ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ハチ北高原スキー場 3/27

今シーズン15度目のスキーに行ってきました。

4a3cba3e-a471-4556-9c3b-786dc09038ad.jpg


ハチ北高原スキー場もこの日が最後ということで、私のスキーも今シーズンはこれで終わりになりました。


















ええ、こちらで行くのはですけどね。(ぉ


そういうわけで、来るべきGWの新潟遠征の為に今回も地道に練習してきました。


と、いうか、先週からの課題だったブーツの調整に1日を費やした感じ...。

とりあえず、先週スキーに行った次の日にブーツとインナーブーツをヒートガンで温め再生型したのがうまくいってるかの確認と、足の痛いところがブーツに当たらないように耐震マットを加工して足に貼り付けたらどうなるかをテスト。


で、耐震マットを貼って滑ったらなんかいい感じ!





と、思ってたんですが、耐震マットが少し硬めだったんで今度は耐震マットを貼ったところが圧迫されて痛みが...。

まあ、痛めてるところが直接当たるよりかはマシなんですが、1時間に1回くらいブーツ脱がないとやっぱり痛かったです。

そんな感じだったんで、試しに耐震マット貼らずに滑ってみたらちょっとグラトリしただけで痛くてまともに滑れませんでした...。


そういうわけで、この日も早めに切り上げたんですが、少しは対策に進歩があったのであと一ヶ月以内には完全なものにして新潟に挑みます! (`・ω・´)シャキーン




追伸

この日のスキー場の様子はコンテンツ、フォトギャラリ−72016年03月27日ハチ北高原をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ハチ北高原スキー場 3/20

今シーズン14度目のスキーに行ってきました。
シーズン券使えるスキー場もすでにシーズンオフになったので、兵庫ならここのスキー場がシーズン最後のスキー場になるんではないでしょうか?
そういうわけでたどり着いたらこんな感じ。
6531f58d-abb6-4410-b8f8-9530844dca61.jpg
とりあえず板担いでリフト1本乗った先にあるメインゲレンデもコース以外はほぼ雪は無くなっていました。
2fca432d-f6d3-4330-b492-79f82dd89871.jpg
そんな中でもコースの脇にレールやらボックスやら4アイテム設置されてました。
詳しくはフォトギャラリ−72016年03月20日ハチ北高原をご覧ください。
で、意気揚々頑張ろうかと思った矢先、1本滑り降りたらすでに足に痛みが...。
前々から痛みがあったんですが、今日は特にひどかった...。
ブーツに詰め物して足の痛いとこがブーツに当たらないようにしたんですが、1本か2本滑ったらまた痛くなるので何度か調整しながらセーブしながら滑ってたんで結局のところボックスとかも流す程度しかしませんでした。
休憩しながらゲレンデアイドル遠目で見てたり...。(ぉ
4951e175-967d-479e-93eb-2d3260f9caab.jpg
てか、先週久々にスキーボードやったせいか長板に戻ったらずいぶん滑りにくかった...。
スキーボード極めるのにたまに長板やるのは良いかもしれませんが、その逆はあんまりやらない方が良いかなとか思ったり...。
まあ、上手い人はそんなことないんでしょうがね...。
さて、どうにかして新潟遠征までには治すかブーツの修正しなければ...。

ヲタク in ちくさ高原スキー場 3/13

今シーズン13度目のスキーに行ってきました。
2日連続とか個人で行くのは初めてに近いんじゃないでしょうか?


まあ、大抵、朝一から営業終了まで滑ってるので次の日は疲労であんまり動けないんですが、今回は栄養剤とロキソニンを飲んで2日目に挑んだらすこぶる快調でした。

で、2日連続で同じとこなんで、ゲレンデ状況はほぼ変わりなしですかね。

詳しくは、はコンテンツ、フォトギャラリ−72016年03月13日ちくさ高原スキー場をご覧ください。


しかし、この日はここ最近使ってる長板ではなく、前シーズンまで使ってたソフトブーツ仕様のスキーボードにしてみました。
76c6df71-88c4-459f-80d6-c7612b3a49fa.jpg


久々に履いたら軽い!
今まで重いと思ってたけど長板に慣れてきたらこんなに軽かったのかと思い知らされました。
そして、ノーズを使った技も長板でテールを浮かせる感覚でやったら前に吹っ飛んだ...。(ぉ


長板でノーズスピンやらノーズブロックやるときは前に飛び込むような形で行っていたんですが、スキーボードだと踵を浮かせるような感じだけでテールを浮かせられたんですよね。
この感覚になれたらまた長板での技が苦労しそうな気がしたんで、スキーボードばかりやるのは控えておきますかね...。

でもまあ、今回久しぶりにノーズマニュアルをギャラリーに見せつけてやったよ!(ぉ
とは言ってもそんなに上手いわけではないですがね...。

調子にのってやってたら以前絶着剤でくっつけたソールがまた剥がれましたが...。orz

1bbe4793-1cac-4fb6-b60c-a15d2923810f.jpg

と、いうわけで、ここのスキー場もこの日で今シーズンの営業終了ということで、シーズン券もこれにて終了となってしまいました...。
結局、シーズン券9回使ったわけでどうにか元は取れた感じになりましたが、やっぱり上手くなるにはもっともっと滑りに行かないとダメだなと思いました。





とりあえず、仕事辞めるしかないな!(ぇ




ヲタク in ちくさ高原スキー場 3/12

今シーズン12回めのスキーに行ってきました。

今回もシーズン券が使えるちくさ高原スキー場です。
56eb8873-79a3-460f-9d48-e69769bfaeca.jpg

晴天だったんですが気温が低かったので、前の晩降雪機を使ったようで若干新雪のような感じでしたが、時間が経てばすぐシャバ雪になってました。
まあ、今回もワックスがしっかり効いてくれてて、最後まで板走ってました。( ^ω^ )

そういえば、雪の少ない中ジブアイテムが新たに設置されてました。

ダウンレール
bddf1585-d9f5-4cec-8e0b-e85b755a37b5.jpg


ダウンレールとボックス
c1503be0-e77a-48f5-aecf-c0e9c8ce7bda.jpg



ダウンレールは今までボックスが設置してあったところ付近に設置されてて、今日は1日オープンしてましたが、やはりリップが低いのでメイクしませんでした。←ヘタレ

で、いつものようにボックスで練習してたんですが、昼前頃に270°インで失敗してボックスの上で倒れた後右方から下に落ちてしまい危うく脱臼するところでした...。( ;´Д`)

今は問題なく動きますが、首動かすと若干筋痛いです。
まあ、いつものことなのでとりあえず湿布貼ってます。

後、前から気になってたんだけど、ブースのサイズが合わないのか右足の外側の骨の出っ張ってる部分がブーツ履いてる時だけ痛くて、気づいたら左足より飛び出していました。

今までも痛かったんだけど今日は特に気になってきたので早めに引き上げました。

そういうわけで、こちらも湿布貼って早く治ってくれるのを待ちます...。( ;´Д`)






追伸

この日のスキー場の様子はコンテンツ、フォトギャラリ−62016年03月12日ちくさ高原スキー場をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ちくさ高原スキー場 3/6

今シーズン11回目のスキーに行ってきました。


2週間ぶりに来たちくさスキー場は降雪機のあるゲレンデ以外はほとんどありませんでした...。

3aa3fe7e-1099-4d59-befb-f034d2a1ad09.jpg

それでも、いつものボックスは設置されてたので、たまにハイクして練習してたんですが、コーピングが錆びてるせいか引っかかりがあって非常に滑りずらかった...。( ;´Д`)
板の方は前の日にアイロン使ってワックスがけしてたおかげですこぶる調子良かったのに...。

そんな感じで、この日は今までやってたグラトリの復習と基本練習に専念して少し早めに退散。



雪もだいぶなくなってきてるし、気温も上がってきて降雪機も使えないだろうからここのスキー場も今週が山場だろうな...。
だんだんシーズンの終わりが見えてきた....。




追伸

この日のスキー場の様子はコンテンツ、フォトギャラリ−62016年03月06日ちくさ高原スキー場をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in スカイバレイスキー場 3/3

今シーズン10回目のスキーに行ってきました。

なんか前の日に急遽明日休めと言われたわけで、どうするか迷ったんですが平日なんで人少ないし料金も若干安いので行くことにしたわけです。

で、どうせ行くんならまた違うところにしようかなと思ったところが、このスカイバレイスキー場

ここも、シーズン券使えなかったんですが、これを見たら行かざるをえない衝動をかき立てられるよね。

f7d751fb-53c1-4ef5-ba46-b6f979f5ae81.jpg


で、テンション上がっていったんですが、レールに関しては全部サイドイン仕様の低リップでテンションだだ下がり...。( ;´Д`)
先日おじろに行った時の打撲もまだ完治してないんで無理はできないし、とりあえずこの日はこんな感じで滑ってました。






まあ、昼頃には板も走らなくなりワックスを何度も塗りながら滑ってたんですけどね。

ただ、この日はノーズブロックが何度か見事に決めることができたんで良しとしよう。(ぉ



そういうわけでまだ自分には高度なジブアイテムは無理そうなんで、基礎から練習していこうと思った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?






追伸

この日のスキー場の様子はコンテンツ、フォトギャラリ−62016年03月03日スカイバレイスキー場をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する