ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
金月真美 in USENサテライトスタジオ 3/20

なんか付き添いで上京してきました。

なんだかんだで過去に2回ほど参加したこともあるこの公開放送。


金月真美 in USEN サテライトスタジオ 11/23 (2006年)

100%金月真美公開録音 in USENサテライトスタジオ 3/20 (2008年)















この番組のヘビーリスナーと言うわけではなくむしろ放送自体ほとんど聴いたことなし。(爆)

そんな感じなんで真美さんとは何の面識もなく人見知りの私としては、直接話ができるこの手のイベントは結構苦手なわけですよ。

まあ、そこらへんは過去の日記を参照してもらえばわかりますが、今回は違ってた!


















もう、なんか誰かがいろいろ番組に投稿してたらしく自分がいきなり有名人になったような感じです。(ぉ














今回の公録は前回参加したときと違って、参加したファンが5人づつ交代でブース内に入ってトークを観覧できました。

なのでブース内に入ってる人に真美さんから直接質問受けたりできて、それがそのまま放送で流れるわけですよ。

私の番が回ってきたときはひっそり観覧しようとしてたんですが、なんか真美さんの方から私にいろいろ話しかけられてきた!

そして






「”○○○”←(名字呼び捨て)は”○○○”なので君とかサンとか今更つけられないのよ。」




















てな感じなこと言われたし。(爆)

まあ、そんな感じでいつの間にか真美さんとも他のファンの方ともうちとけていたわけです。(たぶん)















収録終わって真美さんがブースから出る前に真美さんくじ引きによるプレゼント抽選会。

真美さんがひいた絵柄と、入場のさい貰った真美さんがホームページ用に毎週描いてる絵が印刷されたポストカード(みんな絵柄が違う)と同じ絵柄の人が当選ということだったんですが、プレゼント貰える3名のうちの一人に私が選ばれた!

ポストカード ←貰ったポストカード




そして、当選した瞬間なぜか真美さんから爆笑された!(ぉ




で、貰った物がこちら。
アルパカ人形


アルパカの人形です。
(単四電池は大きさ比較の物)


何故アルパカなのかは未だに謎。




公録も無事に終了し最後は真美さん見送りによる握手会。
プレゼント貰ったときにすでに握手してたりしましたが、まあ、最後も今までとは違ってふつうに話せた気がします。

そして、握手終わって玄関でたらなぜかすでに外に出ていたファンの人から拍手喝采もらった。(ぉ




公録なのに何故か一つの大きな山を乗り越えた、そんな達成感のあるイベントでした。

テーマ:声優 - ジャンル:テレビ・ラジオ


ヲタク in 若杉高原おおやスキー場 3/18

今週も行ってきました。


しかし、3月も半ばになるとこちらの方のスキー場はシーズン終わりのところもちらほら。
最近行ってたミカタスノーパークもシーズン終わってしまいました。


そういうわけで、先週痛めた腰も完治してないので近場のばんしゅう戸倉スノーパークにしようと思ったらこちらもシーズン終わり...。


てなわけで、そこから近い若杉高原おおやスキー場にしました。






まあ、ここのスキー場もシーズン終わりに近づいてるので、ジブアイテムはすべて閉鎖...。
ミニキッカーが一つオープンしてるだけでした。

あ、そういえばモーグルゾーンだけはにぎわってたな。




そんな感じで自分にとって特に遊べるとこがなかったのと、腰の痛みがあったのでこの日はひっそりと基礎練習して終わりました。







やっぱ、腰の痛みがまだよくならないので少しの間休息するかな。














追伸
この日の様子はコンテンツ、フォトギャラリー42012年3月18日をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ミカタスノーパーク 3/10

先週痛めた足も良くなった感じだったので今週も行ってきました。

しかし、滑ってるとなんか痛みが出てきたようなのでハンドドラッグの練習は控えてました。

で、いつものようにジブアイテムで遊んでいたらボックスから落ちたときに転倒して尾てい骨と腰痛めた。(;´д`)


普段なら落ちたくらいではどうってことないんでしょうが雪がガチガチに固まっていてコンクリートみたいになってたんで...。

そんなわけで体を痛めてあまり練習ができなかった1日...。


とりあえず早く治してまたがんばります。(`・ω・´ )シャキーン





追伸
とりあえず写真とってきたのでコンテンツ、フォトギャラリー42012年3月11日をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


メンテナンス

最近、週1でスキー行ってるので車の走行距離もそこそこ増えてきました。

そんなことで今日はいつもお世話になってるお店にオイル交換に行ってきました。
前に行ったのが1月の半ばだったんでだいたい2ヶ月で5000km走ったことになりますかね?

まあオイル交換も自分でできないことはないと思うんですが、今家にある道具だけではできる環境じゃないしオイルの処分もめんどくさそうなのでこれからもお世話になると思います。(ぉ
それにいろいろとアドバイスももらえるので...。


そんな帰り道、スーパーオートバックスによってこれ買ってきた!
フィルター


エアコンフィルターとエアフィルターです。


エアコンフィルターは元々この車にはついてなかったんですが少々加工して取り付けてたわけです。
そのときのレポはエアコンフィルター取り付けをご覧ください。

で、そのとき交換してからもうじき1年、走行距離にして約15000kmくらい走ったのでそろそろ交換時期だったわけです。

そんなわけで交換。
エアコンフィルター

ついてたフィルター外してみたけどエアコンあんまり使ってなかったんでそんなに汚れてなかったんですが、それでもゴミや虫など少しはついていたのでフィルターの効果はあったと思います。
何よりエアコン使ったときの外気臭は格段になくなりましたからね。
フィルターついてないお車の方にはおすすめです。(´д`)b



もう一つはエアフィルター。
そういえば、車買ってから(中古で)一度も交換したことなかった。
約1年半、走行距離にして約23000km、交換時期を超えてるような...。

で、交換。
エアフィルター

しかし、フィルター自体はそんなに汚れてなかったですね。
まあ、こちらも少しのゴミと虫はついてましたが...。

今回交換した物はノーマルより吸気効率がいい物なんで走りの方にも影響が出てくるか?


とりあえず、明日遠出して確かめてくる!←雪山

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


ヲタク in ミカタスノーパーク 3/3

今週も行ってきました。


兵庫近辺のスキー場はほぼ巡ったのと(パークがあるとこ)、この時期にパークが充実してるところを選ぶとこのミカタスノーパークになるわけです。


そんなこの日の状況はコンテンツ、フォトギャラリー42012年3月3日をご覧ください。



で、この日はいつものように15メートルレールにひたすらチャレンジ。
何十回かやって4回くらいフルメイクできました。
もっと成功率を上げるよう努力しようと思います。



そして、このプリン改(ぉ にもひたすらチャレンジ。

プリン改

アップレールの方は残念ながらクローズ状態だったけどログの方にヒット繰り返して遊んでました。
始めはログの横に板のテールをヒットさせてたんですが、リップが打ち上げ系につくられてるので勢い付けて飛ぶとログを飛び越えれることが判明!(ぉ

途中からログのてっぺんに片足を乗せるようにヒットさせてました。
本当はログのてっぺんに片足で乗ってグラブしてフリーズとかしたかったのですがやっぱ無理でした。
また今度行ったときにあったらチャレンジしてみたいと思います、ハイ。


あとはこのアップダウンボックスとキッカーの間の落ちこみ利用してのハンドドラッグの練習。

アップダウンボックス&キッカー


やっぱり着地がいまいち...。
しかも、着地の失敗繰り返してなんか足(すねの外側)が痛くなった...。
骨にヒビでも入ったのだろうか?
とりあえず歩けるので気にしないことにした。(爆)



もっともっと精進せねば...。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する