧ください。



この日は、前回中途半端に終わった板の慣らし。
はじめはひたすらボックスでこすってエッジのひっかかりを取るだけの簡単なお仕事。

なじんできたら、復習的な意味で270°inの練習してたりしてたけどヘタレになったせいかなんか怖くてうまく舞わせなくなってた...。

そういえばレールに乗るのもなんか怖く感じてきてたし、このままじゃちょっとヤバいんで昔の感覚を取り戻さないとダメだなと思った。



その他ではグラトリ的な意味でノーズブロックとかノーズマニュアルとかいつも通りのトリックを...。

今回新しくした板のおかげかやりやすかった!
でもまあ、まだまだ修行が足りないので精進しなきゃいけないと思った。


やっぱ、練習ありきでひたすら滑りに行かないとダメだな!

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ハチ北高原 1/7

今シーズン初のスキーに行ってきました。

そんな今回はそこそこ近くに住んでいるうちの兄貴家族(甥1人、姪1人含む)と一緒に行ったのであんまり滑りませんでした。
(10時前くらいに着いて13時まで)


まあ、昨年末にかかった無菌性髄膜炎で体の方も本調子じゃなかったし、新しく買った板の慣らしもあったので妥当なところでしょう。

ちなみに新しく買った板は ”2012 Blue Moris 龍 99cm
2012 Blue Moris 龍 99cm

スノボー用ソフトブーツ仕様にしてます。



一昨年、オークションで安い板落としたんですが、やはり安い板のせいか柔らかい感じがしてジブ向きではないような気がしたので...。
いや、単に私が下手なだけなんですがね。(爆)


ちなみにこんな板です。(ぉ
痛板

この板からビンディングだけを新しい板に移植しました。
こっちの板には安いビンディング買って貸し出し用にでもしようかと思います。



話は戻って、スキー場についてからなんですが、まずうちの兄貴と甥とでとりあえず一つ目のリフトを上ることになりました。

うちの兄はスノボー、甥はスキー(長靴に固定するようなしょぼいやつ)だったので、まあ、甥の面倒は私が見ることになるわな。
甥はまともに滑ることもできないのでリフトに乗せたり、滑るときも後ろから抱えるようにして一緒に滑ったり意外と体力使いました。

でもまあ、その分自分も基本の練習できた気がする。(ボーゲン的な意味で


で、一本だけ滑ったら兄貴たちはキッズゲレンデでそりするっていったので、ここから別行動で私一人で滑りに行きました。

とりあえず、てっぺん目指して上ったんだけど頂上は吹雪と霧で視界が悪かったので、それ以降は中央ゲレンデで滑ってました。
そこには、ミニパークもあったし、ボックスでこすって板を慣らさないといけなかったしね!

とは言ったものの、時間もあんまりなかったんで4、5回くらいしかこすれなかった...。
やっぱ、ハイクして練習できるとこ作って欲しいな!


それから、12時くらいにキッズゲレンデにいた兄たちと合流したんですが、今度は姪の方がリフトのって滑りたいと言ったので私がつれていくことに...。
(兄はスノボーのビンディングのベルト部分が切れて行けなくなった。)

甥同様、姪も全く滑れないので滑るときは後ろから抱えながらボーゲンで...。

1回滑って満足かと思いきやまだ滑りたいと言ってきたので、またリフトで登ることに...。















なんだかんだで3回滑りました。(ぉ
おかげで足はパンパンになりましたが...。




そんなこんなで時間が来たのでスキー場を引き上げ、帰りに温泉に入って帰りました。

短い時間だったけど、日常のこと忘れて楽しむことができました。
なんかもう、そこで働きたいくらいです。(ぉ


さて、次はいついくか...。(=  ̄ o  ̄ =)






追伸
一応コンテンツ、フォトギャラリー32012年1月7日に写真アップしてますが、今回は時間、その他諸々の関係で写真ほとんど撮ってないです...。(;´д`)

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


工房作業

以前カスタマイズした靴。



気づけば踵の部分に穴が空いたり全体的にクタクタしてきたので、新しい靴買った!



















はい、時計とキーホルダーは前の靴から移植しました。

今回、今までとは違い履きやすさを考えてスポーツシューズっぽいものにしてみました。
ちなみに「しまむら」で980円でした。(たしか…)

さて、これで雪が積もってるとこ歩いても大丈夫だな!(スキー場的な意味で

テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する