ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
林原めぐみ  in  中野サンプラザ  6/11

正直チケット当選するとは思ってなかったんですけど、なんか当選してしまったようで行ってきました、1stライブ!!

なんやかんだでステージで歌は歌っても、単独ライブはないだろうと思ってたんで、まさかこんな日が来るとは夢にも思いませんでした。

そんなこんなで、まずはセットリストからって、なんかWOWOWの方でこの日の放送が配信されるようなので、一応ネタバレ見たくない人はこれより先は見ないでください。














HM HM HM HM HM HM HM HM HM HM HM HM HM HM HM HM HM HM HM HM HM HM HM HM
























林原めぐみ 1st LIVE -あなたに会いに来て- 6/11

1 夢を抱きしめて
2 好きより大好きミンキースマイル
3 約束
4 Successful Mission
5 hesitation
6 I'll be there
7 私にハッピーバースデイ
8 幸せは小さなつみかさね
9 Fine colorday
10 Over Soul
11 trust you
12 恐山ル・ヴォワール
13 今際の死神
14 薄ら氷心中
15 For フルーツバスケット for Youth
16 Lucky & Happy
17 はじまりはここから
18 青空

アンコール

19 メドレー (Give a reason~Plenty of grit~Front breaking)
20 JUST BEGUN









今回1stライブってなわけで、みんなもどんな感じで始まるのだろうかわからない状態だったんで、事の成り行きを静かに見守ってた感じですかね。

5分前に開演のブザーらしきもの鳴って、注意事項のアナウンスが流れ始めたら場内が静まり返ったくらいに…。

アナウンス終わって数分沈黙が続いたら、時間どうりに開演!






今回のライブ、いきなり歌で始まらずまずは音声だけでアニメのキャラクターが中野サンプラザに向けて移動しているって言う、なんかうちら世代には懐かしいラジオドラマ的な感じで始まり、着いた!ってところで曲のイントロ流れ出して、そのキャラクターをイメージしたような衣装の林原さん(以下めぐ姉)が登場して歌を歌うって感じでした。

だいたい3曲歌ったらめぐ姉はステージから引いて、またステージに映像流れてきて次のキャラクターの話に移って行く…。

そう言えば、そのドラマっぽいやりとりにはめぐ姉以外に当時一緒にやってたキャラクターの声優さんも出てきて、懐古厨にはそれだけでも涙ものでしたよね!

ちなみにライブ全体を通してどんなキャラクターが出てきたかは、セットリストを見ればわかりますよね?(ぉ

MCで今回出てきたキャラクター達の名前やアニメのタイトルは一切言ってなかったでしょって言う、めぐ姉の言葉聞くまで、そう言えば言ってなかったって気づかないくらい、自分の中ではイメージできてました。

多分他の人もそうでしょう。

とりあえず、今回のライブの裏テーマが「不親切」なようなんで、あえてここでも書きません。(ぉ

ただ、「今際の死神」の前と「For フルーツバスケット」の前はキャラクターのやりとりはなく、「For フルーツバスケット」の前には岡崎律子さん宛ての手紙の朗読を映像とともに流してました。

で、ここにきてやっとMCがあった!(ぉ

ライブの世界観を崩さないようにあえてMCは入れない構成にしてたようです。

で、MC入りつつ、流れ的に最後の曲である「青空」が終わったら長い拍手とともに、ステージに今回のライブのタイトル映し出されて終了のアナウンスが…。

正直、強制的な終わり方のようでしたが若干みんな物足りなさを感じながらも、大人なファンはそれを受け入れようとしていたら、そのアナウンスを打ち切るようにあのキャラが登場!←音声

そして、みんなにアンコールを煽る始末。(ぉ

どこまでもキャラクターのイメージそのままな構成にファンは歓喜でしたよね!

そして、イントロ始まると同時に爆破特効でセットの一部が倒れると言う一瞬事故か?と思う演出まで世界観を作ってるなんてほんとうちら世代がニヤニヤしてしまう内容でした。

そして、本当の意味での最後の曲が終わったらまた、ライブタイトル映し出されてめぐ姉のメッセージが流れて、終わったところで本当の終了。



いや~、全編通して懐かしさに歓喜しつつ、涙しつつもほんと最高のライブだった!





2ndライブが観たいと言う反面、なんかすぐにあると今回のライブの重みが減ってしまう感じがしてしまうので、また数年して、今回のライブを忘れかけようとしたくらいにの時まで待って欲しいかなって言う気持ちもなきにしもあらず…。





まあ、数年立たなくても忘れかけるかもしれませんが…。(;´Д`A ←加齢によるボケ

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する