ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in おじろスキー場 2/28

今シーズン9回目のスキーに行ってきました。

ホームゲレンデのばんしゅう戸倉スキー場が雪不足でリフト営業していなかったので、共通シーズン券のちくさ高原スキー場に行こうかなと思ってたら、おじろスキー場のスタッフブログでこんな記事あったので、これは行かなくては!とか思い行ってきた次第であります。



で、高いお金払って行ってきた真の目的がこれ。

134f0f73-2a1d-431f-a3e8-2ed216b54ee4.jpg

おじろのピタゴラと呼ばれる?このレールの攻略が目的だったわけであります。
しかし、実際行ってみたらこのレール結構長かった。
それでもなんとかなるかなとか思ってたんですが、一番の問題はリップが低いこと...。
レール乗る時に若干オーリーかまさないと乗れない感じです。

そんなわけで、乗ることに気を取られて乗ってもまくられることがしばしば。
それどころか、乗れずに板がレールに引っかかっての転倒もしばしば...。

メイクどころの話じゃなかったです。


そんな感じで、とりあえず動画撮ってみたんですが1本目で落ちてます...。
そのまま勢いでウォールにアタックしたけど、もう少しスピードが足らずで上まで登れませんでした。( ;´Д`)







ちなみに、この日スキーヤーさんでフルメイクしてた人いました。
一体どうやったら簡単に乗れるのやら...。

来週どうするか悩むところだけど、シーズン券が無駄になるんで一旦諦めるか...。

そんな感じで、未達成のまま終わったけど、長板で初めてレールに乗った(しかもサイドイン)ので良い経験にはなったと思います。

まだまだ精進せねば...。

追伸
この日のスキー場の様子はコンテンツ、フォトギャラリ−62016年02月28日おじろスキー場をご覧ください。



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ちくさ高原スキー場 2/21

今シーズン8回目のスキーに行ってきました。


前日の雨で雪もなくなってるだろうなぁとか思って、行ってみたら何と雪降ってる!




道路の方にも少し積もっていて、この時期になってやっとスタッドレスが役に立ちました。(ぉ




ゲレンデの方もパウダーだったんですが、5cmくらいでその下はアイスバーンみたいな感じ。
とりあえず、人の少ない朝方はパウダーを堪能すべくリフトに何度ものってコースを滑って、人が多くなってきたらいつものようにハイクのできるボックスで270°インの練習。

しかし、あまり調子良くないしどうもいた手入れした時、エッジの磨きをしていなかったのでなんかひっかかりがあって滑りにくかったんでまたリフト乗って滑ることにしました。

とは言ってもただ滑るだけではあれなんでグラトリの練習。

スピンやらフェイキーやらやってましたが、今回は新しい技にチャレンジ!

スキーボードの時にはノーズマニュアルってノーズだけで滑る技よくやってたけど、

   こんなやつ
     ↓






長板になったらさすがにできなくなったんですが、とりあえず手をつくことによってバランスとって似たような感じの技になるようななんちゃってノーズマニュアルみたいな技をやってみました。

スキーボードでは手を使わないでバランス取ることがこの技の見所なんですが、長板だと手をついてもそれなりに一風変わった技に見えるのではないのでしょうか?

とりあえず、目立つことはできるな、うん!


てなわけで、いつか誰かに動画撮ってもらうまでにもっと精進しときます。(ぉ





追伸
この日のスキー場の様子はコンテンツ、フォトギャラリ−62016年02月21日ちくさ高原スキー場をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/13

今シーズン7回目のスキーに行ってきました。

前々から雨予報となってたんですが、全コースオープンしてるようだったんで...。




まあ、行く途中危機に見舞われましたがどうにか回避。(ぉ










で、着いたら雨でリフト乗り場の雪が少なくなってるんで整備のため営業開始時間が遅れていました。

7846390c-4a1e-4144-903b-d9ac2482efee.jpg








まあ、そんな感じなんで、オープンしても車はこんな感じ。

3dff986a-d523-4519-ad3b-33fcf318a197.jpg


とりあえず、滑り始めたんですが、雨に加えてガスが濃くて視界はほとんどなし。
まあ、風が吹いてたんで一時的には視界良くなってたりはしてたんですがね。

とりあえず、コンテンツ、フォトギャラリ−62016年02月13日ばんしゅう戸倉スノーパークを見てこの日の状況を確認してください。

パークの方は雨結構降ってきたんで1枚しか撮ってませんが、この日のアイテムはポコジャン4mと、6mボックスが2つだけ。
それでも、この悪天候の中でアイテムオープンしてくれたティガーさんには感謝です!


そして、そのアイテム使ってるのほぼ私だけ...。
と、いうか、このパーク滑ってたのも、私を含めても10人くらいしかいなかったんじゃないでしょうか。
他の人たちはこのゲレンデと他のゲレンデいろいろ滑ってたようなので、ほぼ私のプライベートゲレンデになっていました。(ぉ

そういうわけで、いろいろ練習しようと思ってたんですがやはりこの悪天候、いくら人が少ないと言っても視界が悪いんで迂闊にアイテム飛び込めないんで(後ろから突っ込まれるかもしれない)、無難に流してました。
ボックスも滑りがイマイチだったし...。

そんな感じで昼まで滑って、ご飯食べたらまた滑ろうとしたら雨も強くなったんで一滑りして帰ろうかなと思ってたら、リフト係のおじさんに「あんたが帰ったらわしらも帰らないといけないんでもうちょっと頑張ってくれ。」ってな感じで言われたんで、頑張ってみました。(ぉ

ただ、いつもよりペースを落として(ガスが出てたこともあって)やってたんですが、そうこうしてたら今度はいつもとは違うリフト係のおじさん(いつもはリフト乗り場にいるおじさんで、今度はリフト降り場にいるおじさん)に声をかけられ、「寒いだろうから温まって行かんか?」的なことを言われ、リフト監視小屋の中でストーブにあたらしてもらいながら色々話ししてました。

そうこうしてたら、そこそこ時間経って他の人もいなくなってたんで両方のリフト係の人に挨拶して15時頃に帰りました。



天候は悪かったですが、それ以上にスキー場の人によくしてもらってほっこりとした1日になりました。( ^ω^ )

また、来週行きたいんですが雪が降らないとこればかりは...。(;´Д`A


追伸
この日のスキー場の様子はコンテンツ、フォトギャラリ−62016年02月13日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 2/6

今シーズン6度目のスキーに行ってきました。

待ちに待った私のホームゲレンデです!


今シーズンすでにオープンしてたものの雪不足で一部のゲレンデしか滑れなかったので行っていなかったのですが、少しばかり雪が降って全面滑走とまではいきませんがパークがオープンしたということで行ってきました。

d239ea87-bf54-483e-a7cf-79c74cc3aa56.jpg




しかし、雪不足の影響か、営業開始時間になっても車がこんな感じ...。

e3e2b89c-2bf9-4466-a8d6-a0d9b250db99.jpg

昼くらいにはほぼ満車になっていましたが、それでも人は少なかったですね。

私は基本パークの方で滑ってたんですが、リフトの待ち時間はほぼないと言っても過言ではないでしょう。
パークで滑ってる人2、30人もいなかったんじゃないんですかね。


そういえば、パークのところにいるリフトのおじさん、前シーズンから1年以上経つのに今年も覚えててくれました。
1シーズン5回くらいしか行ってないんですが...。

ここに来るようになってずっと同じウエア着て目立つ帽子かぶってるんで印象に残ってるんでしょう。
それに加えて、ここに来てる時はオープンと同時に滑り始めて、リフト営業終わるまでずっとパークで滑ってますからねぇ。

そんな感じで覚えてもらってたんで、この日リフト乗る時リフト券見せたら「覚えてるから見せなくてもいいよ。」とか言われた。(ぉ ←顔パス




で、この日はスロープスタイル的にパークを流してました。






とりあえず、自分目線とスキー板目線での動画撮ってみたりも...。












この日の練習内容は、バンクを利用してのノーズブロック、フラットちょいダウンボックスでのフロントサイドのスイッチ、ワイドボックスでの270°インって感じでしょうか。
あとは、フリーランでスピン系のグラトリ、そして落ち込みを利用してのノーズマニュアル。

人に見せるにはまだまだですがね...。

ただ、午前中にフラットちょいダウンボックスで270°イン失敗してあばら痛めてからボックスでの技はいまいちうまくいかなくなってきた...。←恐怖心




後で板見たらノーズのエッジがやられてた...。( ;´Д`)

1672586_2197435094_83large.jpg







まあ、そんな感じでこの日もひたすら頑張ったんで、また来週も頑張ろうと思います。


雪があれば...。( ;´Д`)




追伸
この日のスキー場の様子はコンテンツ、フォトギャラリ−62016年02月06日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ちくさ高原スキー場 1/30

今シーズン5度目のスキーに行ってきました。

先週降った雪も雨とかでだいぶなくなったようですが、それでも人工降雪機以外のコースも若干滑れるようになっていました。

be23d705-3a15-4dc0-bec8-bd4554bffa8b.jpg










で、朝一でリフト何回か乗ってリフトの行列が多くなったらいつものようにハイクでボックス滑ってました。

97241a56-f7ef-40a4-978e-5f67bb470bff.jpg


この日もひたすら270°インにトライ。
そして、隙あらばプレッツェルを...。(ぉ


まあ、結局うまくできませんでしたけどね...。( ;´Д`)

ただ、なんとなくエッジかけれて回転を止めることは数回だけ出来た!
もっと精進しよう...。




まあ、そんなわけで本当ひたすら練習してたので他に書くことは特になし...。(爆)

やっぱ動画撮ってくれる人いないとネタがないなぁ...。( ;´Д`)




追伸
この日のスキー場の様子はコンテンツ、フォトギャラリ−62016年01月30日ちくさ高原スキー場をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する