ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
angela in 岡山CRAZYMAMA KINGDOM 6/29

当初の予定を変更してangelaの今回のツアー3回目の参戦!(ぉ

場所は岡山のCRAZYMAMA KINGDOM





ネタバレあるので知りたくない人はこれより先は読まないで下さい。















カマドー カマドー カマドー カマドー カマドー カマドー カマドー カマドー カマドー カマドー カマドー カマドー






































まずはセットリストから。



angela Live Tour 2014 THE BEST!! in CRAZYMAMA KINGDOM
























あ、まだアップされてない...。(謎爆)































今回、angelaのお二人の地元と言うことで、岡山弁でのMCをしていたんだけど、なんか最終的にうさん臭い方言になっていました。(ぉ
東京に染まってしまったんですね、わかります。

それでも、地元と言うことで、地元民しか知らないような話題が満載!
私もさっぱりわからなかったんですが、地元の人は共感出来たんでしょう。
個人的にこういうローカルネタは好きです。

そしてトークの中にB’zの曲のタイトルをうまく取り入れながらの進行!
なぜB'zなのか、わかる人はわかりますよね!岡山ですから。(ぉ


そういうわけで、初めて参加した人も結構いたようですし、岡山周辺の色んな地域から参加してた人もちらほらいたようで(島根、鳥取等)いつか、そういう所でもライブしたいよねって言っておられました。

今回は地元と言うことあってかなりコアな内容になっていましたが、地元と言うことでPTA(両親やら親戚等)の方もおられたようで、コールアンドレスポンスではatsukoさんが「男子〜!」「女子〜!」「PTA〜!」って身内まで巻き込んでの楽しいライブになっていました。

「KINGS」では2番のBメロの所の”Big wave”と言う所ではいつもはホールの客が左右にウェーブするんですが、岡山では前後のウェーブになっていました。

なんか書いてて意味わからなくなったので、気になった人はライブに参加してみて下さい。(ぉ
angelaのライブはいろいろ振付け合って楽しいです。

初めての方でも振り付け講座をやってくれるので、ついていけると思います。

ちなみに今回の「明日へのbrilliant road」の振り付け講座もみんなの期待に応えるような感じになったんですが、大人の事情の為ここでは書くことで来ません。(謎)


とりあえず、angelaを知るにはやっぱ生のライブを観に行くしかないと思います。
多分、ライブに参加する前と参加した後ではかなり印象変わってくるでしょう。














そんなわけで、誰か一緒にライブ行きませんか?←ボッチ








テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


水樹奈々 in 北九州メディアドーム 6/21

先週に引き続き、今週も行ってきました、ヘッドのライブ!






今回は福岡の初日のみ。

後日談として、この講演の直後にヘッドの声が出なくなって2日目の公演が中止になると言うハプニングも...。





「声が枯れるまで さあ、叫べ!」って歌ってても、ほんとに枯れちゃ駄目ですよ...。(Rock you baby!的な意味で



でも、早く回復されることを願っています。(;´人`)




てなわけで、ライブレポ始めていこうと思うので、ネタバレ見たくない人はこれより先は見ないで下さい。















NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA























とりあえずセットリスト

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 北九州メディアドーム 6/21


1 VIRGIN CODE
2 Preserved Roses
3 through the night
4 GUILTY
5 アンティークナハトムジーク
6 理想論
7 アパッショナート
8 革命デュアリズム
9 Rock you baby!
10 POP MASTER
11 FATE
12 Million Ways=One Destination
13 NEXT ARCADIA
14 Fun Fun★People
15 ETERNAL BLAZE
16 笑顔の行方
17 ドラマティックラブ
18 光
19 1986年のマリリン
20 POWER GATE
21 ミラクル☆フライト

アンコール:

22 時空サファイア
23 セツナキャパシティー
24 DISCOTHEQUE




この日は1人での参加だったのですることなかったので、早めの入場席でゆっくりしておこうかなとしたら、なんかすでに隣の席の人が座っていたので会釈して席に着きました。

その後お互い用意したり適当に時間つぶしてたんですが、ちょっとしたたわいない会話からお互いの話ししつつ開演までの時間をつぶすことが出来ました。

自分と同じ年代かと思ったらまだ大学生だったとか...。
「LIVE MUSEUM」の時高校生で、お金貯めてライブ観に行ったと行ってました。

その頃、私はすでに斜壊人でしたけどね!(ぉ

「ななちゃ~ん」より「ななさ~ん」と言う世代が増えてきたわけだ。


しかし、まだまだ若い世代には負けません!キリッ



おっと、ライブレポじゃなくて個人的な話しでしたね。






ライブの方はと言いますと、基本的には前回参加した通りの流れでしたが、その中でいくつか思い出したので改めてここで書いてみます。







まずは特効。

ヘッドのライブでは火柱はよく見られ今回も「ETERNAL BLAZE」等では使用されたんですが、このツアーでは「アパッショナート」(だったと思う)でナイアガラも登場しました。

上から落ちてくる火花が熱そうに見えたんですがどうだったんでしょうか?
床に落ちた火花が飛び散っていましたが...。




次は「Million Ways = One Destination」

この曲で赤のサイリウムを使う人がいたんだけど、赤ってイメージなかったんでなんでか悩んでたら2番のサビのとこ「生まれ来る 赤い炎は 熱を帯び 青へと変わる」ってところで、サイリウムを赤から青に変えていたんですよ。
あっ、なるほどな!って思ったんで次回のライブから私もやってみようと思います。



そして、「Rock you baby!」

今回ツアーのタオル曲です。
がんがんタオル振り回しましょう。(ぉ



そして、着替えタイムの時に流れる映像、ヘッドの交信役の相手は前回同様に悠木碧ちゃんでしたが、話しの流れは基本同じなんですが、やり取りの内容が多少違っていました。
今回はムチャ振りで、ヘッドはタモリさんのモノマネさせられてました。(ぉ






と、まあこんな感じですかね。







あっ、そうそう今回拾った銀テープ。



どうやら会場限定Tシャツと同じ色に合わせてるようですね。
長野は何色だったんだろう...。(ぉ









てなわけで、次は鳥取で僕とあ...、って、中止になってましたね...。
















それでは香川で僕と握手!






テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


水樹奈々 in 三重県営サンアリーナ 6/15

私にとってのヘッドのライブツアー始まりました!!

このライブツアーで最初の参加場所は三重県営サンアリーナ










建物は大きくて綺麗ですが、なにぶん周りに何もない...。
車で来てない人はコンビに探すのも大変だったでしょうね...。

さて、そんなわけでライブレポート始めます。

ネタバレあるので、知りたくない人はこれより下は見ないで下さい。
























NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA NANA



























と、言ってもそんな詳しく覚えてないんですがね!←老化


とりあえずセットリスト

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 三重県営サンアリーナ 6/15

1 VIRGIN CODE
2 残光 のガイア
3 still in the groove
4 GUILTY
5 アンティークナハトムジーク
6 理想論
7 アパッショナート
8 革命デュアリズム
9 Rock you baby!
10 New Sensation
11 FATE
12 Million Ways=One Destination
13 NEXT ARCADIA
14 Fun Fun★People
15 ETERNAL BLAZE
16 1986年のマリリン
17 ドラマティックラブ
18 笑顔の行方
19 光
20 POWER GATE
21 ミラクル☆フライト

アンコール

22 時空サファイア
23 セツナキャパシティー
24 DISCOTHEQUE




オープニングはいつものように映像から始まって、その流れで飛行機に乗って登場!!
しかし、いつものように前進してくるだけかと思いきや、今回は上下前後に移動するといったよりハードなアトラクションになっていました。

その後、別な曲では本人自ら宙吊りで同じように上下前後に動くワイヤーアトラクション!!
これには見てる方がハラハラしましたが、本人はとても楽しそうでした。



映像ついでに、チェリボのメンバー紹介の時に使われてた歌の映像は、某サンダーバード風の人形劇な感じの作りに。
人形使ってるんじゃなくてCGで人形っぽく作ってあったんですかね?

チームヨーダのメンバー紹介に使われてた映像はCAに扮した彼女達が出演してたんですが、衣装がセクシーすぎて興奮した!!












ような気がした。(ぉ

確かそんなような映像だったんだが定かではない...。(爆)
つぎの参加場所でもう一度確認しときます...。






あと、ヘッドの着替えタイムで流れた映像は飛行機に乗ってタイムスリップ?するさい、ヘッドの交信相手が悠木碧ちゃんでした。









いや、と思う...。(;´д`)
交信の内容から察するにそう思ったんですがどうなんですかね?






そんなヘッドも緊張してからか曲の出だし間違えたのか?一瞬歌が止まって、みんなから「えぇ〜〜〜」と軽いブーイング受けてたけど、照れてた顔が可愛かった!(*´д`*)ハァハァ




まあ、覚えてる感じな所ではそんなとこですかね。


あっ、アンコールのときはトロッコのってアリーナの外周を回ってくれたので、ステージ席だった私の席でも近くで見ることできました。( ^ω^ )










てなわけで、次は福岡で僕と握手!







テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


angela in kobe SLOPE 6/8

何気に家からは一番近い会場だったんだけど、そこそこ広い会場かなってことでチケット予約してませんでした。



が、前日のライブを見ていきたいなと言う衝動が出てきたんですが、とりあえず車の作業もあるしそれが終わるかどうかで考えようと作業をしてたら良い時間に終わったのでとりあえず行くことにしました。

思ったほどの渋滞にも巻き込まれず会場に到着!



そして当日券ゲット!



そして、ここからは適当にぶらぶらして番号呼ばれるまでひたすら待機。

まあ、当日券なんで最後なんですけどね。


入場も最後だったんで場所もホール入り口の所、いわゆる最後尾の方での参戦。
ホールの中途半端な所に立ってる柱でステージの半分は見えませんでしたが、まあ、前の日最前列で見れたから別に気にはなりませんでした。

大切なのは同じ空間に入れること。(ぉ



まあ、そんな感じで始まったライブ。
ここからはネタバレあるんで知りたくない人はこれより先は見ないで下さい。

















カマドー カマドー カマドー カマドー カマドー カマドー カマドー カマドー カマドー カマドー カマドー カマドー カマドー カマドー カマドー








angela Live Tour 2014 THE BEST!! in Kobe SLOPE


1 シドニア
2 Over the Limits
3 蒼い春
4 オルタナティヴ
5 Peace of Mind
6 笑顔でバイバイ
7 キラフワ
8 かべ2
9 Galactic Metal
10 Fortune
11 THE LIGHTS OF HEROES
12 Beautiful Fighter
13 Proof
14 Spiral
15 僕じゃない
16 約束
17 KINGS
18 蒼穹

アンコール
19 Different colors
20 明日へのbrilliant road
21 Shangri-La







この日の出来事と言うと...、





























ほんと、覚えてない...。○| ̄|_








あっ、明日ブリの振り付け講座は六甲おろしでした。(ぉ

これももちろんフルコーラスで最後は中途半端な所で終わりました...。






と、言うことで、今回はレポートと言うレポートは出来ないのでこの辺で...。ε=ε=ε=┌┤ ; ´д`├┘







テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


angela in 高松MONSTER 6/7

今年もangelaのツアーが始まりました!
昨年、angelaメジャーデビュー10周年ということで久々に岡山のライブハウスに行ってきたけど、やっぱライブハウスは良いよな!ってな感じで今年も地方の会場を狙って参加したわけです。

そんなツアー幕開けの会場は高松MONSTER















ん?
















看板の上にサンダルがのってね?(ぉ






まあ、そんなことはさておき、簡単なライブレポートを...。
ネタバレあるんで知りたくない人はこれより先は見ないで下さい。



















ボクジャナイ ボクジャナイ ボクジャナイ ボクジャナイ ボクジャナイ ボクジャナイ ボクジャナイ ボクジャナイ ボクジャナイ ボクジャナイ ボクジャナイ











とりあえずはセットリスト。



angela Live Tour 2014 THE BEST!! in 高松MONSTER


1 シドニア
2 Over the Limits
3 蒼い春
4 オルタナティヴ
5 Darling
6 笑顔でバイバイ
7 キラフワ
8 かべ2
9 Galactic Metal
10 Fortune
11 THE LIGHTS OF HEROES
12 Beautiful Fighter
13 The end of the World
14 Spiral
15 僕じゃない
16 約束
17 KINGS
18 蒼穹

アンコール
19 Different colors
20 明日へのbrilliant road
21 Shangri-La


















ライブの内容に関しては...、





















面白かったです。(ぉ

















楽しかった!とか、最高!とかじゃなくてあえて面白かったと言っておきたい。



それがangelaクオリティー!




いや、もちろん演奏の方はすごいし、かっこいいんですけどね。




















あっ、KATSUさんが演奏間違えて初めからやり直しと言うのもあったんですが、それはここだけの秘密。(ぉ








それも含めて、面白かったって言うのはあるんですけど、やっぱりMCが面白いんですよ。
これだけは実際行ってもらわないと伝わらないんですよね...。

ちなみに、この日覚えてることだけを書いてみると、













あんま覚えてない...。(爆)











もう歳なんで...。










何となく覚えてるのは、「かまど〜かまど〜」の歌。

ちなみにこの曲のことね。




今回ライブが行われた高松で流れてるCM。
岡山でも放送されてたようで、今でもフルコーラス歌えるとか。

そんな、ローカルCMのネタ話してたら、今度はそういえば「たかすぎ〜 たかすぎ〜ぃ〜い たかすぎ〜」ってCMあったけど何のCMだっけ?って話しになったんだけど、そのCM私も知っていましたが何のCMかわかりませんでした...。


で、調べてみたらこれっぽい。



これですっきりしました。(ぉ




ちなみに、この日の明日ブリの振り付け講座の曲はかまどの歌でした。
最後まで歌った所で中途半端なとこで振り付けが終わったのは言うまでもない...。(ぉ










他にもいろいろあったけどほんと、細かなこと思い出せなくなってきた...。

基本ヲタ的な要素は満載です。(ぉ


















そんなかんじでレポートにならないレポートでした...。(;´д`)







テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する