ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in おじろスキー場 3/26

今シーズン21回目のスキーに行ってきました。

こちらの方のスキー場もすでにシーズンオフになってるところが多く、今回はまだシーズン券が使えるこのスキー場に行ってきました。

今シーズン一度行ってはいるんですが、雪と霧で2時間半くらいしかいなかったし...。


で、この日は朝から天気が良かったので、パークがオープンするまで慣らしながら滑ってたんですが、何やらティガーさんがごそごそと作業してたらいつの間にかこんなものができていました。

86c52a89-1dd9-4c42-8840-d53ca0d17472.jpg

フラットアップフラットダウンボックスとでも言うのでしょうか?(ぉ
ボックス一つが4mだとしても5つ繋げてるんで20mはあるロングボックス!

作りたてのところ、ティガーさんが試し滑りの後に並んでトライしてみたらスイッチアウトになったけど一発目でいきなりメイクできた!

ボックス完成後すぐだったんでギャラリーも多かったので、一時的に英雄になった気分だった。(ぉ



それから、テンションも上がったところで何度もチャレンジしたけど、その後結局のところ指折り数える程度しかフルメイクできなかった...。( ;´Д`)


それ以外では、こんなところdecaba78-23e5-4fc6-8849-f8538fe0a7ff.jpgで久々にハンドドラッグの練習したりしたけどまあ、ほどほどに成功したりしなかったり...。

その他グラトリの練習もいつも通りにやっていましたが、今回新しい板を初めて使ったんですが、これが意外といい感じに自分に合ってる板だと思いました。
なんか予備でもう一組み買っておきたいくらいに...。(ぉ

基本ジブやらグラトリやらしてるんで板もすぐにボロボロになりますからね。


まあ、そんなこと気にしてたらスキーを楽しめないわな。
とりあえず、GWのかぐらに向けていい慣らしにはなったと思います。

そういえば、久々に滑ってるとこ動画に撮ってみたので、この日のスキー場の様子の参考になれば...。







写真も撮ってるのでコンテンツ、フォトギャラリー82017年03月26日おじろスキー場をご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ちくさ高原スキー場 3/19

今シーズン20回目のスキーに行ってきました。

ホームゲレンデが営業終了になったんで、今回は昨シーズンお世話になったちくさ高原スキー場へ...。


今年はこの時期になってもまだ雪が多く残ってるので、この日はまだ全面滑走可能でした。
そういうことなので、今まで何度か行ってたけど山頂まで行ったのはこの日が初めてでした。

29ed9498-9e91-46ca-8926-69ff58f930b2.jpg




とは行ってもコース自体はそんなに長くないんですが、斜度はそこそこあるのでパウダーだったら結構楽しめたんでしょうが、雪質は重く昼頃にはコブだらけになってたんで、若干滑りにくくて基本メインコースでグラトリの練習してました。


あとはジブアイテムが何個か出てたのでそちらの方にもアタック!
アイテムとかスキー場の状態はコンテンツ、フォトギャラリー82017年03月19日ちくさ高原スキー場をご覧ください。

フラットダウンレールだけはリップ低すぎたんでチャレンジしませんでしたがね。←ヘタレ

ただ、グラトリしてて板引っ掛けて若干足首ひねって痛みが悪化したので1日を通しておとなしく滑ってました。



こちらの地域では今月末くらいの休みでほとんどのスキー場がシーズンオフになりそうなので、来週は違うスキー場に行ってみようかと思った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


水樹奈々 in さいたまスーパーアリーナ 3/12

ライブが終わったらとっとと帰る予定だったんですが、なんか急に今年度中に消化しなきゃ行けない休みがあと1日残ってたらしくて、急遽13日が仕事休めるようになったんで、最後の最後まで見れて嬉しい誤算でした。


まあ、休めたからと行って仕事量は減るわけでもなし、納期も伸びるわけではないので、仕事を任してる契約社員の人がどれだけ仕事を進めてるかにかかってるので、このツケが回ってこないことを祈るのみ...。
電話かかってこなかったからどうにかやってるとは思いますが...。








てなことは置いといて、ライブの方ですが自分が前回参加した場所から1ヶ月以上空いてたので、そういえばツアーやってたんだって感じになりました。(ぉ
やっぱ、ツアーは夏にやってもらいたいですね。(ぉ


と、日程に関して不満を漏らしています(個人的な都合です)が、ライブの内容に関してはそんなことも忘れさせてくれるくらいの盛り上がりになりました。

とりあえず、セットリストはこんな感じ。

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 さいたまスーパーアリーナ 3/12

1 WILD EYES
2 はつ恋
3 純潔パラドックス
4 BRACELET
5 Stay Gold
6 ETERNAL BLAZE
7 STAND UP!
8 Dear Dream
9 Pray
10 ALONE ARROWS
11 エデン
12 Please Download
13 ドラマティックラブ
14 POWER GATE
15 TWIST&TIGER
16 ヒメムラサキ
17 悦楽カメリア
18 ミュステリオン
19 Don't be long
20 UNLIMITED BEAT
21 めぐり逢うすべてに

アンコール

22 RODEO COWGIRL
23 Young Alive!
24 絶対的幸福論
25 花は咲く ~アニメスター・バージョン~(水樹奈々,山寺宏一)
26 STARTING NOW!

ダブルアンコール

27 SUPER GENERATION(アカペラ合唱)


基本的な流れは他の会場と同じでしたが、アリーナクラスなんで演出が若干大掛かりになったところもありました。
いちばんの違いは花火の打ち上げですかね。
なんか天井が燃えるんじゃないかってくらい打ち上げてましたが...。

トロッコも少し大きくなってたような気がしますがどうなんですかね?



ライブ中には、11月にFCイベントやることと、GWにスガフェスに出るという告知もありましたね。
詳しくはオフィシャルHPを参照してください。

そういえば、このツアーのライブBD出るとか告知してないような気がしますが多分出るよね?(ぉ


そのほかの発表ではこのツアーで結成されたアイドルユニット「坂福」が無期限の活動休止。
でもまた帰って来るとか言ってたんで期待しときます。



そして、このツアーで全く出演してなかったアニキが途中から登場!!
ヘッドからコメント求められてとても感動するようなこと言ってやっぱアニキはかっけーなーって
思いました。
そんなアニキみたいになりたいなーとか思ってたら髪型が似てきました。(ぉ


あと、アニキの後にはイタルビッチも登場!!
このツアー中に色々あったようですが、復帰されてみんなが喜んでいましたね。
そんなイタルビッチも今回見事な短歌を決めてくれました。


最後は、スペシャルゲストで山寺宏一さんが登場!!
この組み合わせに「なぜ?」って感じの人も多々いたようですね。

でも、ここでもみんな大喜び!
私自身やまちゃん生で見るの初めてだったような気がするし。



と、こんな感じでツアーも幕を閉じたんですが、個人的にはまだ4月の出雲大社公演が残っているのでまだまだ気は抜けない感じです。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 3/11

今シーズン19回目のスキーに行ってきました。

ホームゲレンデも1週間営業延長で3月12日まで営業するようだったので、最終日には行きたかったのですが別件で行けないため、本日11日に行ってきました。

まあ、この日も予定あったりしたんですがキャンセルしときました。(ぉ



で、この日はいつものように地道に練習。
その矢先、朝ワイドボックスでプレッツェルやった時に回転止めるためにあげた足の板が外れて倒れた時に左膝を思いっきりボックスにぶつけた...。
ただ、左足は靭帯切れてるんで滑る時はサポーターしてたんでほんの少しは衝撃を免れたんですが若干腫れてます...。

やっぱ、膝用のパットも買わないとダメだな...。
ヘルメットも欲しいな...。
新しい板も欲しいな...。(ぉ

てか、欲しいものいっぱいで出費が大変だ...。



そんなことはともかく、そんな状態だったんでそこからはボックスとかキッカーとかあまり大技はせず地味に流して、グラトリに専念しました。

あっ、そういえば先週イベントが行われた14mボックスまだ置かれてたんでチャレンジしたんですが、何度かメイクできました。←本番に弱い
ただ、ある程度勢いに任せてメイクできたって感じですかね。

スピード遅かったらどうもエッジが引っかかったようになる感じがあったんで、ここんとこ忙しくて板のメンテしてなかったのが問題だったんだと思います。

まあ、いちばんの問題は単に下手なだけなんですがね。(爆)


そういえば、今回でてた新しいアイテム。

bd83fa82-33ad-4486-8e44-baf965501663.jpg

当て込み用の塩ビが立ててありました。
何度かテール側を当て込むことできましたが、できたら90°でフロント当て込んで90°回して着地する、キッカーでの180°みたいな感じで当て込みしたかったんですが、やっぱり怖くてできませんでした。←ヘタレ


てなわけで、この日も営業開始から営業終了まで滑り尽くしました。



今年は出だしが雪が降らなくてこのスキー場のシーズンインが遅くなったものの1月になってからは大雪に見舞われて長く営業できたようなので、去年とは違って大変お世話になりました。


明日の最終営業日には行けませんが、来シーズンはまたよろしくお願いします。m(_ _)m





追伸
スキー場の状況は、コンテンツ、フォトギャラリー82017年03月11日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


ヲタク in ばんしゅう戸倉スノーパーク 3/5

今シーズン18回目のスキーに行ってきました。

正直、前の日ライブだったんでどうするか悩んでたんですが、とりあえず朝一で帰って元気があったら昼から行こうかなくらいの考えでいたんですが、そんな帰宅中の新幹線の中でホームゲレンデのチェックしてたらなんか昼からロングボックスチャレンジたるイベントが開催されるとか告知されてたんで、これは絶対に行くしかないって感じで一旦帰宅してからすぐにスキー場に向かいました。(ぉ




ロングボックスチャレンジといえば、2年前にも行われた時にも参加しましたが、あの時は何度かメイクできたのにもかかわらず、くじ運がなくて泣いた...。orz




で、今年のロングボックスはその時より短く6+4+4の14mボックス。
ただ、今年は若干フラットダウンボックスになってました。

6b8398f2-9b53-4f88-9641-38dd4a565f63.jpg

とりあえず、イベント開催前に滑って見たら2本連続でフルメイクできたんで、2年前より余裕じゃね?とか思いながらいたんですが、いざイベントが開催されたら、「やっぱローカル(メインでこのスキー場利用してるスキーヤー&ボーダー)はただメイクするだけじゃダメですよねぇ」的な雰囲気になってきてて、みんなただボックスを通すだけじゃなくて色々技を仕掛けてきてたので、自分もそういう雰囲気に飲み込まれて色々やってたんで全然メイクできませんでした。

まあ、そんな盛り上がる雰囲気は嫌いではなかったし、他の人とも色々コミュニケーションとれて楽しかったんだけど、このまま一度もメイクできないのはあれなんでとりあえず一本通そうと地味にメイクを狙ったんですが、あと少しのところで落ちてしまう...。

このままでは一度も通せずに終わっちまうんじゃないかと焦り始めてそこからは地味に本気で攻めたんですが、結局イベント中は一度も通せないまま幕を閉じてしまいました...。orz

正直、こんな結果に終わるとは思ってなかったんで若干ショック...。


でもまあ、このイベントのおかげで周りの人の技を見れたり色々話を聞けたりできたのでよかったところもありました。


そういうわけで、疲れが全然取れないんですがまたすぐにでも滑りに行きたいって気持ちでいっぱいです。








追伸
スキー場の状況は、コンテンツ、フォトギャラリー72017年03月05日ばんしゅう戸倉スノーパークをご覧ください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


angela in 日本武道館 3/4

ここんとこ休みの日はスキーばっかりに行ってたので、気づいたらもうライブの日になっていました。






思えばangelaのファンになってはや十数年。
転勤してからはライブに行く回数も減ってきましたが、やはり武道館でのワンマンライブとなると行くしかないでしょ!ってなわけで、一人チケットを取って行ってきました。


まあ、ワンマンライブのはずだったのに、angela以外のアーチストも舞台に出てましたが...。(ぉ ←アイドルあっちゃん&ドメスティック・ラヴバンド






てなわけで、始まったangelaの武道館ライブ、個人的には座標ステッカーが入ってなかったり、angelaビームが数曲使ったところで光らなくなって使い物にならなくなったりと散々でしたが、こういうアクシデントも消し去ってくれるようなライブになりました。




そんなライブのセットリストはこちら。


angelaのミュージック・ワンダー★特大サーカスin日本武道館 ~僕等は目指したShangri-La~

1 DEAD OR ALIVE
2 その時、蒼穹へ
3 Different colors
4 KINGS
5 此処に居るよ
6 Yell for you
7 cheers!
8 Dream on
9 是、夏祭り
10 お願い!シャングリラ(アイドルあっちゃん)
11 蒼い春(アイドルあっちゃん)
12 over the limits
13 イグジスト
14 明日へのbrilliant road
15 Peace of mind
16 KIZUNA
17 蒼穹
18 僕は僕であって
19 騎士行進曲

アンコール 1(ドメスティック・ラヴバンド)

20 Shangri-La
21 負けないで [ZARD]
22 サライ [加山雄三]

アンコール 2

23 幸せの温度
24 memories
25 シドニア

アンコール 3

26 Shangri-La



atsukoさんは登場から全裸(ホワイトタイガー)だったり、アイドルあっちゃんが新曲引っさげての初ライブだったり、中西Pが新宿アルタ前から走って武道館を目指す24時間TVをリスペクトした構成だったり、ドメラバもその流れで本家の曲原曲レイプしたり、MCのことまで書いたらきりがないくらい濃い内容なんで、BDやDVD出たらそっちみてもらった方がいいような気がしてきました。(ぉ

正直、あの内容をここのブログで表現できる自信がない...。(爆)

と、言っても、BDやDVD出るのもまだ決まってないし出るかどうかもわからないので、どうしても情報が知りたい人はangelaのオフィシャルブログをみてもらったほうがいいと思います。(ぉ


まあ、なにかライブの内容で知りたいことあれば分かる範囲でお答えしますが...。




とりあえず、次のライブの時は誰か一緒に い か な い か 。









テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する