ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/22

今シーズン7回目のスキーに行ってきました。

この日は朝から雨が降ったりやんだり...。
前の日は晴天だったようですが...。

2015_02_22−01





まあ、仕事じゃ仕方ないですよね。
完全週休二日の会社に転職したいわ...。┐(;´д`)┌ヤレヤレダゼ





そんなことはともかく、今シーズンも残り少ないので行ってきたわけですが、上の方のコースは雨とともにほぼ濃霧で、パークの方も上級、中級のキッカーは終日閉鎖されてました。

2015_02_22−08


で、いつものように朝一でパークアイテムの写真撮ってそこのリフトに乗ろうとしたら、いつものおじさんがリフト乗り場の操作室の中にいたにもかかわらず、わざわざ外に出てきて「いつもありがとうございます。」って挨拶してくれるなんて、どんだけVIP待遇なんだとか思った。(ぉ

終いには、何度かリフト乗ってたら「寒くないか?」とか言ってきてあめ玉2個貰った!

何故あめ玉!?とか思ったけどその優しさを有り難く受け止めて滑り終わってからゆっくりいただきました。


そんなかんじで、この日もひたすら滑ってたんですが、やはり雨のせいで雪質は最悪、滑りも悪くこれと言っていつも以上にチャレンジすることはできませんでした。
しかし、こういう悪条件でも滑れるようになれるよう頑張りました。(`・ω・´ )シャキーン

でも、結局雨でウエアーがべちゃべちゃになったのでいつもより早めに切り上げて温泉行ってあったまって帰りました。





追伸
この日の写真はコンテンツ、フォトギャラリー62015年02月22日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


1314V-STATIONうたの文化祭2015 in 高砂市文化会館じょうとんばホール 2/15

なんか家の近所?でイベントあったので連れて行かれました。(ぉ

誰が来るのとか全く調べてなかったのはここだけの秘密...。





とりあえず、イベント詳細はここに書かれてるんでこちらをご覧ください。
       ↓
1314V-STATIONうたの文化祭2015



岩田光央さんが総合司会と書かれてますが、正直司会と言うことはほとんどやってなかったように思います。(ぉ

しかし、本人曰く舞台裏でいろいろやってたらしい...。

でも、岩田さんのトークはほんとおもしろい!!
観に来てる人に対して結構ひどいこと言ってるけど、それも全部許せるのは人柄なんでしょうか?


しかし、今回のイベントにはひどいこと言われてもしゃーないような人もいたりしました。


最近若手の声優さんのイベントとか言ってなかったんだけど、これがゆとり世代かって思うほどひどかったわ〜。┐(;´д`)┌

前の列には、自分の応援してる人の時はわめき叫んで、興味ない人の時は足組んで座って、携帯いじったりダラーッと寝てるし、後ろの列にはただひたすらわめく...。

そんな人たちに対して若手の方はうまく受け流しができずひたすらわめかれてましたが、対してベテラン勢はと言いますと...、









三重野瞳さん

・座ってる人に対し、「ライブの楽しみ方は人それぞれあるんで...。」的な感じで自分から突っ込む。
・ボンボンを持って出てきた所、「アフロー!アフロー!」と叫ばれていたので何も言わずボンボンを一瞬頭に乗せる。→叫ぶのやめる
 その後、何事もなかったように進行。



國府田マリ子さん

・「遠くからきた人〜!」と聴いた時「おれ!おれ!」と叫んだ人に「どこから来たの?」と突っ込む。→突っ込まれると思ってなかったらしく数秒絶句。→「さいたま!」と叫ぶも(実際は大阪っぽい)、さらに埼玉のどこ?」と突っ込まれる。→「新都心!」と叫び会場の他の人もウソだとわかっているのに、「すご〜い!」と完全に信じきってるようなそぶりで返す。(天然?)


たかはし智秋
さん

・自分が喋ってる時に相変わらずの叫び声に対して、「ちょっと気遣って貰えるかなぁ...。今あたし しゃべってるから...」と一言。→だまる


まあ、そんな感じで違う意味で面白かったりしました。(ぉ



そういえば、↑のことが気になりライブの内容にことついては全く触れてなかったんですが、時間が2時間くらいでこの人数だったんで、1人2曲くらいでした。
少し短い気もしたし、何よりバンドメンバーは全くいない状態だったんで、見た目はカラオケ大会な感じにも思えたんですが盛り上がりは最高でした。

岩田さんも言ってましたが、こんなイベントは今回で終わらせるのはもったいないだろ?的な発言をしてたんで次回の開催もあるんじゃないんでしょうか?

次は真剣に取り組むとかぶっちゃけてたし...。(ぉ



そんな次回に大いに期待したいと思います!(`・ω・´ )シャキーン





テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/8

今シーズン6回目のスキーに行ってきました。

霰が降ったりやんだりしてたけど、朝のうちは晴れ間もみえて滑りやすい環境でした。

2015_02_08−01


ちなみにこの日はばんとく雪祭りで若干親子連れが多かったような気がします。

まあ、そんな雪祭りは全く気にしないで滑り続けてましたがね。
ちょっとちくさガールズのライブを観に行けば良かったかなと思ったのはここだけの秘密。(ぉ





で、先週はいい感じでステップアップ出来たので、今週はテンション上がって朝から頑張っていたんですが、どうも思ったようにうまく行かず...。
終いにはボックスへの270°インもうまくできなくなった...。(;´д`)

終日スランプ状態だったのは、ちょっとチャレンジした10mキッカーで飛び出す前に恐怖心が芽生えたのがきっかけだったと思う。
    ↓
2015_02_08−18

久々にアタックする寸前に身震いした...。
そんな感じで飛んだので飛んだ瞬間にバランス崩してあたふたして片足着地。
まあ、転倒したけど大きな怪我もせずどうにか無事でした。
スピード出てたんでフラット部分に落ちなかったのも不幸中の幸い。

そんなことあったんで、その辺りから微妙に身体の動きが固くなったような感じがします。

この日、レインボーレールも新しく設置してあったのにチャレンジしなかったし...。
      ↓
2015_02_08−15


まあ、何度か試みようと思ったんですが、エントリー部のリップとレールのアーチがまっすぐじゃなく、なんかレールに突っ込んで行くような感じの角度だったんで、板を横に向けにくいでした。



そんな感じでこの日はあまり進歩しなかったまま終わったようですが、雪質のせいかノーズマニュアルだけはいい感じにできて、リフト乗ってる子供から「何、あれ〜!」って言われるくらい長く滑ることできた気がします。
願わくばもう少しテールをあげれるようにはなりたいんですがね。


そういうわけで、次回行ったときははスランプ克服したい所です。



追伸
この日の写真はコンテンツ、フォトギャラリー62015年02月08日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/2

今シーズン5回目のスキーに行ってきました。

いつものばんしゅう戸倉スキー場です。
2015_02_02−01


この日は朝から雪が降ったりやんだりで若干寒かったけど、新雪で滑りやすかったです。
ただ、板の手入れしてなかったんで昼頃から滑りが悪かったですが...。(;´д`)


で、前回行ったときから雪も増えていてパークアイテムも増えてました。


パーク始めにダウンレール。
2015_02_02−18



中間くらいにキャノンボックスとドラム缶。
2015_02_02−21


その他ポコジャンとかも増えてましたが、これらのジブアイテムをひたすらメイクしてました。

前回から引き続きフラットダウンボックスでのフロントサイドの切り替えはもちろん、270°インにもチャレンジしてみました。
まあ、何度かできましたが回転を止めることができないでくるくる回り続けてたので(まあ、それはそれで難しいのですが....)、次回行ったときは回転停止、あわよくばプレッツェルにも挑戦したい所です。


とりあえず、少しは練習の成果が出たと思う1日になりました。(`・ω・´ )シャキーン








追伸
この日の様子は、コンテンツ、フォトギャラリー52015年02月01日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する