ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヒトミリリィ in ららぽーと柏の葉 5/18

マリ姉のライブの翌日、とりあえずスキー用品を買いにお茶の水へ進出し、その後いつものようにアキバへ移動して適当にぶらついてから家路に向かおうとアキバで電車に乗ったらこんな所にたどり着いた!


ららぽーと柏の葉












まあ、せっかく来たので適当にぶらぶらしてたら、クリスタルコートで何やら演奏しているアーチストさんがいました。



なんか見たことあるアーチストさんだなって遠目に見てたんですが、ライブ終わってチラシ配り始めたのでどのまま座って待ってたらこちらに来たのでよ〜く見てみたら、なんと!ヒトミリリィじゃあ〜りませんか!!

最後に直接お会いしたのは確か九段会館でのワンマンライブだったんで約4年前...。
ほんとこんな偶然ってあるんですね!


なつかしついでにその後は一緒に昼飯たべて、いろいろ話したりしました。



なんかここで話した内容をラジオ投稿すれば良いんじゃないかと思ったのはここだけの秘密...。




まあ、そんな感じで久々にお会い出来てなんか自分も頑張らなきゃなと思った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか...。













追伸
この日の出来事は偶然ではなく運命だったりします。(謎)







テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


國府田マリ子&金月真美 in 晴れたら空に豆まいて 5/17




タイトルを見て一瞬「?」ってなる人がいるかもしれませんが、”晴れたら空に豆まいて”と言うのはライブハウスの名前です、念のため...。



てなわけで、国府田さん(以下、マリ姉)のライブに行ってきました。

上の写真には金月さん(以下、真美さん)の名前も書かれてますが、あくまでもゲストです。
ライブタイトルも、









國府田マリ子 ~初夏の乱~もぅだめ、我慢できないよっ! Featuring 金月真美





ですから。(ぉ








しかし、あれだなぁ。
改めてライブタイトル見るとなんか(*´д`*)ハァハァするな!(意味深

そんなマリ姉、ライブのMC中にも「学生時代なようなときめく恋がしたい!」と、熱く言ってた(たしか...。)けど、そこは突っ込んでいいとこなのかどうなのか苦笑でした。( ^ω^;)

他にはゲストの真美さんとのやり取りがお笑い並みに楽しかったです。
そういえば、私は昔のマリ姉(ライブ中)をあんまり知らないんですが、あんな腹黒っぽい感じだったんですかねぇ。

まさか真美さんに影響受けたとか...。(ぉ {{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル

そんなマリ姉も今はプリキュアで悪の大ボスやってるくらいですからね。

真美さんもプリキュアに出たいらしく、「プリキュア エピソード0 〜すべてのプリキュアはここから始まった〜」のストーリーを考えていましたよね。
冗談のようだったけど、意外としっかりしたストーリー展開を考えてて驚きました。

このライブには、プリキュア関係者のお偉いさんもおられたようなので、万が一にも映画が作られたらこの日のライブがきっかけになったと思って下さい。(ぉ



話しがMCばっかりなってしまいましたが、そのついでと言ってはなんですが、マリ姉が衣装チェンジで引っ込んだ時、そのつなぎでステージ前にスクリーンが降りてきてひたすらパンパカパンツの映像流れてました。
邪魔にならないようにみんなしゃがんで観てたけど、意外と長くて足がしびれたのはここだけの秘密...。 (;´д`)b

このアニメ、デフォルメされてるからあれだけど、リアルに描いたら犯罪だな。(ぉ


まあ、そんな感じのライブ、歌に関しては全く書かなかったのでとりあえずセットリストだけのせておきます。




國府田マリ子 ~初夏の乱~もぅだめ、我慢できないよっ! Featuring 金月真美


1 キミ、思フ。
2 元気出してね
3 きっと、ずっと
4 
5 
6 ムーンライト伝説
7 プリキュア・メモリ
8 もうひとりの私
9 まちぶせ
10 パジャマを着ておやすみ...
11 絶対的energy☆キラッ
















一部大人の事情で抜けてる所があります。(謎)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ヲタク in かぐら・みつまたスキー場 4/29

今シーズン12回目のスキーに行ってきました。
そして、この日で今シーズン私にとってのスキーは終わりになります。

そんな最後を締めくくるスキー場はやっぱりかぐら・みつまたスキー場
片道、休憩を含めながら9時間かからないくらいで着きました。

世の中では桜も散り、初夏の兆しがあるというのに、ここはまだ冬真っ盛り!

2014_04_29−27





とは言っても、雪があるのはスキー場だけなんですがね。
周りはこんな感じで、かすかに雪が残ってる状態。

2014_04_29−01


それでも、今年は4月になって大雪があったせいか、スキー場の雪はまだ2m以上残っていました。
詳しくはコンテンツ、フォトギャラリー52014年04月29日かぐら・みつまたをご覧ください。


雪質の方は雪があると言っても、シャーベット状の雪なんで何回か滑ってたらすぐにワックスの効果がなくなってきました。
それでも、今回は田代スキー場の方もフルオープンしてたんで初めて滑りに行ってみました。

2014_04_29−52

曇り空でしたが田代湖も綺麗でした。

2014_04_29−61


近くで見ても...、

2014_04_29−64


やはり晴れてるときの方が綺麗ですね、はい。




そんな感じで田代エリアにも入ってたんですが、滑りが悪くなったんで一通りコース滑ったらかぐらエリアに戻りました。

しかし、トップシーズンだったらどこで滑ったら良いんだろうって言うくらい広くて、1日では足りない感じでした。



まあ、結局この日はかぐらのパークに居座っていましたがね。

2014_04_29−40

一応スロープスタイル的なパークだったんですが、最後のこれらのアイテムはハイクして出来たのでひたすら往復してました。
まあ、この時期になるとうまい人続出なんで、滑りの参考にと思ってもレベル高くてマネ出来ないレベル...。

終いには小学生の低学年っぽい子がフェイキーからのサイドインしたり、もう格の違いを見せつけられた。○| ̄|_


でも、そのせいでもっともっと練習しなきゃいけないなと思った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。










仕事なんかしてる場合じゃない!(マテ

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する