ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ハチ北高原 4/16

今シーズン24回目のスキーに行ってきました。

ここのスキー場の本営業は先週で終わってたようですが、アンコール営業ということで土日だけ営業再開してたようです。



そういうわけで、今回は日曜に行ってきたので本当の意味でのシーズン最終日にいってきました。
前の日雨が降ってたようですが、この日は朝から晴天!

2017_04_16−39

滑ってる最中も若干雲に太陽が隠れることはありましたが、ほぼ陽が当たってて一日中上はTシャツ1枚で滑れるくらいの暑さでした。




で、この日は頂上からのロングコースを堪能しながら、基本的にはパークで滑ってました。

パークアイテムはこんな感じ。

2017_04_16−12

2017_04_16−14


キッカーには手を出さず、メインはロングボックス滑って、たまにレールの方にも手を出したりしながら、そこからのドラム缶横でハンドドラッグの練習。

先週滑りに行った時が不完全燃焼だったんですが、今回はいい感じに練習もできてとりあえずシーズンを終わるのにはいい感じに1日を終えました。

まあ、もうちょっと練習したいこともありましたが、それはかぐらに持ち越します。←本当のシーズン最後




GWはかぐらスキー場でぼくと握手!





追伸
この日の様子はコンテンツ、フォトギャラリー82017年04月16日ハチ北高原をごらんください。

ヲタク in ちくさ高原スキー場 4/9

今シーズン23回目のスキーに行ってきました。

この日はこのスキー場も今シーズン最後の営業だったので、パークを使ったイベントが開催されてました。

参加は無料だったんですが、事前エントリーと言うゼッケンの受け取りだけをして、決められた時間内でパーク内を好きなように使ってアピールする目立ってなんぼのイベント。

結果としては、シーズン券とか高額景品は上手い人に行きましたが、そのほか衣装で目立った人も景品もらってたりもしましたね。

一応私もエントリーしてましたが、まあ、ジブアイテムとかキッカーにはあまり入らず、グラトリで目立とうとしたんですが地味すぎてやっぱ無理でした...。


やはり、クールに決めてた方が良かったっぽいですが、そこまでのレベルがなかったので仕方ない...。

もっともっと練習したい感じですが、身近にハイクできるスキー場あんまないしなあ...。
とりあえず、来シーズンはパークを流すだけでなく、苦手を克服するように練習しようと思いました。




追伸
この日の様子はコンテンツ、フォトギャラリー82017年04月09日ちくさ高原スキー場をごらんください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


水樹奈々 in 出雲大社 4/2

正直、チケット当たる気がしなかったのですがとりあえずだして見たら当選してました。(ぉ



てなわけで行って来ました、出雲大社御奉納公演!

前の日スキー行ってて疲れてたのでちょっと余裕をこいて、家を9時半くらいに出たら着いたのは13時過ぎ頃。
そこから駐車場探しが大変かと思いきや思ったより早く見つけることができたんで、暇つぶしに物販に並んだらこの有様...。




ちなみに物販があるのは正面の三角屋根の建物の向こう側...。

写真撮ったところから橋を渡って、敷地内に入って建物の裏をぐるっと回ったらやっと物販...。
公演開始までに買える気がしなかったんですが、2列縦隊だったのでなんだかんだで1時間ちょっと並んだだけで購入できました。(ぉ

しかし、行った時間が遅かったからかやはりかなりの品切れになってましたが....。

その後、ここでのグッズが通販で販売されることを知って愕然とする...。
まあ、多分蕎麦は食べ物なんで通販ではないと思うので購入できてよかったか?とこれだけが希望の糧。(ぇ



とりあえず記念の写真。







物販終わってからはちょこっと飯食べて、出雲大社で参拝。

そういえば今年は本厄っぽいとここで知る。(ぉ
ひょっとして、今回の当選はここに導かれたのか?と勝手に解釈。





参拝してたら開演まで時間がなかったので急いで会場の中に...。

ちなみに会場は黒い幕で覆われてるだけなんで会場内は見えなくても音はダダ漏れなんでライブの雰囲気は味わえたと思います。(ぉ








で、ライブの方はと言いますと、この日の放送が5月7日(日)20:30からWOWOWプライムで放送されるのでそちらをご覧ください。(ぉ

ヘッドのブログでもその時のことに触れてるのでそちらを見た方がいいかもしれません。(ぉい









とりあえずセットリストはこんな感じでした。

水樹奈々 出雲大社御奉納公演~月花之宴~

1 アヴァロンの王冠
2 SEVEN
3 LOVE & HISTORY
4 終末のラブソング
5 君よ叫べ
6 二人のMemory
7 「好き!」
8 時空サファイア
9 suddenly ~巡り合えて~
10 METRO BAROQUE
11 GLORIA
12 Synchrogazer
13 残光のガイア

アンコール

14 テルミドール
15 NAKED FEELS
16 Astrogation

ダブルアンコール

17 愛の星(イタルビッチとのタイマン勝負)



席的には真ん中付近だったんですが、通路側だったんで若干広々だったし、一曲目で後ろからトロッコで登場してきて前に移動する時近くを通り過ぎたんで、意外といい位置でした。
まあ、それ以外では前の人が背高かったので、ほとんどモニター頼りだったんですがね...。



でも、甲子園同様記念に残るライブになりました。

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


ヲタク in ちくさ高原スキー場 4/1

今シーズン22回目のスキーに行ってきました。

前日、雪が降ったらしく周りの山もうっすら雪化粧していました。

d8a76868-d0f3-47c8-8cb4-96bbebe1e4ed.jpg

なので、朝一はいい感じに雪が締まっていましたが、この日はカービングするボーダーさんがグループで来てて、すぐに表面の圧雪雪に溝が入ってボコボコに...。

地味にグラトリの練習するのが難しくなったので、ロッジ前の緩やかな坂のところでクロスの練習。
スピードが遅かったらどうにかできることもあるって感じにはなって来ましたが、まだまだ自慢できるレベルではないですかね...。( ;´Д`)

そもそも、自慢できるような技というか、どちらかといえば変態技みたいな感じですがね。(ぉ






で、そうこうしてたらパークの方がオープンしたのでそちらに移動。

そういえば、ゲレンデの規模縮小でパークの方もクイーンコースからダイナミックコースに移動してました。

アイテム等はコンテンツ、フォトギャラリー82017年04月01日ちくさ高原スキー場をごらんください。



で、写真を見て分かる通り、ボックスもレールも設置が高くしてあるのでなんか引け腰になって普通に滑るのもやっとだった...。←ヘタレ

あと、若干リップが低い感じでそのまま突っ込んだらノーズが引っ掛かりそうだったし...。
ボックスも滑りすぎるくらいにツルツルだったんで中途半端に滑ったら後傾になってこけました。( ;´Д`)




と、いうわけで、パークでは特にこれといって何もできず結局のところグラトリの練習に専念した1日になりました...。



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する