ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
水樹奈々  in  代々木第一体育館  1/24

待ちに待ったと、言うか気づいたら座長公演4の開催日になってたので行ってきました。



今回、一度はチケット落選してたんですが、キャンセルとかで再申し込みの対象に選ばれたようでもう一度申し込んだら当選したわけです。
2枚申し込めるからって無駄に申し込まないほうがいいですねって思いました。(ぉ


で、昼の部に当選したんで、早起きして会場に行ったわけですが、着いた時にはすでにグッズ列の行列が…。





4列で第一体育館をほぼ半周するくらい並んでたんで、絶望したんで人がすくなくなってから並ぶかと思って、代々木ケヤキ並木ぶらついて帰ってきても列が減ってない…。
よく考えてみたら今回夜の部もあるんでその人達もどんどん並んでるんですよね…。
結局、開演まですることなかったんで12時頃から並んで、開演までに間に合うか気にはなってたんですが、思ったより人が捌けて並んでから1時間半くらいで買えました。



写真系は全然買ってませんがきっと気のせい。(ぉ



で、グッズ買ったらすぐに会場に入ってまた行列…。←トイレ




無事に開演までに座席には間に合ったんですが、今回2階席の後ろ方(メインステージの真横付近)だったんで、ステージの方は人が豆粒程度に見えるくらいでそんなに良い席ではなかったんですが会場全体が見渡せる席だったんで、舞台を見る分には良かったかもしれません。
(2部の時、演出上の都合でヘッドが2階席最前列の前を横切ったので、短い時間ではありましたが近くでヘッドを見ることできました。)
ステージが、メイン、センター、バックステージと直線に繋がってたので。





で、公演スタート。

今回もいつも同様2部制で前半はライブパート。

ライブパートと行ってもチェリボはいなくカラオケですがね。
一曲目はスーパー☆マンだったのは覚えてますが、あとは忘れました。(ぉ

まぁ、メインは座長公演なんでそれはそれで仕方ないんですが、盛り上がりはいつも通りでした。

あとは、2部までのヘッドの着替えタイムの場つなぎで、ミッシーのトークと スーパー☆マンのフルPVとPV撮った時のメイキング映像が流れました。



で、肝心の2部の座長公演!

今回のメインは桃太郎で、女の子だと賊に拐われるということで、男の子のように育てられた女の子桃太郎が、鬼と呼ばれる海賊が住む島へ退治に行って勝利した後の話。

海賊達が復讐の為仲間を増やし、そこへまた桃太郎が退治に行く流れなんですが、それまでに色々な展開があって、最後は予想外の展開に!


まあ、私はなんとなく予想してたりしましたがね。(ぉ

お供の犬、猿、キジを筆頭に、金太郎、一寸法師、浦島太郎や乙姫、少年やら黒鬼やらをひっくるめた、破茶滅茶ギャグ話!




もちろん、涙誘うようなシーンも若干ある?ので詳細は発売を待て!!(ぇ






※注
今回の座長公演が映像になるか決定してるわけでわありません。(爆)

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ヲタク in ちくさ高原スキー場 1/17

今シーズン4回目のスキーに行ってきました。

先週に引き続き今週もちくさ高原スキー場です。

509a07ad-af02-4ef5-9225-6d82c14ce374.jpg



先週より若干雪があるように見えますが、滑れるところは相変わらず人工雪があるコースだけです...。( ;´Д`)

しかし、この日はキッズパークがオープンしていたし、先週ハイクしてたボックスのエントリー部分もパレットはなくなって雪だけでアプローチが作ってありました。

ae15d98c-821c-40e1-9a8e-2c768bb3b4c5.jpg  5d2a55ec-85d3-4f14-acd1-7421a0e9e27c.jpg

そんなわけで、朝一リフトに2回乗ったくらいからすでにリフト待ちの行列ができてたんで、朝からボックスをハイクしてコソ練してました。

ガーラ言ってた時はよくハイクして練習してたんですが、こちらの方のスキー場にはハイクできるスキー場があんまりないんで練習するのにはありがたいですね。

この日はひたすら270°インの練習をしてましたが、板の重さに慣れてきたのかだいぶ回せるようになってきました。
恐怖心も少しばかり取れてきた感じも...。

そんな練習してる時ももちろん自分以外にも滑ってる人いるわけで、相変わらずうまいスキーヤーさんが色々技見せててくれたんで良い勉強になりました。
まあ、真似できるようなレベルにはなってないんですがね...。

あと、親子連れで5、6歳くらいの男の子と女の子の兄妹ぽい子がスノボーでボックス攻めてましたが、技こそ派手ではないですが安定ある滑りで、一部のボーダさんが「あんなの見せられたらやる気なくなるよね」とか言っていました。←褒め言葉


そういえば、この日はなんかテレビの取材が入っててなんかカメラ回していたけど、後から調べたら「趣味バカ」って言う番組の収録が入っていたようですね。

グラトリしながらカメラに映るように横切ってみようかなとか思ってたりもしましたが、結局ひたすらハイクしてました。

それでも何かの拍子にちゃっかり映ってるかもしれないんでとりあえずオンエアーはチェックしておこうと思います。(ぉ


そんなわけで、今週は寒波やってくるので週末あたりいい感じにスキー場にも天然の雪が積もってるんじゃないかなと思うんですが、土曜はなんか出勤しろとか言われそうな予感...。( ;´Д`)

日曜は東京行くんで1週間お預けになりそうだな...。




追伸
この日のスキー場の様子はコンテンツ、フォトギャラリ−62016年01月17日ちくさ高原スキー場をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ちくさ高原スキー場 1/10

今シーズン3回目のスキーに行ってきました。

450f64e5-7579-4b83-9d4e-973f67033b02.jpg


今シーズンはちょっと気合いを入れてシーズン券買ったんですが、ホームゲレンデのばんしゅう戸倉スノーパークが雪不足のためオープンしてないのでもう1月の半ばになるというのに一度も行けてなかったりします。( ;´Д`)



が、この買ったシーズン券はばんしゅう戸倉スノーパークだけではなくちくさ高原スキー場も今シーズンは滑り放題な訳ですよ。

今シーズン雪が全然積もってないですが、ちくさ高原スキー場には人工降雪機があるんでどうにか滑れるわけですよ。

なので、このままシーズン券を無駄にはできないので雪が降るまではこっちのスキー場にお世話になろうかと思い、初めてですが行ってきました。



まあ、初めて行くとこなのでナビの通りに走ってたら、残り5kmくらいのところで通行止めをくらい、30km近く迂回させられることになったよね!(爆)
冬の峠道は通行止め多いからほんと事前調査しとかないとダメだわ...。( ;´Д`)



そんな感じで、予定より1時間くらい遅く着くことになりましたが、おかげでオープン時間くらいに着くことができました。(ぉ




しかし、休みの中日だからか人が以外と多いし、リフトはペアリフトだしですぐにリフト渋滞が発生したわけですよ。

滑る時間は数分なのに待ち時間は数十分と時間が経てば経つほど待ち時間が長くなってた矢先、ハイク専用のボックスの整備が整いましたとの放送が!

放送聞いたら列から抜け出しそちらに行ってみました。

402ad7f9-149c-4045-b9b4-709ddb6de099.jpg


ちょっと高めの設置ですがいい感じの滑り具合!

ただ、エントリー部分がこんな感じ...。

6497a105-fefe-4b3c-9bbb-8a47619229db.jpg


ストリートっぽくなんかテンション上がってたりしましたが、実際何度もハイクするのは以外としんどかった...。( ;´Д`)


それでもなんとか頑張って、久々のボックスに感覚を取り戻すべく何度もトライしましたよっと。

しかし、長板はやっぱり重い...。
スキーボードでもたまに重いとか思ってたのに重さが全然違うよね。
それに、今までソフトブーツ使ってたもんだから、スキー用のハードブーツに今だになれない感じ...。
バックルはいちばん弱く締め付けてますが...。

一人コソ練してたら、うまいスキーヤーさんあわられて颯爽と技繰り広げてたけど、どうやったら軽々と板操れるんだろうとか思ってました。

とりあえず、筋力強化とひたすら練習しかないですね...。
あとは度胸をつけると。←これ大事


とまあ、そんなこと思いつつも、この日の練習で少しづつ今の板に慣れてきてはいるんじゃないかとは思ってます。

今シーズン中にはスキーボードでやれてた技ができるように頑張ろうと思います。(`・ω・´)シャキーン






追伸
この日のスキー場の様子はコンテンツ、フォトギャラリ−62016年01月10日ちくさ高原スキー場をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in 猫山スキー場 1/1

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。















というわけで、毎年恒例になりそうな元旦初滑りに行ってきました。


今シーズンでは2度目になりますけどね。

a458dc8d-f444-44c9-ae4e-27a6d141ec72.jpg




しかし、今年は雪が少ない...。

てか、うちの方のスキー場は雪不足でオープンさえしてないですよ...。
シーズン券買ってるのに...。(´д` ;)




で、毎年実家に帰ってる時に来てるこのスキー場も人工雪あるんでかろうじて営業してるような状態です。

db1e7180-cbc4-4d00-8082-9de23f8b9fa7.jpg

まあ、前の晩に若干雪降ったらしくメインゲレンデ以外のところでも雪はありましたが、地肌が見え隠れしてるような状態だったんで、滑れるコースは人工雪のあるメインゲレンデだけでした。

そんな、状況でもコース脇にボックスとレールが設置してありました。\(^o^)/

b758b2bf-0a70-4bd8-b607-264dde72a782.jpg e40f9af3-d562-4069-aa25-f240db7db3ce.jpg

あと、人工雪溜めてたところが若干盛り上がってて、たまにティガーさんが来てキッカーぽく加工してましたね。

041d0af8-a2ed-495a-a0f7-f5f98e62faa7.jpg


そんな感じで、シーズン初めのコソ練にはちょうど良かった感じなんですが、この日は最近使ってる長板じゃなくて昔使ってたスキーボードで滑りました。
滑りに行くかどうかわからなかったので、長板実家に持って帰ってなかったんで...。

だがしかし、ウエアーとかブーツだけはちゃっかり持って帰ってたりしたんで、ファンスキーのビィンディングを通常のスキーのハードブーツ用のビィンディングの戻して滑ってみました。

思えばちゃんとしたハードブーツでスキーボードするの初めてだったり...。
やっぱり少し動きにくい感じがするんですが、ノーズに体重かけやすかったです。

が、かけやすすぎて抜ける...。( ;´Д`)
今まで使ってた板なのにブーツだけでも感覚が全く違ってきますね...。

そのせいか、ボックス乗るのもなんか怖くて乗るのが精一杯だった...。
レールに関しては乗るのも諦めました。←ただのヘタレ

まあ、レールに関しては再度イン仕様でリップ低くて若干オーリー気味に入らないのいけなかったからですけどね。←言い訳

しかし、うまいスキーヤーの人は流すように乗って滑っていた...。
それくらいになれるように頑張ります。


とりあえず、度胸をつけないとダメですかね。
ビビってると体がうまく動かせなくかえって危険な目にあいますからね。

おかげで、ボックスで270°イン失敗して転倒した時ぶつけてはないんですが頭と首に衝撃受けて未だに痛みが消えませんよ...。( ;´Д`)




まあ、そんな感じでとりあえず今シーズンは新しいことへの挑戦より基礎テクニックをきっちり身につけていくことが課題だと知った1日になりました。








追伸
この日のスキー場の様子はコンテンツ、フォトギャラリ−62016年01月01日猫山スキー場をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する