ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
水樹奈々 in 日本ガイシホール 8/17

ライブツアーも気付けば最後の地に...、ってなわけで行ってきました名古屋公演初日!



今回、お盆終わりに重なってたので渋滞を覚悟してちょっと早めに出たんですが、思ったより早く着いたのですることないしグッズ列に並んだけど、一応購入予定だったねんどろいどは数人前で売り切れ...。
あと1時間早く並んでいたら買えていたかもしれなかったけど、まあ、通販で買えるし後悔はしていない。←負け惜しみ

そうやって時間つぶししてたけど、それでも開演まで時間余って孤独だったのはここだけの秘密。
そういうわけでちょっと早めに会場に入りました。













ここからはネタバレあるので見たい人だけ見て下さい。



































nananananananananananananananananananananananananananananananananananananananana















































なにわともあれ、まずはセットリストから。


NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 -名古屋公演1日目- 

01.Gimmick Game
02.Lovely Fruit
03.What cheer?
04.Dear Dream
05.FEARLESS HERO
06.Get my drift?
07.UNCHAIN∞WORLD
08.夏恋模様
09.STAR ROAD
10.POP MASTER
11.Happy☆Go-Round!
12.keep your hands in the air
13.Trickster
14.Crescent Child
15.Naked Soldier
16.Preserved Roses
17.LINKAGE
18.ETERNAL BLAZE
19.Vitalization
20.愛の星

アンコール

21.Astrogation
22.POWER GATE
23.Love Brick

Wアンコール

24.SUPER GENERATION



今回始まってすぐの演出でいつも通りピエロのウッチーが転んだらカツラがとれた!





















と、思う...。(ぉ
その瞬間を見逃してしまいました...。

その後動揺したのかなんかちょっと動きが固かったように思います。(個人的な感想です








まあ、そこからはいつも通りにライブスタート!
ライブの進行はセットリストの変更があったりしましたが、基本的な流れは一緒なので割愛します。(爆)








とりあえず、MCの時ヘッドが「宇宙戦艦ヤマト」と言おうとして「宇宙戦きゃん...」と咬んだ所に萌えた!(ぉ

その萌えっぷりは、もう1回コールがわき上がるほど!!

そんななファンに答えてもう一回言ってくれたヘッドのこと大好きです。(ぉ(/ω\) イヤン♪















そんなライブだったんですが、ライブ前にこんなもの貰った!



ファンの人が有志で配ってたものですがいわゆるコール本と言うやつです。
昔っからのファンなら曲のコールとかわかりますが、最近ファンになられた方はどのようについていけばよいのかわからないと思うので、こういうのを配られることはいいと思います。

まあ、こういうのって強制とかではないんでやらなければいけないとかじゃないんですが、やっぱりファンのみんながそろえて応援していった方がいいと思うんですよ。

なんか、最近はファンが増えたり会場の規模が大きくなったりしてきているので、応援があってきてないんですよね。

アンコールのときのナナコールも全然合ってないし...。
まあ、あれは合わせづらいんですがね。(ぉ










しかし、ここらへんでファン一丸となってコールをそろえようじゃありませんか!
















What cheer?」や「アオイイロ」も一緒に踊ろうじゃありませんか!!



















それが言いたかっただけです、はい。(ぉ












まあ、そんな感じで私にとっての夏も終わってしまいました。←ライブ的な意味で


現在燃え尽き症候群発動中ですが、また次のライブに向けて英気を養っていこうと思います。(`・ω・´ )シャキーン






テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


KING BLADE X10II

先日発売されたばかりのKING BLADE X10IIシリーズ。

先週のライブで友人が使ってたの見て思わず衝動買いしてしまった!←2本













ちなみに私が買ったのは KINGBLADEX10II/Shining


KINGBLADEX10II/Shining






こんな感じで光ります。



まあ、写真ではよくわかりませんがね...。



でも、この KINGBLADEX10II/Shiningの特徴は明るさだけでなく15色可変機能があること!

以前出たキングブレード X10より色数が増えたのもあるんですが、ボタンが2つついて順送りと逆送りが出来るようになって、より早く自分の選びたい色をえらべます。

また、メモリー機能搭載で自分の好きな色順に並べることも可能です。(最大30番まで)


ちなみにデフォルトで登録されてる色と順番は、

1.RED→2.BLUE→3.WHITE→4.ORANGE→5.GREEN→6.PURPLE→7.PINK→8.YELLOW→9.LIGHT GREEN→10.LIGHT BLUE→11.LIGHT PINK→12.VIOLET→13.LIME→14.TURQOISE→15.HOT PINK→(1に戻る)

まあ、正直こんだけ色数あっても使わないよね!(ぉ





と、言うわけで私は、

1.BLUE→2.ORANGE→3.RED→4.YELLOW→5.PURPLE→6.GREEN→7.WHITE→8.PINK→(1に戻る)

に設定しました。



基準色(1番)はもちろん良く使うBLUEにして、その前後に次によく使うORANGE(順送り)とPINK(逆送り)にしました。


まあ、理論的にこれが自分の選びたい色を早く選べる配置です。
しかし、実際この製品を使用したことある人ならわかると思いますが、2つのボタンを一瞬で見分けて順送りなのか逆送りなのか区別するのは困難です。
ましてやライブ会場の薄暗闇の中では不可能に近いと思います。


そんなわけで、私は2つのボタンのうち順送りの方に立体シールを貼って不可能を可能にしてみた!(ぉ





これなら暗闇でも感覚だけでわかります。

まあ、ボタン同時押し(電源ON、OFF)がやりにくくなったけど、元々ボタン押しにくい所にあるから気にしたら負け!(ぉ



そういうわけで、早速次のライブで使ってみようと思います。(`・ω・´ )シャキーン



            
KINGBLADEX10II/Shining KINGBLADEX10II/Smoke   KINGBLADEX10II/SuperTube

テーマ:商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト


水樹奈々 in 西武ドーム 8/3

4年ぶりの西武ドーム!!





相変わらずの人の多さです。
今回は、自転車ではなく電車での移動だったのでなおさらそれを感じました。


しかし、最近ライブ前にあんまりみなぎってこなくなったよね...。
ヘッドへの熱が冷めたとか言うんじゃなく、ただの老化...。(爆)
良く言えば大人になったと...。(ぉ




まあ、ライブが始まればそんなことがウソのようなキモヲタになりますがね!(爆)



てなかんじで早速ライブレポート始めますか。








ネタバレあるんで知りたくない人はこれより下を見ないで下さい。





























nananananananananananananananananananananananananananananananananananananananana

































まずはこの日のセットリストを...。


NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 -埼玉公演1日目-
 

01.Gimmick Game
02.Lovely Fruit
03.What cheer?
04.Young Alive!
05.FEARLESS HERO
06.Get my drift?
07.UNCHAIN∞WORLD
08.少年
09.STAR ROAD
10.POP MASTER
11.Happy☆Go-Round!
12.It's in the bag
13.囚われのBabel
14.Crescent Child
15.Naked Soldier
16.Preserved Roses
17.LINKAGE
18.ETERNAL BLAZE
19.Vitalization
20.愛の星

アンコール

21.Synchrogazer
22.不死鳥のフランメ
23.POWER GATE
24.Love Brick




Preserved Roses」は今まで通り1人での歌ってたんですが、今回アンコールの「不死鳥のフランメ」はなんと奈落からいきなり日笠陽子さん登場!!←シークレットゲスト

一瞬、誰かわからなかった自分は一般人。
しかし、曲でわかった自分はアニオタ。(ぉ


それ以外は基本今まで参加してきた会場と同じだったけど、会場がでかいので特効が派手になってましたね。
炎は少し斜めに向けられていて会場の方に向けて放たれるし、メインステージには水柱がでるし、ステージの上の方では花火あがってました。


てか、今回は3塁側の通路前だったんで前に遮るものがなく全体が見渡せたので、今まで見れなかったバックステージ側の仕掛けもよく見えた!

まあ、メインステージとは遠かったんでヘッドも小さくしか見えなかったけど、アンコールではトロッコでスタンド前を一周してくれたんで今回も顔ははっきり見れました。






そんな感じであっという間の3時間。

正直、この規模のライブ会場で3時間は短すぎる気がしてる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?










追伸
なんか大物から花束が贈られていた。(ぉ




























テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する