ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
金月真美 in USENサテライトスタジオ 3/20

去年に引き続き、今年も公開録音に当選したようなので行ってきました。

なんだかんだで、今回で4回目の参加。



ちなみに今までの記事はこちら。
       ↓

金月真美 in USEN サテライトスタジオ 11/23 (2006年)

100%金月真美公開録音 in USENサテライトスタジオ 3/20 (2008年)

金月真美 in USENサテライトスタジオ 3/20 (2012年)




なんだかんだで長い付き合いのようですが、常連リスナーというわけではありません。
それでも、何かしら真美さんのイベントに参加した時くらいはメール出してるので、昔よりはましになってるんでしょうが...。

そんな感じなので存在の薄いリスナーなんですが、実際には常連リスナー並みに名前が知れわたっています。(ぉ←誰かの陰謀

まあ、そのおかげでイベントに行っても話しやすくなりましたがね。




でもって、今回の公録も去年同様の方式で、当選したリスナーさんが交代でラジオブースに入って放送に参加する形の公録。

今回私は特産品のコーナーの時に入ることになりました。
このコーナーの時にブースに入ると、いろいろ特産品を食べることが出来ます。

美味しいものが多いのですが、場合によってはとんでもないものが...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル
私が入った時は美味しいものばかりで難を逃れましたが、カステラ系のものが多くて水分をとられた...。



今回も2本取りだったので、次の回の時このコーナーに参加した人は酒も飲んでたりした。(ぉ





その他にもいろいろありましたが、そこらへんは番組の方聴いてみてください。
USENなんで聴ける人ほとんどいないと思いますが...。

一応私も喋ってます。(-_☆)




テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック


V6 in 広島グリーンアリーナ 3/17

なんか拉致されて連れていかれました。(ぉ


本当はこっちに行きたかったんですがね。
       ↓



とりあえず、アニメイトには行ってみたんですが、やっぱり時間外だったので会うことできず…。
今年は10周年だったんで会っておきたいって気持ちはあったんですけど、まぁ、ここ数年会っていなかったので忘れ去られてるでしょうが…。
とりあえず、6月のツアーには参加する!←岡山








って、話が全くそれましたが、生まれて始めてV6のライブに行ったわけです。
周りは女性ファンばかりで、アウェイの洗礼を受けました。
会場1階のトイレは女性用に解放され、男性は2階の男性トイレしか使えず…。
トイレが友達の自分にとっては死活問題ですが、トイレに行ったら負けだと思いこの日は我慢で乗り切った!←小心者






で、肝心のライブの方ですが、ここからはネタバレになるのでみたい人だけ見てください。





















V6PP V6PP V6PP V6PP V6PP V6PP V6PP V6PP V6PP V6PP V6PP V6PP V6PP V6PP V6PP V6PP
















まず、ステージですがアリーナの前にメインステージがあり、真ん中に円形のセンターステージ、さらに後方に小さめのバックステージがありそれをつなぐように花道があります。

まぁ、よくあるタイプでしょうが、ステージ両サイドから伸びる花道がスタンドにそって一周繋がっているんですよね。
センターステージからも十字に繋がっているし、どこの席でもそこそこ近くで観れる機会は高いです。

ジャニーズ系のライブならいつものことなんでしょうが、声優系のライブでもこのようなステージ構成にしてもらいたいと思う今日この頃…。

まぁ、ソロだと難しいと思いますがね。



そんな感じだったんで、アリーナ後方の席だったんですが、V6のメンバーをかなり近くで見ることができました。

ただメンバーが四方八方に別れるので、どこを見れば良いのかわからない状態になってしまいますが、見にきてる女性ファンの人達は、自分の好きなメンバーの方に目線がいっているので、他のファンと「こっちみんな!」状態になる時もあります。(ぉ

そういえばいろいろ見ててなんか違和感あったと思ってたんですが、今思ったらバックバンドがいなかったんですよね。←カラオケ

それが良いとか悪いとか言う訳ではないですが、いつもバンドメンバーのコーナーがあるに慣れてたから...。←着替えタイム

なので着替えタイムは、当日リハの時に撮った自分達の映像で繋いでました。(ぉ

まぁ、他のファンからしてもそっちの方が良いのかなと思ってみたり…。
私が行ってる盛り上がるライブと言う感じではなく、見つめるライブと言う感じがしました。(ぉ


かと言って盛り上がってないと言うわけでもなく、むしろうちらが行ってるライブの盛り上がりが異常。(ぉ←キモヲタ

あっ、でも黄色い声援は半端なかった!

一番すごかった時は、参加してるファンが選ばれてステージに上がった時。
詳しく説明するのはめんどくさいので省略!(ぉい

とりあえずビンゴみたいな感じで選ばれた会場のファンの1人が、ステージ花道におかれた特等席で1曲見れるわけですよ。

そして、途中センターステージに移動して、その人を囲むように歌を歌いセンターステージが盛り上がっていき、その後その人とその人のファンのメンバー2人だけが奈落に降りて行く。
ちよっとしたらまた上がってくるんですが、なんかその演出がエロチックだった!(ぉ

なんかうまく説明できてないような気がするんで気になった人はみに行けば良いと思うんだ!

V6ファンなら絶対いくべきだなと思った!

いや、自分が選ばれなかった時の嫉妬と絶望を味あわない為にも行かない方が良いか?(ぉ


そんな感じて偵察っぽくいろいろ楽しめるライブでした。( ^ω^ )



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


初音ミク in 和歌山ビッグホエール

間違いない!彼女達はそこにいたんだ!!

































そういうわけで、ミクパ行ってきました。


ミクのことが好きなことは前からちょくちょく言っていましたが、ミクパに関してはあんまり気にしていませんでした。
最近はミクのCDとかも買ってなかったし...。


今回のミクパもチケット余ってたの貰ってなかったら、たぶん行っていなかったでしょう。

ぶっちゃけ興味のない人から見たら、ステージに映し出された映像に何を狂喜乱舞してるのだろうかと思われるでしょう。
すべてはデータでしかないんですから。

わたしもライブのDVDとか観ましたが、それだけではそんなに興奮することもありませんでした...、


























が!!



































今回ライブを生で観てその考えは変わった!!






ミクがステージに現れた瞬間、全身に鳥肌が立った!!!







ミクがステージの上に立ってるんですよ!!
もちろん映像なんですが、そのリアルさにコスプレした人がステージで歌ってるのかと思ってしまった。


ライブDVDとは全く違っていた。

ミクのライブ知らない人に、とりあえずライブDVD観て見ろとは言えない...。






そのすごさはライブ会場に足を運ばないとわからないんですよ!!











ただでさえすごいのに演出もすごかった!!

まさにイリュージョンって行った感じ!









手から光りの残像が出たり、花吹雪の中からいきなり表れたり消えたり...。

一番すごかったのは、「初音ミクの激唱」を歌ったとき!









そのときミクは天使になった!!
















と、まあ、ここで書いてもその場にいなかった人に感動を届けるのは難しいでしょうね。

所詮映像だから、何でも出来ると思われるでしょうから...。



あ、あと、無駄に高度な技術だと思ったのが、奈落から表れたり消えていったりしていった所。

手が込んでます。

みくにかけるスタッフの情熱を感じた!!


そんな感じで衣装チェンジも一瞬で終わるので、MCによる長い休憩もなくどんどん進んでいくので(少しばかりのMCはある)、普通のライブより体力使いますね。

そういうわけなのか、途中10分休憩が入っていました。












そんな感じで終わった3時間ちょっとのライブ。


来年行なわれるんならまた行こうと決意した1日になった!!



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


水樹奈々 in 両国国技館 3/3

「両国国技館座長公演“水樹奈々大いに唄う 参”」に行って参りました。

前回のやつはチケット落選で参加できなかったので、今回もあまり期待してなかったんですがキャパがあった分どうにか当選できたのかと思います。





今回で3回目の座長公演ですが、全体の流れは今までと同じように第一部がライブ、第二部が時代劇となっていました。


ちなみに今までの公演は映像化されており、第一回目の公演はNANA CLIPS 5 [Blu-ray]又はNANA CLIPS 5 [DVD]に、第二回目の公演はTHE MUSEUM II(BD付)又はTHE MUSEUM II(DVD付)に収録されています。



今回は両国国技館ということで360度座席の舞台。

本来は向正面の席は予定していなかったようですが、チケット落選する人が多くなるため座席を増やしたらしい。
そのかわり、向正面の人は舞台が見にくかったっぽいですね。
真下にステージがあったので...。
まあ、通常の土俵位置にセンターステージ作ってたので見切れ席というわけでもなかったようです。

ちなみ私は正面席だったので全体がよくわかりました。
ただ、二階席なので顔ははっきり見えませんでしたが...。




そんな感じで始まった座長公演、セットリスト?はこちら。


「昼の部」

第一部(ライブ)
01.  Lovely fruit
02.  COSMIC LOVE
03.  MASSIVE WONDERS
04.  Get my drift?
05.  HappyGo-Round!

第二部(座長公演)
01.  お祭りマンボ
02.  千年の古都




「夜の部」

第一部(ライブ)
01.  Lovely fruit
02.  COSMIC LOVE
03.  SECRET AMBITION
04.  Get my drift?
05.  HappyGo-Round!

第二部(座長公演)
01.  お祭りマンボ
02.  千年の古都


私は昼の部に参加したんですが、第一部のライブコーナーのことをすっかり予想していなくてペンライトを持っていくのすっかり忘れていた。orz
まあ、そこらは拳で乗り切った!←ライブ魂


で、メインとなる第二部の方は今回も有名どころが勢揃い!!
そんな今回の出演者はこちら!

・徳川光圀:水樹奈々
・佐々木助三郎:保村真
・渥美格之進:小西克幸
・八兵衛:杉田智和
・お銀:沢城みゆき
・弥七:浅沼晋太郎
・松本源太郎左衛門:松本保典
・紅:名塚佳織
・シロガネ:宮野真守
・おはね:福圓美里
・ひかりの姫宮:能登麻美子
・語り:槇大輔


あっ、芝居のタイトル言うの忘れてたけど「光圀-meet, come on!-」です。

水戸黄門のパロディーと言った所でしょうか?
かなりの下ねた路線に走っていましたが...。(ぉ


台本はあったんでしょうが、なんかアドリブで進行しているような感じ。
なんか、みんな好き勝手やってるようで、出演者自体も当日に知ったということがいろいろあったみたいで、先の読めないストーリで爆笑しまくりでした。

細かな所は説明してもあれなので、映像化されたら買ってみてください。
ここのブログでもリンク貼っておきますので。(爆)←アフィリエイト


映像化にも期待だけど、第四回公演にも期待しているので関係者の皆さんよろしくお願いします。(ぉ m(_ _)m





テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する