ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
angela in 河口湖ステラシアター 5/21

てな訳で、行ってきましたangelaのライブ。





今回は野外ということで天候に左右される会場ですが、まあ、私が参加するんなら晴れるわな!(ぉ

会場に着いたら5月の半ばだというのにすでにセミが鳴いていました。∑(゚Д゚)



で、着いても知ってる人も特にいなかったので、とりあえず物販に並ぼうと思ったんですが人が多かったので、人が少なかったガチャガチャの方に並んで4回ほど回してみました。

当たったものはこれ。



雨とガムと缶バッチとミニステッカーが当たったんですが、ミニステッカーは間違って捨てたっぽい...。orz

その後は会場まで特にすることもなく、椅子に座って携帯いじって時間つぶし...。
2時間くらい経って会場が始まった頃に、物販の人が少なくなってたんでとりあえず行ってみて、売り切れてなかったangelaビームだけ購入しときました。




購入後ちょっとして入場列に並んで入場したわけですが、今回はFC先行だったのに2階席だったんで席運悪かったとか思ってたんですが、自分の前は通路だったんで若干遠かったんですが、全体を見渡せるし見やすい席でした。

そして、ここの席からだとバックに富士山も観れる絶景の席でした。

この絶景はテアトロンに次ぐ野外のライブ会場だな!

そうこうしてるとライブ開始!










とりあえずセットリストはこちら...。


angela デビュー13周年記念☆拡大版「全部が主題歌ライヴ!!」

1 Shangri-La
2 蒼い春
3 Spiral
4 僕じゃない
5 ホライズン
6 蒼穹
7 未来とゆう名の答え
8 gravitation
9 How many?
10 merry-go-round
11 Beautiful fighter
12 綺麗な夜空(アコースティック)
13 Proof(アコースティック)
14 笑顔でバイバイ(アコースティック)
15 Different colors
16 ANGEL
17 バイバイオーライ
18 シドニア
19 暗夜航路
20 オルタナティヴ
21 人生遊戯
22 DEAD OR ALIVE
23 イグジスト

------アンコール1------

24 翼
25 KIZUNA
26 愛すること
27 騎士行進曲

------アンコール2------

28 KINGS
29 明日へのbrilliant road




気づけば、angelaのライブでサイリウム系の光りもの使ったの初めてだ。
初めの曲からみんな使うのかなって思ってたんですが、誰も使ってなかったんで私も今までのように手拍子と振り上げだけでの応援。

まあ、開始時間の時はまだ明るくて光も全くわからなかったんですが、atsukoさんが「抜刀!」(確かDifferent colorsの時)と叫んだらみんなangelaビーム出したので、私も一緒に出して盛り上がりました。

そこからはangelaビームを使用しての応援だったんですが、どの曲でどの色使うんだろうと思ってたら、atsukoさんは「色はじぇらっ子に任せます!」とやり投げ。(ぉ


と、いうか「私が選ぶよりみんなの方がこういうのよくわかってるよね!」(他のライブに使ってる的な意味で


と言われて、盛り上がる会場!(ぉ




angelaは歌もさることながらMCが面白い!

今回は長く話しても良いと言われてたらしく、本当に長くなったりして結局ライブ自体が4時間くらいになってたよね!(ぉ

そんな、angelaのatsukoさん、最近気づいたことがあるらしく、「MCって別に面白いこと言わなくても良いんですよね。」と言ったらじぇらっ子たちからブーイング!










デビュ−13年目の日にブーイング受けるとか思わなかった...。





とatsukoさん。(ぉ











atsukoさんとしては、



きょうゎ〜、ほうとうたべました♪ ぉいしかったです♡ それではつぎの曲いきます♪




的な感じでも良いんじゃないかと言ってましたが...。




ただ、その言い方が最近の若手アイドルに本当にいそうな感じだった。(ぉ












atsukoさんがそうこう言ってたら、KATSUさんが



心配しないでください、黙ってても面白いこと喋りますから。




的な感じなこと言ってうまくツッコミ入れてた。(笑)

何気にatsukoさんの暴走をうまく止めてるKATSUさんですが、KATSUさんも専門的なことになると夢中になって喋り出すことがあったり...。




でも、そんな時はatsukoさんに話をぶった切られるし、お互いにうまく歯止めをきかせてるようです。(ぉ




MCに関しては他にも面白いことあったんだけど書いてるときりがないのでこの辺で...。(ぉ







で、演出の方ではロウソクの夜空や花火など野外ならではの美しい景色を見ることができましたが、ここら辺は言葉では説明しきれないので、atsukoさんのツイッターangelaのオフィシャルブログに写真がアップされてたりするのでそちらでご覧ください。

いずれ、BDかDVD出るとは思いますが、とりあえずはDアニメストアで独占配信されるようなのでそちらでもチェックしてみてください。

あ、そういえば演出じゃないですが、なんかの曲ん時KATSUさんがステージ横のスピーカーとかセットしてるセットの足場のてっぺんまで登ってギター弾いてたところはかっこよかったですね。

ただ、スタッフの人は急な出来事だったらしく、オロオロして落ちないか近くで見守っていましたが...。





てな訳で、今回も予想以上に楽しかったライブ。


なんか、次回のライブも決まったようだけど、次回もなんと野外!!ktkr















誰か一緒に い か な い か ?

テーマ:ライブレポ - ジャンル:お笑い


ヲタク in かぐら・田代スキー場 5/1

今シーズン16回目のスキーに行ってきました。

やっぱシーズンの最後はかぐらに行かないと締まらないよね!

気づけば2005年からはほぼここでシーズンを締めてる。
(2007年と2011年は行ってない)

埼玉から転勤して兵庫に来たけど、兵庫に来てからも今回で5回目。
我ながら頑張ってると思います。



で、大抵ここへ来るときはヒトリストなんですが、今回は仲間内と現地合流ってなことでみんなで滑ることに。

ただ、みんなパークは滑らないということで田代エリアだけの割安リフト券で滑るということだったので、私は一足先に現着して一旦田代エリアからかぐらへ移動しました。

今回初めて田代エリアのロープウェイ乗り場の方に車止めたけど、朝イチで来た時はみつまたの駐車場より全然空いてました。

dad4cad1-0c9f-4d4e-8ca0-4a64d1873fa1.jpg









田代エリアはこんな感じでしたが、

fc6067da-3d5a-4ef3-981d-3f7be8902768.jpg













かぐらは、こんな感じ!

be39289d-69ac-43d6-9696-286c8857b215.jpg


もう雪の量が違う!!




パークエリアもこんな感じでスキー場のメンテにかけてる情熱が伝わってくるわ!

715d7ab9-dc34-495c-a6c6-d22bfb8d8867.jpg 1d12981d-5059-4dba-905e-ced494e08da3.jpg 56637245-4e60-4732-8620-bd98a19e6bd3.jpg


そんなわけだから、人が集まってリフト待ちもこんな感じになるわけだ...。

e0a8e48c-55e9-4fb4-a417-26eee88de34a.jpg

で、私はというと、友人達と合流もあったんで、9時半くらいから1時間くらいひたすらジブエリアでハイクしてました。

この時期のパークは本当うまい人多くて若干萎えることもあるんだけど、ギャラリーが多いとテンションも上がってくる!

なので、いろいろ試してはみたんですが撮影してくれる人がいなかったんで説明は省きます。
誰か今度撮影してください。(ぉ


しかし、人多くてもみんな熟知してるからかマナーもよく気持ちよく滑れました。( ´ ▽ ` )




で、そこからまたリフトに乗って田代エリアに戻ってみんなと合流。

かぐらエリアに比べてこちらは人も少なくリフト待ちもないような状態で乗れるので、行ったらすぐに合流できた。
まあ、みんなが目立つ格好してたからすぐわかったわけですが...。(謎)



で、一緒に滑るということで気合い入れて一発かましたら板外れた。(爆)


その後もちょくちょくグラトリやりながら滑ってたんですが、いかんせん雪が少なくコース幅が狭いんであまり無理はできませんでした。
で、途中からは撮影班に変わってみんなの滑りを撮りまくってましたが、実際うまく撮れてるのかわからないんで、撮れてたら今度見せてください。(ぉ

撮影しながら滑るのもかなりテクニックがいるので良い練習になります。
ましてや、いまの時期の滑りにくい雪質に慣れとくとトップシーズンは楽に滑れますからね!

まあ、滑りにくい雪質で変な癖をつけないように注意はしておきましょう。(ぉ





そういうわけで、短い時間でしたがやっぱみんなで滑るのは良いもんだとつくづく思った日でした。(= ̄◯ ̄=)



できたら、今度はかぐらの方にも来てください。(ぉ(撮影的な意味で

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する