ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
國府田マリ子 in ソフマップなんば店ザウルス1 10/27

何の前準備もなく行ってきました。(ぉ











この日、ここでは「トークショー&特典お渡し会」と「握手会&特典お渡し会」の2回行われたんですが、私は2回目の「握手会&特典お渡し会」に行ってきました。






























が、なんだかんだで「ミニライブ&握手会&特典お渡し会」になってたよね!(ぉ

なんかマリ姉のわがままかファンのみんなからの要望で、今行なってる記念イベントの途中からライブもやるようになったみたい。

まあ、CD発売の記念イベントなんだからやっぱり歌も聴きたいよね!
これはいいサプライズだった!

その分入場時間がかなり押してたけど開演は定刻だったので誤差の範囲。



この日のイベントは、整理番号の順とか関係なく入場する前にくじを引いて自分が何列目に座るかを決めるシステムでした。
マリ姉のイベントはあんまり行ったことなかったし、握手会だったので後の方でコソーリ見たかったのですが最前列をひいてしまう罠。(ぉ
とりあえず、一番右端に座っておきました。


イベント始まってからはいつものようなハイテンションのマリ姉!
ファンの年齢層もあがって、子連れのファンも何組か来ておりその子達にひたすら反応してた!

ライブが始まると間奏の部分ではステージから降りて、客席の中を歩き回ってハイタッチしたりして回ってた!

もうやりたい放題って感じでしたね。



握手&特典お渡しの時は一人一人の時間が妙に長い!
普通なら10秒もしたらスタッフの方に押されて次の人になるんですが、そんなのお構いなしの無制限状態!
スタッフが止めることもないので、みんなひたすら喋ってたし、マリ姉も話しに乗ってくるので少なくても1分以上は喋ってたと思います。
私も、特に話すことなかったんですがなんだかんだでそれくらい喋ってた。

多い人は2、3分以上は喋ってたかも...。

てか、こういうトークイベントは緊張するので苦手なんですがね。

しかし、マリ姉と握手した後、自分の手がいい香りしてた。(*´д`*)ハァハァ


そんな感じで全員の握手が終わったのが、予定時間を1時間半くらいオーバーしてたよう...。


イベントも残す所、あとアニメイト名古屋だけ。
時間に余裕がある人は行ってみて下さい。

いろいろな意味でカオスが味わえます。(ぉ





おまけ

これが特典でもらったアナザージャケット








テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


iPhone5s

まあ、そういうわけで買いました。









今まで使ってたiPhone4sもまだ現役で使えないことはないんだけど、実はangelaのライブに行った時車のドアで挟んでこんな感じに...。












普通の人ならここでおしまいだけど、そこはたつみ工房。
パネルが割れても機能してたので、改めてパネルの交換に挑みました。





パネル交換はこれで2度目。
前回はマギックミラーブルーに交換してたんですが、次はマジックミラーパープルスケルトン。




そんなわけで無事に復活してたわけですが、その時からカメラのピントが合わなくなった...。(;´д`)

一応カメラ部品も交換してみたんだけどやっぱ直らない...。
機械的なものじゃなく、ソフト的なものかなとも思ってたけど脱獄してたんで復元するのめんどくさかったのでそのままにしてたわけ。

まあ、新しいiPhone買ったので直るかいろいろやってみます。





結局、iPhone5sのことについてはあんま触れてないけど、指紋認証は意外と便利だったと言うのだけは言っておきます。(ぉ











おまけ

これで我が家にiPhoneが3台になった。(ぉ











テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS


幸美美佳 in イオンタウン姫路 10/13

作業が午前中で終了したので、午後からは幸美美佳が姫路に来ると言うことで観に行ってきました。




イベントステージはこんな感じで半屋外みたいな感じ。




今回は『うたたび 2013』と言うことで、はるのまいさん、伊禮恵さんとともに全国を回ってるようです。


そういえば、前回幸美美佳観に行ったのは2012年の4月22日以来。

あれから1年半くらい立っていましたが、歌ってる姿を見る限り前見たときと全く変わってませんでした。



1ステージ目から元気いっぱいで、「ルンルンじゃんけん♪」を歌った時には美佳ちゃんがステージから降りて、見に来てた親子連れの子供さんを選んで、1対1の直接対決したりしてました。

本来、ここで美佳ちゃんが負けて、じゃんけんに勝った子供に「おめでとう!」と言うことで飴をプレゼントする所だったのに、美佳ちゃんが勝ってしまう...。(ぉ

そういうのもお約束的なことで、もう一回チャンスをあげたんですがまたしても勝つとか。(笑)
結局、参加してくれてありがとう的な意味で飴を渡していました。


この時間帯、もう10月半ばになると言うのに日差しが強くステージの方には、直射日光が当たってかなり熱そうでした。


















幸美ちゃんの方だけ...。
(ぉ





















ちょっと前まで体調が良くなさそうだったのに、こんなハードな状態で大丈夫なのか気になっていましたが、どうにか無事に1ステージ目を歌い終えていました。

てか、そんな体調のことなんか感じさせないようなステージでした。





変わって2ステージ目は、日も暮れ始め肌寒くなってきましたが、それでも1ステージ目と変わらず元気なステージに。
ただ、「Season」と言うちょっと落ち着いた曲を歌ってる時、イルミネーションのライトアップ!
歌に合わせてくれてライトアップしたのかと思ったら、ただ、タイミングよかっただけと言う...。(笑)

でも、まあ、これも奇跡みたいなものです。



あと、MCの方で言っていましたが、「マイウェイスター☆」を2020年の東京オリンピックのテーマソングにしたいと、もくろんでる様子。

関係者の方いたらよろしくお願いします。(ぉ




そんな、感じでイベントは終了。


この日、前回参加したときから買ってなかったCDを購入しておきました。(1回目のステージの後に)



なんか幸美ちゃんに名前間違えて書かれたので訂正してもらったし...。(;´д`)


まあ、最近そんなに参加してないので仕方ないですよね、1年半ぶりくらいだし...。

そんな懐かししてると前回同様今回も幸美ちゃんから話題に触れられた...。




























「最近、T○M。に会ってないんだよね〜」































って...。(ぉ

なんか私とT○M。さんはセットで覚えられてるみたいです。
しかし、参加してなくても名前覚えられてるのはうらやましい...。( ゜ρ゜)




懐かしついでにもう一つ、この日は幸美AMPの直ちゃんもスタッフ?として参加されておりました。

チラシ配っていたので受け取った際、何となく話しかけてみると向こうも私のこと何となく覚えていたみたい。
まあ、前回お会いした最後が多分2009年6月28日なので、4年半近く会ってなかったことになる。

しかも、今回あったのがここ姫路、そりゃあまあ、向こうもまさかとは思いますよなぁ...。
で、自転車でライブ会場言ってたと言ったら少し記憶の片隅から思い出されたような感じでした。(ぉ



そんな感じで、久々の幸美美佳、思う存分楽しむことができました。( ^ω^ )






テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ブルーミラーフィルム

9月は3連休が2回もあるとかウハウハしてたら、3連休どころか2連休が1回しかなかったよね!(爆)


そういうわけで、10月に入って1週目は相変わらず土曜日出勤だったけど、今週は出勤なかった!
しかも3連休!ktkr






てなわけで、今回の連休初日は、とりあえず行きそびれていた車のオイル交換と、定期点検をやりにいつもお世話になってるお店へ...。

気付けばうちの車も納車されて3年目になり、総走行距離も10万kmを超えました。
中古で購入時4万5千kmだったので、3年で5万5千km以上は走ったことになります。

これが多いのか少ないのかはよくわかりませんが...。

とりあえず、これからの時期雪山に向けて準備をしないと行けないし、点検はしっかりしとかないとね!






そんな感じの初日を終え、2日目は朝から工房作業。
相変わらずうちの車、外見はほとんどノーマルなんですが、要所要所でカスタマイズされていっております。






そんな今回はドアミラーのブルー化。
完成済みのミラーもあるようですが、なんせ高いもんなんでこんなもの買ってDIY作業!



説明にはミラー付けたまま作業するようになっていましたが、そんな器用なこと出来ないのでミラー部分だけ取り外して作業しました。


で、苦労してカットして、貼付けたら右側のようになります。



写真の見た目では綺麗な感じもしますが、実際にはカットが悪かったり、気泡が入ってたりと近くで見れるもんじゃないんですが気にしたら負け!(爆)




で、貼り終わったら元に戻して完成!






うん!遠くから見たら高級感が出た!(ぇ

とりあえずこれつけて走ってみたけど、ちょっと違和感が...。






まあ、違和感は貼り方悪くて何となくぼやけているように見えてる所があるからだろうけど...。(爆)
夜間は暗い所では若干見にくい気もするけど後の車のライトの眩しさが少し軽減された気がする。



そういうわけで皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?




アールエル AC502 ドレスアアプミラーフィルム ブルー サイズ 230×200mm 2枚入




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する