ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in スノータウンYeti 11/26

今シーズン2度目のスキーに行って来ました。

11月中に2回も行くのなんて関東に住んでた時、軽井沢に行ってた時以来じゃないでしょうか?


まあ、それは近くてお手頃な値段で行けたんですが、関西に住んでてましてや、1シーズンで2回も静岡まで行くことになるなんて誰が予想してたでしょうか?(ぉ



初めて行った時は平日休み利用して昼間に行って来たんですが、今回は友人も行くということなのでオールナイト営業に行って来ました。




オールナイトは16時から翌朝8時まで滑れるんですが(メンテナンス2回あって計2時間は滑れない時間がある)、今回は余裕を見て21時くらいに着けばいいかなって感じで出発したんですが、事故渋滞に2回も巻き込まれてしまい、なんだかんだで着いたのは23時頃になってました。( ;´Д`)

それから友人たちと合流して滑り始めたんですが、今回シーズン初のオールナイト営業からか夜中なのに多くの人が滑ってる...。
おかげでリフト待ちもこんな感じになってました...。

96c5fa70-daea-49dd-9997-0cb137524f5b.jpg



ちなみにこの時すでに0時を過ぎてました。
そんな感じでのんびり滑ってたら雨がポツポツと降り始めて次第に本降りに...。

ここで、友人たちは一旦休憩に入ったんですが私は一人で1時間くらい滑ってたのかな?リフト6回くらい乗ってました。
(1人だったので1人優先列にならんで相乗りしてたんで多く乗れた。)

そうこうしてると、上に来てた服が雨でびちゃびちゃになって来たので自分も休憩に...。


とりあえず、体温めるためにラーメン食べたんですが、そんな感じで休憩するとテンションが下がったんで、一旦車に戻って雨が止むまで仮眠することに...。
結局4時くらいから6時くらいまで待ったんですが雨も止まなかったし、コースメンテの時間になったんでそこで今回は終了にすることにしました。


雨天対策でポンチョはいつも持って行ってるんですが、始め雨が降ってなかったんで着ていなくて、雨が降ってから車に取りに行くのがめんどくさかったし、雨も弱くなるだろうと予想してたのが今回の敗因です。( ;´Д`)

今回はちょっともったいない感じがしますが、これはこれでいい経験で次の時は同じ過ちを侵さないようにしようと思いました。





てな訳で、来シーズンもシーズンインはYetiで決まりだな!(ぉ








追伸
チョットばかり撮ってきた写真は、コンテンツ、フォトギャラリー72016年11月26日スノータウンYetiをご覧ください。



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヒトミリリィ in フレッシュランドみえ 11/13

今回もサプライズ企画で行ってきました大分県!









まあ、サプライズといっても自己満足の世界なんですがね...。(ぉ






ただ、大分県に行くのは初めてなんで楽しみだったのは間違いないです、はい。

一応目的はヒトミリリィのライブだったわけですが、いったら予想外の人の多さと規模の大きさにちょっと驚いてました。
せっかくきたので、ヒトミリリィのライブが始まるまでの時間は会場内ぷらぷらしていろんなもの食べてました。

食べたものについてはコンテンツ、フォトギャラリー72016年11月13日第6回豊後大野市ふるさとまつりをご覧ください。
その他の画像もアップしてます。






で、ヒトミリリィのイベントスタート!


いつものように一番後ろでコソーリと観覧。
もちろんこの時点ではまだヒトミリリィに来てることを知られてません。(ぉ

で、こそこそとみながら、振付のあるところでは抑え気味にやってたんですが、「後ろのお兄さんも~!」とヒトミさんがこちらの方にふって来たから気づかれたなと思ったんですが、後から聞いた話全く気づかなかったそうです。

このライブ中、いつもの応援コーナーで小学生くらいの女の子がみんなの前で応援されて恥ずかしがってずっとうつむいていたので大丈夫かなとか思っていましたが、ライブ後の物販でヒトミさんと普通に話をしていて安心しました。(ぉ



物販で思い出しましたが、この日やっとこさ発売になったアルバム、一般販売前にゲット!



なんか一部の曲がアルバムバージョンになってるから、シングルをダウンロード販売した人も買いだな!←宣伝




そういうわけで、次はどこに現れるかと思われてるでしょうが先に言っときます。








この冬会えることはないでしょう!(爆)








スキー場でイベントでもしてくれれば別ですが...。(ぉ







テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ヲタク in スノータウンYeti 11/4

夏休みの振替とかで11月4日が休みになり、3日から6日までの4連休になったんで思い切ってYetiに行ってきました。

家を5時に出て、着いたのが10時半くらい。
着くまでは晴れてたんで熱い1日になるかと思ったんですが、ついたら雲出てきた...。( ;´Д`)

9afb4510-d982-4069-af81-1891c49de151.jpg

雲が出てなかったら正面に富士山が見えてました。

まあ、雲出てた方が雪も溶けにくいんでコンディションとしては良いんですがね。(ぉ

で、サクッと用意して1日券購入しいざゲレンデへ!

で、何気に驚いたんですが、通常スキー場って山のふもとに駐車場やらロッジやらあって、滑るにはまずリフトに乗ってからってのが普通なんですが、ここのスキー場は山の上に駐車場やらロッジがあるんで、ゲレンデまで行ったら板履いてすぐに滑れるんですよね。

d4a19c70-a5c8-44c8-94b2-6ccf60a3c12c.jpg


まあ、全国にはこのようなスキー場もあるとは思いますが、私は今回始めただったんでちょっと驚いた次第であります。

ゲレンデの方はと言いますと人工雪なんでコース幅はさほどありませんが、これだけの雪を作るのにどれくらいのお金がかかってるのか、考えるだけでガクブルです。((((;゚Д゚)))))))

8f4d8455-05db-43f7-88be-ffadbe789b58.jpg


このほかにも画像ありますが、それはコンテンツ、フォトギャラリー72016年11月04日スノータウンYetiをご覧ください。


ちなみに、コースを上から下まで滑りながら撮った動画はこちら。







普通に滑っても1分半あれば下まで滑れるんで、早く滑れば1分かからないかもしれません。


で、この日は自分にとって今シーズン初のスキーだったので、とりあえず感覚を取り戻すのとグラトリの練習。
なんだかんだで休憩しながらだけどひたすら滑ってたら、コースメンテタイムに。
1時間のコースメンテが終わったらナイタータイム!

eb5bd0eb-e154-4697-bfcd-a342036bb7b3.jpg

コースメンテのおかげもあるんでしょうが、この時間は気温も下がってくるので雪も引き締まっていて滑りやすかったです。

そういうわけなんで、次ここ行く時はオールナイトの日に行くしかないな!←フラグ



コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する