ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/23

行ってきました、今シーズン6回目のスキー!

2014_02_23−01


もう、自分のホームグラウンドはここのスキー場できまりですかね。
そんなに大きくはないんですが、家から100kmないし、料金も安いし、パークもそこそこ充実してるしね!






てなわけで、この日もオープン前には着いてオープンしたと同時にリフトのって滑り始めました。
ただ、朝一でパークの方はやっていませんでしたが...。←整備中

その間適当に滑ってたりしましたが、とりあえずノーズマニュアルの練習。←定番

パークオープンしてからも、練習してましたがこの日は雪質がよかったからか、かなり長くノーズマニュアルで滑ることで来ました。
あとは、滑ってるときのスタイルがちゃんと出来れば...。
ほんとにつま先立ちしてるような感じまで上体を起こせるようになりたいですね。

その他は基本ジブ攻めてましたかね。
まあ、これと言って進歩はなかったです。

ただ、この日のアイテムは乗る為のリップが低くて離し気味にしてあったので、軽く飛び上がる感じで乗らないとつまづく感じになると思いました。

2014_02_23−13 2014_02_23−14

現に、ストレートボックスでとあるスキーヤーが板引っ掛けてクラッシュしてたし...。
しかも、表面の塩ビ版剥がしてボックス終了にしてた。┐(;´д`)┌


そんな感じだったんですが、この日は天気も良く気持ち的には結構楽しむことが出来ました。




そして、たまたまリフトに相乗りした人、2人とも話しをしたりもしました。
どちらも、向こうから話しかけてきたんですが...。←人見知り

1人目はおじいさん。
60歳でツインチップのスキーを買ってもらいその軽さに感動し、65歳ではスノーボード(女性用の短いやつ)を買ってもらい滑るのが楽しくてしかたないとか言われてました。
その日はスノボーやられてて、まだターンがうまく出来ないからせめてターンが出来るようになりたいと意気込んでました。

2人目はインラインスケートしてたと言うスノーボーダー。
周りの友達がスノーボードばかりなんで、結局自分もスノーボードにしたんだけど、どこかのタイミングでファンスキーもやってみたいなとは思ってるんだけど、そのタイミングがなかなか見つからないとか言ってました。




まあ、そう言うわけでみんな頑張っているので自分もまだまだ頑張ろうと思った1日でした。








追伸

この日の様子は写真撮ってきたので、コンテンツ、フォトギャラリー52014年02月23日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ミカタスノーパーク 2/15

今シーズン5回目のスキーに行ってきました。


今週も大雪予報でしたが、家を出たときは雨。
まあ、うちの方は雪自体あんまり降らないとこなんですが、雪山に向けて移動したら雨は強くなるばかり...。
道路の雪も溶けてしまってて、「こんなので大丈夫か?」とか思ってたらスキー場近くの方は吹雪いてて道路も行き積もってて怖かった...。


で、着いたらこんな感じ。

2014_02_15−01


雪質は前日からの雪でパウダー状態でいい感じ!!


































と、思ってたら雪質重くて沈むと抜け出せなくなる感じ...。
それでも、時間が経てば踏み固められていい感じにはなってきましたがね。


しかし、一日中雪降ってて寒かったです。
まあ、こんな状況は昔から何回か体験してますが、ウエアーの撥水悪くどんどん濡れてきて冷たくて冷たくて...。
そんな状態だったので、テンション上がらずせっかくダウンレールあったのに乗る勇気がわきませんでした。

2014_02_15−22


中途半端な気持ちでトライしてもケガするかもしれないしね!←へたれ


で、この日は結局基本的な練習、いわゆる一つのノーズマニュアルを...。
あと、あまりにも寒かったので身体動かす為にミカタの壁のも挑戦してきましたよっと。

2014_02_15−15


もう、吹雪いててよくわかりませんね。┐(;´д`)┌
そんな状態でこの壁に挑戦したわけなんで転倒は免れない!

身体は一時的に熱くなったけど、よけいウエアーが濡れて冷たくなった...。





結局、オリンピックのような華麗な技を繰り出せずに終わった日になりました。(ぇ








追伸

写真を少しばかり撮ってきたので、コンテンツ、フォトギャラリー52014年02月15日ミカタスノーパークをご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in 奥神鍋スキー場&万場スキー場 2/10

10日が休みになったので、今シーズン4回目のスキーに行ってきました。

平日ということで、ちょっと違う所に行こうかと思って約2年ぶりにこのスキー場に行ったわけです。





前回行ったときのレポはこちらでご覧ください。
        ↓
ヲタク in 奥神鍋スキー場&万場スキー場 2/18





写真の方は置き場変わったんでこちらで確認して下さい。
       ↓
2012年02月18日奥神鍋スキー場&万場スキー場




で、今回も2年前と同じく大雪に...。





スキー場に着く前から滑ってたよね!←車
とりあえず滑ってもブレーキ踏んだら負けだなと思ってステアリングワークとアクセルワークでどうにか乗り切りました。 ┌┤;´д`├┘フゥ〜
スタッドレスもあんまり過信しないようにしましょう、ハイ。




そんなこんなでスキー場も雪で視界はあんまり良くなく、滑ってるときはゴーグルかけてないと目も開けられませんでした。

2014_02_10−02


まあ、そんな感じでもジブアイテムあれば問題ない、大丈夫だ!とか思ってたら、この雪のせいか全くなかった...。orz
わざわざ久々にこのスキー場に来たのは、2年前に出会ったこのアイテムにチャレンジする為に来たのに...。

2012_02_18-14.jpg ←キンクレールの方


ここ最近の練習で、低めのリップからのサイドインが出来るようになったので、今なら乗れるんじゃないかなと思ってたんですがね...。



結局、この日あったアイテム的な物はこれくらいですかね。

2014_02_10−17


小山の上に丸太が置かれていてその上で止まったりスライドしたり出来る物でした。
まあ、他にもキッカーやノールやウエーブとかあったんですが、ほとんど未整備状態。
昼頃にティガーさんがキッカー1つを軽く整備してましたがね。
丸太のアイテムも私が朝から何度か雪に埋もれながら滑って登って、雪かきして丸太を掘り出しました。(ぉ

で、発掘してから何度かトライして2、3回丸太の上をスライド出来ました。
たいていは乗り切れなかったり、勢いあって山の向こうに落ちて雪に埋もれましたがね。(爆)

そんな感じでも、なかなか面白いアイテムではありましたが、それ以外は特にすることなかったので、適当にノーズマニュアルしてみたり、ウエーブでハンドドラッグの練習してたりしました。

2014_02_10−19

しかし、何度やってもあんまうまく行かないなぁ...。
正直、恐怖心が出てきたのが原因難だろうけど...。

これだけは克服するの難しそうです。

とりあえず、ソチオリンピックのスキースロープスタイルでも見てテンションあげるか!(ぉ


てなわけで、今週の土曜日もまたどこかスキー場に行って練習します!(`・ω・´ )シャキーン (仕事じゃなければ)







追伸
写真少しばかり撮ってきたので、コンテンツ、フォトギャラリー52014年02月10日奥神鍋スキー場&万場スキー場をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/1

今シーズン3回目のスキーに行ってきました。

2014_02_01−01


この日も天気よくて朝からテンション上がってたけど、雪がアイスバーンすぎてちょっと萎えた...。


まあ、そこらへんは時間が経てばどうにかなるんでとりあえず普通に滑ってました。
アイスバーンすぎてパークの方もなかなかオープンしなかったしね。



あ、ただ、オープンするまで前回同様、ちょっとしたバンクでノーズブロックの練習してました。

2014_02_01−10

だいぶ、人様に見せれるくらいのレベルにはなったと思います、たぶん...。




パークがオープンしてからは、今回はキッカーには入らずボックスやらレールやらで擦りまくってた。

で、いつものようにボックスで270°インの練習してたら転倒して頭を雪で強打した...。
まだ雪がアイスバーン状だったので軽く意識失いそうでした...。
とりあえず、帽子かぶっててよかったです、ハイ。






そこからは、またテンション下がったんですがどうにか滑り続けました。

ボックスへの270°インは恐怖が拭えなかったので諦めて、ロックスライドからのフロントサイド450°アウトの練習に切り替えました。

ボックスに乗った瞬間から前足の方でエッジを引っ掛け、ボックスの上で360°くらい回って残り90°を回してアウトする感じでやりたかったんですが、うまく行っても270°までしか回せなかったです。

やっぱこれも恐怖心が原因ですかね。



これからもまだまだ精進していこうと思います。






追伸

この日の状況は写真撮ってきたので、コンテンツ、フォトギャラリー52014年02月01日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する