ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
車検!

車を買ってから早2年、初めての車検がやって来ました。








てなわけで、すでに車検も終了し車も帰ってきました。

車検に出す前にいろいろ取り外したり交換したりしたのはデフォ。(ぉ
それだけはどうにもならない部分もあったようだけど、どうにかなったようだ。(謎)


しかし、車検前から気になってたフロントの「ゴ~~」っていう異音はどうやらアライメントが悪かったせいらしい。
なんか千葉から帰って来てからタイヤ見たら、フロントタイヤの内側が両方とも変摩耗して、ドリフトタイヤ見たいになってた。

とりあえず新しいタイヤ買って調整してもらって落ち着いたようだけど、なんか左に曲がる時だけまだ音がする。
新しいタイヤからかと思ったけど、少し乗って直らなかったら、また見てもらおうと思います。

とりあえず、外したものを取り付けるか。(ぉ

水樹奈々 in QVCマリンフィールド 9/8

前回参加したヘッドのライブから約1ヶ月、今回のライブツアーファイナルに参加してきました。


ファイナルなんで気合い入れて片道約700kmの道を車で行ってきましたよっと。
気合い入れて出発前にヘッドライトの交換なんかもしたりしましたけどね!(ぉ




千葉に着く前にイカリング片方死んだりしてましたけど...。(爆)




















まあ、そんな事はともかくライブのレポを....。

ネタバレありだけどもうツアー最後だから普通に書いて行きます。




































とりあえずセットリストはこんな感じ。

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 -千葉公演-

01.POP MASTER
02.時空サファイア
03.Love Brick
04.76th Star
05.SUPER GENERATION
06.METRO BAROQUE
07.Bring it on!
08.ROMANCERS' NEO
09.天空のカナリア
10.chronicle of sky
11.PARTY!PARTY!
12.DISCOTHEQUE
13.絶刀・天羽々斬
14.Brand New Tops
15.Synchrogazer
16.NEXT ARCADIA
17.BRIGHT STREAM
18.Sacred Force
19.ETERNAL BLAZE
20.Justice to Believe
21.宝物

アンコール

22.FEARLESS HERO
23.ONE
24.星空と月と花火の下
25.POWER GATE





今回のライブでは会場も大きいという事もあり演出も色々変わってたりしました。

やっぱ一番の見所だったのはアンコールの「星空と月と花火の下」。


歌のとおりに打上る300発の花火!!
感動とともに夏の終わりを感じるひとときでした。

その他には「Synchrogazer」に入る前の映像。

今までとはなんか微妙に違っていて、大きな船が登場!

Synchrogazer」からの登場のシーンは鳥肌ものなんですが、今回は違うのか?とか思ってたけどいつもと一緒でした。




が、今まではセンターステージくらいまでのワイヤー移動だったんですが、今回はバックステージの方まで移動!
そして、そこから大きな船のトロッコでメインステージに戻ってくるような演出になっていました。





あと違ってたどうか分かりませんが「ETERNAL BLAZE」での特効の炎の勢いがパワーアップしてたような気がします。

今回アリーナの前の方の席だったんですが熱気がかなり伝わってきました。



そんな感じでテンションあがりすぎて叫びすぎたせいか、喉が痛くて声が出にくい状態...。




前回参加したライブとの差が出るとやはりトーンダウンして、次のライブに行かなくてもいいかなって思うような時もあるけど、やはり一度参加したらまた参加したいという気分になるよね!

やっぱライブにはそういう何か見えない力があると思うんだ。

ほんと、仕事の方がとても残念でも頑張ろうかなって思うようにもなれるよね!(ぉ


ってことで、次は1月にオーケストラライブの第2弾が決定ってことで み な ぎ っ て き た !

まあ、ちょっと期間が空くのでその間に気分も変わるかも知れないけど、参加してらまた今みたいな気持ちに慣れると思う!


仕事の関係上、2日間参加できないかも知れないけど1日だけは絶対に行く!!




そういうわけで、今回ライブに参加された皆さんお疲れした!!

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する