ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
金月真美  in  BLUE MOOD  11/22

と、いうわけでヒトミリリィのライブを見た後はこちらで金月真美さんの20周年記念ライブに参加してきました。



ここのお店は座席とテーブルあって料理を食べながらライブを見ることができます。
一応ワンドリンク制になっているので何かドリンクは頼まなければならないんですが、調子に乗ってフォアグラのテリーヌまで頼んでやった!(ぉ














そしてまったりライブを観ようかと思ったら、勢いの良い曲で始まった!


あ、でも曲名忘れました...。
もちろんセットリストも忘れました...。










まあ、知ってる曲自体少なかったですが...。(爆)







でも、今回のライブは前半戦と後半戦に分かれてて、前半戦は比較的落ち着いた曲で座って観れたんですが、後半戦からはときメモ系の曲が多く、始まった時からマミさん自体が客を立たせるように煽ってきたんでほぼスタンディングでした。

この店でこんなに盛り上がっていいのかってくらい盛り上がってました。




で、最後アンコールあったんですが、アンコールは来てた人からのリクエストでやることになったんですが、なんか勢いでときメモ系メドレーからの「もっと!モット!ときめき」とか最高潮で幕を閉じました。


終わった後もゆっくりしたかったのですが、次の日仕事だったんで、エンドロール終わったら一目散に退場...。



そんな駆け抜けた1日になりました。(ぉ






テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ヒトミリリィ  in  東京タワー 11/22

ヒトミリリィの2人に知られないようにこの日の行動をひた隠しにして行ってきました。(ぉ



今回行ってきたのはこれ。



東京タワー正面玄関前で大分のグルメや特産品などが堪能できるイベント。
そのイベントのステージに出るということでこっそり行ってきたのですが、現場に着いた時会場を歩いていたお二人を見つけたので何気に近寄ってすれ違ってみたけど気づかれなかった。(ぉ

まあ、それくらい人でごった返してたわけですよ。





一度見失ったんですが人が少なめなところでまた見つけたので、今度は声をかけたら驚いてくれました。(ぉ
で、世間話が済んだら一旦別れてヒトミリリィが出るステージイベントの時間まで、とりあえずグルメを堪能しておきました。

と、言っても食べたのは唐揚げと腿焼き。

   

この後ゴマだしうどんも食べたけど写真撮り忘れ...。

そして、まだ時間あったので他のステージイベント見てたら、プライベートで来てたギャル曽根さんがお店の宣伝でステージ呼ばれて出てた。
ステージ後も宣伝した店の横にいたようだけど、普通にしてたら一般の人と変わらなかった。(ぉ

で、15時20分からヒトミリリィのステージスタート!!



一曲目は「第一回おおのがわSmile RUN!!」のテーマソング「キラリ」



この曲はサビでタオル振り回すんですが、タオル持って行くの忘れた...。( ;´Д`)

と、いうか、ヒトミリリィのタオル買おうと思ってたのに買うの忘れた...。

と、いうか、この曲生で聴くの初めてだった。(ぉ

そういうわけで、タオルの代わりに腕を振り回して終了...。

その次の曲は...、ってとこで移動しなければならなくなったので会釈で挨拶交わしてその場を後にしました...。

それではまたどこかに現れると思うんで期待しないで待っててください。(ぉ

追伸

以前から買おうと思ってたCDやっと買えた!

 

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


angela in 阪急西宮ガーデンズ 11/15

久々の路上ライブやるということで(実際には路上ではないですが...)行ってきました。

観覧無料でしたが、優先エリアで観覧できる参加券は12時から配布してたようで、私が到着した14時半くらいにはすでに整理券配布終了してました...。( ;´Д`)



ちなみに整理券は500枚くらい配布されてた模様...。

そんなわけで、優先エリアでの観覧は諦め、とりあえず15時からサイン会参加券付きのCD販売まで店内で時間潰して、5分前頃に帰ってきたら長蛇の列...。( ;´Д`)

サイン会の参加券もゲットできないのかと思ったら、そちらの方はどうにかゲットできました。
(結局ここで購入した人は全員参加できたっぽい)


で、一旦トイレに行ったらすぐにフリー観戦エリアの場所取り。
右端の方ですがどうにか最前列ゲット!
まあ、フリーエリアは事実上ステージの後ろ側からの観覧になるわけですが...。

後はひたすら17時の開始まで寒い中待機してたんですが、16時過ぎにangela到着し簡単にリハーサルしていきましたが、KATSUさんは自分たちの紹介を「EXILEです。」やら「3代目(J Soul Brothers)です。」とか言ったり、atsukoさんの方も「ゆいかおりです。」とか言って、しっかり笑いをとっていきました。



そして、そこからまた待って、17時になってからライブスタート!


とりあえずのセットリストはこちら。

1 イグジスト
2 雪
3 ホライズン
4 DEAD OR ALIVE

アンコール

5 六甲おろし



本来、私がいたフリーエリアはステージの後ろ側になるんで、常にangelaの2人の後ろ姿を見るばかりになるかと思いきや、2人とも動きまくってこちらの方向かって歌ったり演奏してくれたりしたので、正直優先エリアより良かったですね!
(優先エリアは階段状になってるので立っての観戦も禁止されてた。)


で、1曲目が終わったら次はまさかの「雪」ktkr!
路上でインディーズ時代の曲とかよりテンション上がるよね!






3曲目と4曲目は今回のニューシングルからの曲。
今回のライブのメインというわけですね。


しかし、MCでatsukoさんが「ホライズン」のサビのところの「ホライズ〜ン」で地平線を表すように足開いて、腕を左右に伸ばし左右に揺れるような踊りをしてたら関係者の人に怒られたって言ってました。(ぉ




アンコールの六甲おろしはアンコールのコールしてた際、スタッフの方に「今日は時間が...」とスタッフさんが言ってたところに、atsukoさんがスタッフさんにお願いして「最後にアカペラで1曲歌わせてください。」と言って歌い始めたら「六甲おろし」とか...。(笑)
初めて見た人は驚いたんじゃないでしょうか?

これがangelaです。(ぉ




結局、最後は観覧してるみんなとの大合唱になって1番を歌い切りました。
その間、KATSUさんは「えっ?こんなことしていいの?」って顔しながらウロウロしてました。(笑)






で、ライブが終わってからは、サイン会をしたわけですが最終的に参加した人が全部終わったのは開始から1時間半くらいはかかってたのではないのでしょうか?

私も、最後の方でこっそり参加したのですが、どうやら顔は覚えられてなかったようですね。
まあ、ここ数年まともにイベントとか行ってなかったからなぁ...。

サインしてもらってる時にでも、「なんか石丸電気ツアーやってた時思い出しますねぇ。」とか一言喋ってたら、いろいろ話も弾んだろうに、結局何も喋れず挨拶程度で終わってしまいました。

当時のグッズとか持って行っておけばよかったと今更ながら後悔...。( ;´Д`)




「また帰ってきます!」というangelaの2人の言葉を信じ、次の時は頑張ろうと決意したのであった。(ぉ






追伸

なんか、来年の5月21日のメジャーデビュー記念日にライブやるそうなんで誰か一緒に行きますか?
まあ、まだ詳細も出てないし、仕事が休めるかどうかわからないけど...。( ;´Д`)








テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する