ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
國府田マリ子 in 東京タワー 3/28

この日で國府田マリ子のタワーフルステーションが終了ということなので、東京タワーに行ってきました。

もちろん大展望台まで歩いて登りましたけどね。( ̄ー ̄ )



















で、この日の内容はと言いますと...、









レポしようと思ったら、すでにアーカイブ放送アップされてますんでそっちを見てくれた方が良さそうですね。(ぇ


國府田マリ子のタワーフルステーション 2015年3月28日





マリ姉真美さんは何度も見てるからあれですけど、山野さと子さんは初めて見ましたがなんとなくしょこたんぽく見えたのはここだけの秘密。(ぉ


まあ、そういうわけで、アップされてるものが削除される前に見てください。

とても面白いですよ〜♪( ´▽`)


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ヲタク in おじろスキー場 3/22

今シーズン10回目のスキーに行ってきました。

先週、リフトの引換券貰ったのでおじろスキー場に来たんですが、ここに来るのは2度目。

2015_03_22−01


ちなみに前回来たのは3年前...。

あの頃はホームゲレンデ探しで色々なスキー場行ってたなぁ...。(= ̄O ̄= )ホワ〜














で、この日は朝一から流しながら滑って、パークが解放されてからはパークの方をひたすら滑ってました。

そんとき撮った動画がこちら。





手に持ちながら撮ったので、手ぶれがひどいのは仕方ないですが、ちょっと下向けすぎたな...。( ;´Д`)

来季はしっかりした動画を納めようと思います。(キリッ


ただ、結局の所アイテムの設置の関係で思ったような技はできませんでした...。
塩ビレールもナローボックスもキャノン系で設置してあったし、フラットダウンボックスはフラット部分が短く、さらにフラットからダウンになるところの隙間が広かったりしたしね。←言い訳

2015_03_22−13 2015_03_22−14 2015_03_22−15



で、そうこうしてたら、なんか飛んだりアイテム乗ったりする時に違和感が出てきて、終いにはフェイキーで滑るのも微妙になったなぁと思ったら、やっぱりだったよ...。

2015_03_22−23


左足のブーツのソール剥がれてました...。( ;´Д`)


やっぱりノーズマニュアルのやりすぎでブーツに負担かかってたんでしょうね...。
このブーツステップインのやつだし...。
でも、長い間負担かけてきたけど、よくここまでもったよって感じ。

思えばこのブーツになってから色々な技を覚えたな〜。
途中新しいブーツ買ったけど(そのブーツもソール剥がれた)、結局のところ2006年から使ってるので9年使ってたことになります。

随分頑張ったんじゃないでしょうか?

長い間お世話になりました。m(_ _)m




追伸
この日のスキー場の様子は、コンテンツのフォトギャラリー62015年03月22日おじろスキー場をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 3/15

今シーズン9回目のスキーに行ってきました。

この日はホームのスキー場の最終日ということで感謝価格のリフト1日券が1000円!

週間予報ではこの日は雨予報でしたが、日に日に変わっていき、当日は朝から晴れ!

2015_03_15−01

ちょっと暑いくらいでした。
雪質はイマイチでしたが、雪の量はまだまだ滑れるくらいの量が残っていました。



そんな感じでいつものように滑ってたのですが、この日は感謝価格の他に20メートルボックスチャレンジというイベントも行われたので、これに参加してみました。

2015_03_15−20

昔は色々なスキー場でこのようなイベント行われたりしてたんですが、最近はあまり聞かなくなりましたよね...。

で、今回の20mボックスチャレンジ、ようはこのボックスを落ちないでフルメイクできたら、ガラガラを引ける権利が与えられ、それによりいろいろな景品がもらえるというものでした。

ちなみに景品の方はチョコレート、他のスキー場の1日リフト券引換券(今シーズン)、そして来季のここのスキー場のシーズンパスという感じでした。

このイベント参加費無料で何回でもチャレンジできるので、結局9回チャレンジして6回フルメイクできました。( ^ω^ )










が、数本あった来季のシーズンパスはゲットできず...。
6回目のフルメイクに成功した後、ガラガラ引きに行ったら、前の人が最後の来季シーズンパスをゲットしてイベント終了...。Ω\ζ゚)チーン

ちなみに私がゲットしたものはこれらと、チョコレート2つ。



まあ、1日券が無料でゲットできるんで本来ならかなり良いものなんですが、ゲットしたスキー場はほぼ今月で営業終了しますからあんまりお得感はないようなんですが、今月いっぱい仕事休めばまだまだ行けるか!(壊)



まあ、そんな感じでホームゲレンデの最終日は他のスキーヤーさんとも少しばかり話しに盛り上がって、楽しい最終日になりました。( ^ω^ )




追伸
・その1
この日の写真はコンテンツ、フォトギャラリー62015年03月15日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。

・その2
20mボックスをメイクしながら撮った動画はこちら。






・その3
スロープパラダイスを滑りながら撮影してみました。




テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/28

今シーズン8回目のスキーに行ってきました。

先週とは打って変わって、晴天とまではいきませんが晴れ間の射す滑るのにはちょうどよい天候でした。( ^ω^ )

2015_02_28−19

で、この日もいつものようにひたすらパークで滑ってましたが、前回あたりからボックスへの270°インができなくなった...。(;´д`)
なんか、恐怖感が出てきてうまく回せなくなってきた...。
これだけは簡単には克服出来ないので徐々に戻して行くしかないです。

そのかわりダウンレールやダウンボックスにはどうにか入れてます。
2015_02_28−17

どちらかと言うとこっちの方が失敗したときのリスクは高いんですがね。
まあ、乗るのがやっとでそこから何かやれるかと言ったらまだそこまでのレベルではないですが...。

ジブアイテムではそれと言って進歩する感じがしなかったので、キッカーの方にも手を出してポコジャンでハンドドラッグも何度かやりました。

2015_02_28−11


























が、まあ、うまくできなくて失敗ばかりだったんですが、そのうち1回背中(実際にはお尻より)から落ちた...。

落ちたランディング面が固くて結構衝撃あったんですが、その時は一時的な痛みでその後も多少痛みはあったんですが普通に滑っていました。

しかし、時間経って腰の曲げ伸ばしで痛みが出てきたのでストレッチしてたらさらに痛みが増してきて、終いには腰をまっすぐ伸ばして立てなくなってきたので、そこでスキー終了。
なんだかんだ言っても4時半くらいまでは滑ってましたけどね。


それから、どうにか温泉まで行き温泉入ったら一時的には良くなりましたが、時間経ったらまた痛くなってきたんで、温湿布貼って一晩したら少しは落ち着きましたが、まだまっすぐ腰伸ばすのは辛い状況...。


とりあえず、来週までに痛みが消えればなぁと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(ぉ







追伸
この日撮ってきた写真は、コンテンツ、フォトギャラリー62015年02月28日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する