ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
水樹奈々 in 台湾(ライブビューイング) 11/24

なんか、最近土曜出勤が続いて週休1日になってたんで、この日も正直観に行くのもめんどくさくなっていたんですが、力を振り絞っていってきました。




ペンライトとタオルとハチマキはしっかり用意しておきましたがね。(ぉ

ただ、今回映画館でのライブビューイングだったのでペンライトとか使えるのかなぁとは思ってたんですけど、後悔はしたくなかったのでしっかりと持っていったわけです。

そしたら周りの人もみんなペンライト持ってたので安心した!

しかし、開場して開演の間まで椅子に座って待ってたら、いつものようにトイレ行きたくなってそれどころじゃなかったのはここだけの秘密。








そういうわけで、そろそろ本題に入りますかね。(ぉ





なにわともあれ、まずはセットリストから。


NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013+ -台湾公演2日目-

01.Gimmick Game
02.Lovely Fruit
03.POP MASTER
04.COSMIC LOVE
05.Love Brick
06.Get my drift?
07.純潔パラドックス
08.BRIGHT STREAM
09.Happy☆Go-Round!
10.DISCOTHEQUE
11.POWER GATE
12.Naked Soldier
13.革命デュアリズム
14.Vitalization
15.Preserved Roses
16.ETERNAL BLAZE
17.愛の星

アンコール
18.SCARLET KNIGHT
19.SUPER GENERATION
20.深愛

ダブルアンコール
21.innocent starter(アコースティックバージョン)


いつものように私がセットリストなんか覚えていないんで、ネットから...。







今回、台湾でライブが行われたんですがもちろん私は台湾には行ってません。
冒頭でも少し触れたように、今回は台湾でのライブの映像が多くの映画館で生中継してたわけです。


中継してた映画館の詳細はこんな感じ。
      ↓
ライブビューイング会場リスト

日本以外の国でも中継してたなんてヘッドの人気もワールドワイドになったな!



で、ライブの方はと言いますと、基本的には日本で行われたツアーのライブハウスバージョンみたいな感じ。
チェリーボーイズはいましたが、チームヨーダはいなくて、ライブ中のチームヨーダの紹介時間はチェリーボーイズの演奏タイムとなっていました。



と、まあ、ライブの方は若干違いがあったりしましたが、今回はライブ会場の中継を大画面で見てると言うことなので、向こうはこちらの状態を全くわからない。

こちらに話しかけてくるようなこともあるけど、向こうにはこちらの声が聞こえない。

























が、しかし、それでも私たちライブビューイングで見ている人はいつも通り、ライブを見ているようにペンライトを振り、叫び、踊っていました。

端から見れば「きんも〜っ☆」ってな感じですが、そんなん気にしてライブ見れるかってもんだ!

もちろん、私もいつも通りでした!(キリッ


「ばんざ〜い!」とか「ま〜わって!」コールとか映像ごしなのに息がそろうなんてどんだけ調教されてんだよって思ったよね!




まあ、そんな感じでいつも通りにライブを楽しめました。( ^ω^ )

なんか、今回のライブが映像となるようなので、今度は自宅でライブビューイングリベンジ や ら な い か








テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


金月真美 in 沖縄 11/9、10

そういうわけで、行ってきました沖縄!





あれから2週間経ったんですでに行ってきたと言う感覚が全然ないんですが...。
すべて、仕事のせいだな、うん。






まあ、こんな機会がなかったら一生沖縄には行くことはなかったでしょう。

実際、そこまで行ってみたいなとは思ってはなかったんですが(個人旅行で)、実際行ってみるとまた行きたいとなってしまう所でした。

次行くときは車で行きたいですな、チャリンコ詰め込んで。(ぉ


いや、なんかこの日はちょうどツールド・沖縄の大会が行われてて空港でもチャリンコ持ってる人がたくさんいたしね。

しかし、実際走っている人見たら本気すぎて挫折した...。○| ̄|_




とりあえず、普通にサイクリングで島一周してみようと思うんだ!
まあ、仕事やめないと無理でしょうが...。←現実逃避




なんか話しがそれましたが、今回観光した所は

首里城公園


琉球ガラス村


美ら海水族館


万座毛





もっと詳しい写真はコンテンツ、フォトギャラリー42013年11月09日&10日沖縄をご覧ください。



と、まあそんな感じで、声優さんと行くツアーと言うか修学旅行か会社の旅行かと言うくらい、かしこまらない旅行でした。
2次会とかでは普通に居酒屋でみんなのテーブルに一緒に座って話して呑んでたしね。(ぉ


















ただ、今回のツアー、常にトイレとの闘いでびくびくしていたのはここだけの秘密...。(ぉ

トイレ近い人間には団体行動が結構辛かったりもする...。(;´д`)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


自走不能!

先日から車の調子が悪かったけど、昨日とうとう自走不能になりました。○| ̄|_




昨日朝から特におかしくなって変速タイミングで、クラッチ繋ぐの遅れて空ぶかししたような感じでギヤが変わっていってたのが、2速くらいから変速していかない状態に...。

それでもなんとか走ってたんですが、仕事帰り家まであと数百メートルと言う所で信号機ストップから発信しようとしたら空ぶかし状態でほとんど前に進まなくなり、最後の力を振り絞って交差点の端まで寄せること出来てストップ。
一度エンジン切って、再度かけなおした所前にも後ろにも動かなくなったわけです。


そんなわけで、あたふたして業者さん呼ぶしかないかと思ってたら、たまたま近くにいた3人組(男性2、女性1)がこちらの異変に気付いてくれて声をかけてきてくれました。

それで状況を説明したら「とりあえず安全な場所に移動しましょうか。」てなわけでニュートラルにしてみんなで押して、停まった前にあったお店の駐車場に車を移動することに...。

そしたら、それを見ていたお店の店長さんぽい人も出てこられて一緒に手伝ってくれて、「車引き取りにきてもらえるまでうちの駐車場に置いといていいよ。」と...。



なんか偶然にしたらできすぎた話しのように思えますが、今の世の中人の繋がりが薄くなってきているようだけど、見ず知らずの者にこんだけしてくれるって、「まだまだ世の中捨てたもんじゃねえな!」って感じた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。




ちなみに、始めに手伝ってくれた3人組、なんか妙に手際よかったから車関係の仕事されてる方かと訊いてみたら、「ちょっと走り屋やってるんで...。」とのこと。(ぉ


ほんと、今回は車は残念なことになりましたが、周りの人に恵まれたと言うか運が良かったって感じです。










それで、車の方は先ほどいつもお世話になってるお店の方に引き取りにきてもらって、代車と交換してもらいました。
車の状況が状況だけに、一部部品の乗せ買え的なことになるかも知れないんですが、とりあえずまだまだ乗っていきたいんでそれでも修理してもらうようお願いしときました。

無事に復活することを心から願ってます。m(_ _)m

テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク


國府田マリ子 in 名古屋 11/2

なんか、急遽言われるがままに名古屋に行ってきました。(謎)








まず、行ってきたのは名駅西TSUBAKIフェスタ2013









いわゆる町おこし的なイベントなんですが、ここにマリ姉が出ると聞いて...。











14時からのスタートだったんですが、私が着いたのは13時45分くらい。
結構余裕を持って家を出たんですが、事故渋滞に巻き込まれて到着が2時間くらい遅くなった...。

まあ、それでも時間までに着いてよかったと思ってたら、イベントの方も20分くらい押してた。(ぉ


始まってからはいつも通りの元気いっぱいのマリ姉!

なんか、今回発売されたアルバム絶対的energy☆キラッとは関係ない、「Twin memories」や「MOMENT」とか歌ってたけど、ここでのイベントはNewアルバム発売記念イベントとは違うので誤差の範囲。

しかし、「名古屋と言ったらこの曲!」って言って「Twin memories」を歌ったのは謎...。(ぉ

ラジオつながりか?







そんなマリ姉、動き回るのはいいんですが、水を飲む為座り込んだ時目のやり場に困りました。(*´д`*)ハァハァ(ぉ

その時の服装は本人のブログの方に写真がアップされてるので、そちらで確認して下さい。
              ↓

國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」














あっ!よく見ると私が写ってる!( ゜ρ゜)

まあ、本人じゃないとわからないレベルですがね...。(ぉ

とりあえず、最前列の椅子に座って観てました。














マリ姉のステージイベントが終わったら、そのままの勢いでCD買ってアニメイト名古屋での握手会イベントの参加券ゲットした。(ぉ



ここでのイベントは今まで通りのイベントとは違って、イベントスペースの場所の関係か、歌はなく軽いトークと握手&プレゼントお渡し会となりました。

まあ、一人一人との話しが長買ったのはデフォ。(ぉ
しかし、ここでは後にアニメイトの女性スタッフさんがいて、ある程度時間経ったら手で肩叩いて「そろそろ交代して下さい」的な合図をおくっていました。


しかし、それでもひたすら話し続けるファンの人が何人書いてなんだかなぁと思った。
マリ姉の方から話しをやめるわけにはいかないですからね。
隣にいたファンクラブのお偉い方がプレゼントの方を渡そうとして、マリ姉が「それは私が渡すの!」的な流れにしてうまくまとめられていました。(ぉ


もちろん、私はまわりに迷惑かけないため、スタッフの方に肩を叩かれる前に話しを終えました!(キリッ ←緊張して喋れない







そんな感じで、アルバム発売記念とイベントツアーは地味に終わりを迎えた感じになりましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。( ^ω^ )









おまけ

その1
今回のイベントで貰ったアナザージャケット。





その2
名駅西TSUBAKIフェスタ2013でアンケート答えたら貰えたクリアファイル。







絶対的energy☆キラッ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する