ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in アップかんなべスキー場 2/25

はい、今週も行ってきましたよっと!



今回は先週行った奥神鍋スキー場から3、4kmくらいのところにあるアップかんなべスキー場



ここのスキー場は基本初心者向けのコースが多い感じです。
まあ、斜度はそこそこあるところもありますがコース幅があるんで安心して滑れると思います。

上級者の人もグラトリの練習を気兼ねなくできます。


まあ、そんな感じで普通なスキー場だったんですが、ここにあったストレートレール、サイドリップですがなんかハンパなくリップ低すぎ!

ストレートレール

って、言うかリップはないに近いよね!
だいたい膝くらいの高さだったんで、鬼オーリーかまさないと乗れません、はい。

私にはもちろん乗れません。



ので、この日はパークにあったノール?ミニキッカー?でハンドドラッグの練習してました。
日々練習したせいか、少しスピードつけて飛べるようになりました。

今まではスピードなかったんでドラッグというかタッチって感じでしたが、少しはそれらしく見えるようになってきたかも?
まあ、動画撮ってないんで自分でそう思ってるだけですがね。(爆)

でも、まだ着地がうまくできてないのは自分でも把握しています...。

そういうわけでこれからも精進して行きます。



そんな、この日の写真はコンテンツ、フォトギャラリー42012年2月25日をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in 奥神鍋スキー場&万場スキー場 2/18

はい、今週も行ってきました。









大雪警報が出てましたが...。











おかげでたどり着くまえからすでに滑ってました...。(ぉ

























そんなわけで、スキー場も大雪。

雪質はよかったんですが視界が悪い...。

大雪で埋まっていたジブアイテムもティガーさんが掘り起こしてオープンさせてたんですが、雪に埋まってたボックスは表面に氷が張り付いていて引っかかって滑れるような状態ではない。

たいていなら時間が経てば解けるんだろうけど、大雪で逆に雪が積もっていってた...。


レールの方は滑りはよかったんだけど、サイドリップの位置が低く乗る勇気がなかった...。←へたれ
キンクレール見たときはテンションあがってたんだけど...。


おまけにこの日はパウダーに足を取られ転んだときに昔痛めた左足の痛みがぶり返してノーズマニュアルもまともにできなくなったし...。


そんなこんなで時間の経つのは早かったけど、あまり得られる物がなかった日だった...。











いや、一つだけ得られた物があった!















ジャバラレールはスキーでも(ロックスライド)滑れることがわかった!(ぉ







追伸
とりあえず写真とってきてるんでコンテンツ、フォトギャラリー42012年2月18日をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in 氷ノ山国際スキー場 2/12

3連休だったので1日明けてまたスキーに行ってきました。

なんか筋肉痛だったけどがんばってみた!



で、行ってきたのが氷ノ山国際スキー場

この付近のスキー場、スキー場前の坂道が意外と厳しくスタッドレスでも登れなくなることがあるので簡易チェーンみたいな物はあった方がよさそう。

前の車が登れなくなって立ち往生してるとき、後ろで止まって待っていた私の車も危うく登れなくなるところでした...。


そんな感じで帰りは大丈夫かどきどきしながらたどり着いたわけですが、この日はアルペンの大会があったらしく、スキーもボードもアルペン仕様な方が多かったです。

もともと、ここのスキー場はそっち系の人が多く来るんですかね?

パークもありましたが端の方にひっそりあって滑ってる人もあんまりいませんでした。

ただ、いい感じのクォーターがあったのでそこでノースブロックを何度かやってたのですが、一度だけ自分でも「決まった!」って感じにできた!
ノーズで立てた後静止して(1、2秒程度ですが)テールをグラブできたのは初めてかも。

最初で最後にならないようこれからも練習して行きます。



その他はいつもの通りグラトリの練習。
特に新技はないですが、ノーズマニュアルは少しずつ長くできるようになってきてるかも?
後は、テールを高くあげるのとあまり前傾姿勢にならないでバランスとれるようにならないとな!


あとは、普段あまり滑らない非圧雪のパウダーを楽しんでみた!
ショートスキーじゃ前傾姿勢とると埋まって引っかかるわ、かといって後傾なると抜けるわでかなり滑りづらいけど...。
おかげで足がパンパンになりました。

しかし、バランスとる練習にはもってこいだと思ったんで、これからも滑って行こうと思います。


さて、次はどこ行くか?(ぉ




追伸
ゲレンデの様子はコンテンツ、フォトギャラリー32012年2月12日をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in スカイバレースキー場&ハイパーボウル東鉢 2/10

こっちはシーズンが短いので今週もまた行ってきました。(ぉ




今回、スカイバレースキー場に行ったのですが、ここのスキー場となりのハイパーボウル東鉢と繋がっててどちらかのスキー場でリフト券買えば両方のスキー場で滑れる仕様になっています。

てなわけで、両方のスキー場を堪能しようと思ってたんですがハイパーボウル東鉢の方は中学生?らしい団体客いたので結局スカイバレースキー場で安定しました。(ぉ

一応いろいろ写真撮ってきたのでコンテンツ、フォトギャラリー32012年2月10日をご覧ください。


で、この日は主にボックスでの270°in(実はプレッツェルしようと思って全くできなかった)とスパインでハンドドラッグしてました。

後はソロとかノーズスピンとかいつものノーズマニュアルとかグラトリとかも...。
結局どれもいまいちな感じ...。

まだまだ精進せねば...。
てか、久々にいろいろグラトリにも力入れてたら上半身が筋肉痛になった。(爆)

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in おじろスキー場 2/4

はい、今週の休みも行ってきました。
今回は初めての場所です。

今シーズンはいろんなところに行って今後のホームゲレンデを決めて行こうかと思います。












てなわけで、今回行ってきたのがおじろスキー場

先週行った、ミカタスノーパークに行くちょっと手前にあります。




初めてのスキー場だったのですが、ここは駐車場からゴンドラでゲレンデに登って行くのでかぐら・みつまたみたいな感じもあり、ゴンドラに乗ったらガーラ湯沢みたいでもありなんか懐かしい気もした!!






そんなおじろスキー場はコンテンツ、フォトギャラリー32012年2月4日をご覧ください。


ホームページに詳しく載っていないパークアイテムも撮っているので参考に...。





で、今回、久しぶりにキッカーに入ってみた!

始めにあったおっきい方のキッカーの方に入ったんですが見た目の割にリップからの落差はないので初心者でもなめるように滑って行ける仕様でした。

が、キャニオンタイプのキッカーなので中途半端に飛ぶと盛り上がったアプローチ部分に当たってつぶされます。
てか、リップよりアプローチ部分の方が高いってどんだけ~。


そんなキッカーに何度かトライしましたが、ほんと飛ぶのだけで精一杯でした。←セーフティーグラブ
それに追い討ちをかけて、雪質良いのに板が滑らない...。

どうやらワックスの下処理をちゃんとしてなかったのがまずかったな。
なんかケバってたし...。

帰ってからしっかりとした処理づくりしておきました。


その他では、久々にレインボー系アイテムに入りましたが、なんか板を横に向けるタイミングが難しくてうまく乗れなかった...。
この手のリップとアイテムのついてるやつは苦手なんですよね...。


新たな課題が見つかった。(ぉ



てなわけで次滑りに行くときはそこらへんも練習して行こうと思います。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ミカタスノーパーク 1/29

今週の休みも滑りに行ってきました。




今回は以前行ったことのあるミカタスノーパーク

昨シーズン行ったときはシーズンの終わりでアイテムもクローズしているものが多かったですが、今回はトップシーズンということもありアイテムもいろいろありました。


詳しくはコンテンツ、フォトギャラリー32012年1月29日をご覧ください。









と、いう訳で今回の目的は前回行ったときにできなかった15mレール!!
レールの長さはともかく、久々に乗るレールにかなりビビった!←ヘタレ

それでもトライして何度かフルメイクできた!!


しかし、レールの半分すぎたくらいからまくられそうだった。
このレールがダウン気味に設置されてたのもあるけど、ビビって後ろに重心がかかっていたのも原因だろう...。

あと、乗るときにもある程度のスピードはあった方が良さそう。



とりあえずバランス感覚と度胸を取り戻す修行に励まないといけないなと思った今日この頃...。いかがお過ごしでしょうか?

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する