ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
スピーカー交換&ツィーター増設&デッドニング&ドアライト増設

なんかずっと前にやってたんだけど、画像の整理してなかったんで今頃お披露目。
























まあ、音は良くしたいけどお金はそんなにかけたくない!って思ってたらこうなったって感じ。















とりあえずはデットニング。

デットニング

100円ショップで買ったアルミテープを貼りまくって穴塞いだだけ。(爆)
薄いので効果はそんなにないかもしれないけど、やらないよりまし程度に考えてる。(ぉ













そして、肝心のスピーカーはこんなの。

スピーカー

高音質より目立つの重視!
音に反応して光ります。
まあ、内張りつけたらあんまり目立たないが...。(爆)

ちなみに2個セットが3500円くらいなのを2セット買いフロントとリアにつけた。


そして、気持ち程度に音質改善の為、ツィーターもつけてみた。

ツィーター

これも、フロント、リアともドアノブの前に各1個(計4個)つけたった!
見た目的にはちょっとあれかもしれないけど、聞こえる位置や取り付けやすさを考えたらここがベストだと思う。

値段は2個で980円って言う激安だけど、ないよりまし程度に高音が聴こえやすくなった!
ってか、安くてもツィーターつけるだけで音が良くなった感じがするんで、まだつけてない人は絶対につけた方がいいと思うな、うん!









あと、内張りはがしたついでにカーテシーランプ連動のテープLEDをつけて、ドア開けたときに光るようにしてみた!

ドアライト

ルームランプ連動ではないのでドアを開けない限り光りません。
(開けたドアのみ光る)
安全性重視です。(ぉ


まあ、そんな感じで地道に改造していってます。
詳しくは右側コンテンツ、工房2スピーカー交換&ツィーター増設&デッドニング&ドアライト増設をご覧ください。

 




テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/9

今シーズン4回目!

今回はこの日の夜、会社の飲み会があるのと、前日からの雪の影響を考えて近場のばんしゅう戸倉スノーパークにしました。

リフト代金や駐車場料金も安いし、行こうか行くまいか迷ってる時や軽く滑ろうかなと思う時にはここを利用するのがいいと思いますね。
パークもあるのでボーダーの方も楽しめるでしょう。







しかし、この日はビックキッカーと中キッカーが2つ、あと、ワイドボックスが1つだけとアイテムがあまりありませんでした...。
しかも、パークオープンしたのが11時前とちょっと遅め...。

昨シーズンはいろいろアイテムあったのでちょっと期待してたんですが、タイミングが悪かったですかね。


まあ、その分基礎トレに励んでました。
特にフェイキーでの滑りを重点に頑張ってみましたが、まだまだ精進しないとダメですね。
あと、身体が固いんでもうちょっと柔軟な身体にならないと...。


そんなことも思いつつこれからも頑張っていこうと思った今日この頃...。




ちなみにこの日、中キッカーでハンドドラッグの練習もしてたら着地の衝撃で膝があごに入って舌をちょっとかんだ...。
危うく舌噛み切る所だったんで、飛ぶ時は口は閉じておきましょう。(;´д`)b



しかし、キッカーで中途半端なハンドドラッグやってると、おもいっきり捲られたような感じに見えるので笑われた。(ぉ
やっぱ着地をしっかりできるようにしないとな...。



そんなこの日の写真を撮ってきたので右側コンテンツ、フォトギャラリー42013年2月9日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


水樹奈々 in さいたまスーパーアリーナ 1/19

なんか書いてたのが消えてへこんだ...。orz



まあ、ライブの内容に関しては覚えてないので何も書いてなかったが...。(ぉ


とりあえず「まったく、藤野さんは最高だぜ!!」ということは覚えてる!







今回、ファンクラブ優先でも1人1枚までとか枚数制限あったんでファンの中でも困惑あったし、1人で見るなら参加しないとか言う人もいたんだろうけど、今回に関してはそれでよかったと思います。


これからもこのような状況が増えるかもしれないけど、それでも私は参加していくと思います。

水樹奈々のファンでありそれ以上でもそれ以下でもないので。(キリッ








とりあえずこの日のセットリストはこちら。
もちろん私は覚えてないのでネットからコピペしてきましたが...。(爆)

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS II- 1日目

01.  残光のガイア
02.  SCARLET KNIGHT
03.  ジュリエット
04.  リプレイマシン -custom-
05.  理想論
06.  Lovely Fruit
07.  星屑シンフォニー
08.  アヴァロンの王冠
09.  午前0時のBaby Doll(アコースティック)
10.  二人のMemory(アコースティック)
11.  ダーリンプラスティック(アコースティック)
12.  TRANSMIGRATION
13.  BRAVE PHOENIX
14.  Pray
15.  奇跡のメロディア
16.  恋の抑止力-type EXCITER-
17.  BRIGHT STREAM
アンコール
18.  innocent starter
19.  Orchestral Fantasia
ダブルアンコール
20.  約束











テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ヲタク in 若杉高原おおやスキー場 1/12

今シーズン3回目。

今回は兄貴家族と一緒に行ってきました。

















と、なると自分の練習より、甥、姪の面倒を見ることになるわな...。←兄はスノボー

で、どちらもスキー初心者。
おもちゃのようなスキー板では滑ったことあってもレンタル板で滑るのはこの日が初めて。


そんなわけなので、立つ所から転ぶとこまですべてを教えるはめになりました。

自分が普段当たり前にやってることが、スキー未経験者に教えるのが難しいこと難しいこと...。

基本的に日常生活と違う動きとなるので、普通にやろうとするとままならないわけです。



例えば雪面に座っている状態から立ち上がるとき。
スキーの時は横に立ち上がるのに対して、今までやったことない人は手を後について前に向けて立ち上がろうとするので、板が前に滑っていっていつまでたっても立ち上がれない。
(まあ、慣れてくればその状態からでも立ち上がれますが)

たいていスキーが嫌になるのはこんなとこからだと思います。
そこを一から教えるのは結構大変なこと。

スキーのインストラクターの忍耐強さが改めて身にしみました。(ぉ


スキーのエッジを使うのって初めてだと感覚がわからないんですよね。
かくゆう私もその感覚つかむまで苦労してます。←現在進行形

とりあえず、ボーゲンでも出来るようになれば少しずつ滑れるようになっていけるんでしょうね。

結局この日は私が教えた限りボーゲンまでたどり着けませんでしたが、少し滑れて嬉しかったのかまた行きたいと言っていました。

と、言うことはまた御守りするはめに...。(ぉ ( ;゜ρ゜)



PS.
スキー場の写真とってきたので、右側コンテンツ、フォトギャラリー42013年1月12日若杉高原おおやスキー場をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in 猫山スキー場 1/3

年明け早々、実家の方でスキーに行ってきました。

今シーズン2回目、今回もヒトリストです。

雪の方は前の晩から少し降ったので新雪っぽい所もありましたが、まだ全コースオープンになるほどの雪にはなってませんでした。

まあ、天気の方はまずまずで曇りがちながら晴れ間も見えて滑りやすかったです。





この日も基本的には身体の慣らし程度。
ただ、ボックスやらレールやら少しばかりジブアイテムも出ていたので、そちらの方も感覚を取り戻すべく練習していました。
とりあえず、ボックスへの270inは出来たのでまだまだ大丈夫だと思った!(ぉ

コーキングにエッジ引っ掛けてのプレッツェル系の技はまだまだなので、これからも練習していきたい気分。

その他グラトリ系の技もまだまだなので、バランスをうまくとるとこから基礎トレ頑張っていきたいって感じ。
ハンドドラッグもまだまだです。(ぉ


まあ、結局は基礎が出来ないまま進化を進めていったのが、迷走している原因だと思われる。
初心に戻って頑張っていこう...。




とりあえず、写真とってきたので、コンテンツ、フォトギャラリー42013年1月3日猫山スキー場をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


フォトギャラリー等、画像置き場変更しました。

そういうわけで、前回の日記で何もしないまま1ヶ月が過ぎたと書きましたが、タイトルの通り画像置き場変更のため地道な作業に時間をかけてたので、他のことに費やす時間がなかったわけです、ハイ。(ぉ





まあ、画像移すだけならそんなに時間かからなかったんですが、今まで写真につけてたコメントもコピペで全部移し替えてたわけでこんなに時間がかかってしまったわけです...。

で、PCからこのブログをにてくれてる人は分かると思いますが、右側にあるコンテンツ、フォトギャラリー1フォトギャラリー2フォトギャラリー3フォトギャラリー4工房1工房2料理1の置き場をYahoo!ボックスの方に移動しました。

去年、AppleがMobileMeをやめてiCloudになったため、画像置き場がなくなったのでFC2のFTPサーバに置いてたんですが、無料だと一回にアップできるファイルの量が決まっていてどうにもこうにもならなくなったわけです。

そんな時、ヤフオク使う為にYahoo!プレミアムに登録してて、Yahoo!ボックスが無料で50GB使えることつい最近まで知らなかったんでこれを機会に使おうと思ったわけです。

そんなわけだから、DropboxSkyDriveにも登録してたりしますが...。←無料

まあ、今まで見たいにHP的な感じじゃないですが、画像見ることは出来るのでこれからもよろしくお願いします。m(_ _)m

コンテンツのリンク先はすでに変更されていますので確認してみてください。
今まで、ネタとしてブログにあげてない物もちらほら混ざっています。(ボソッ

あけましておめでとうございます。(ぉ

はい、もう2月になっていますが何か?(爆)





























そういうわけで、今年も頑張ろうと思ってます。

目標と言ってはあれですが、昔やってた筋トレをまた復活させようかと...。





なんかこっち来てから、肉体的に劣りを感じてきた。

筋トレをやめたことより、自転車にあまり乗らなくなってきたんでそれが一番の原因かと...。


なんだかんだで、通勤で1日15kmくらい乗ってたからなぁ...。
なにげにやってたことも毎日の積み重ねで体力が作られてたんだと思う。

今は会社まで片道23kmあって乗れない距離じゃないんだけど、さすがに仕事する前に乗る距離じゃないしな...。(精神的な意味で

そういうわけで、なにげに筋力つけることが出来なくなったので何かやっていかないと思ったわけです。
















とか言いつつ、何もせず1ヶ月が過ぎた...。(ぉ



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する