ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
angela  in  STUDIO COAST  9/9

久しぶりのオールスタンディング参戦!


と、言うことでangelaのライブツアー初日に参加して来ました。

さすがに年をとってきたらオールスタンディングよりは座席がある方が良くなってきましたが、トイレの心配さえなければまだまだオールスタンディングでもいけると実感した今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(ぉ




そんなことはさておき、ライブのレポ始めますかね。
とりあえずツアーということで、ネタバレ嫌な人もいると思うので、そんな人はこれより先は見ないでください。



ちなみに私はネタバレOKなんで、むしろどんどん情報ください。(ぉ



























じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら じぇら 
























まずはセットリスト。
angela 全力☆Live! 2017 新木場・STUDIO COAST 9/9

1 To be with U!
2 僕じゃない
3 満月オールナイト
4 Jump up!
5 Spiral
6 ANGEL
7 シドニア
8 あんぢぇら音頭
9 あの夏空
10 明日へのbrilliant road
11 So sweet memories
12 Catch and Go!
13 イグジスト
14 YOU GET TO BURNING
15 僕は僕であって
16 Galactic material
17 全力☆Shangri-La(?)
18 全力☆Summer!

enc
1 お願い!シャングリラ(アイドルあっちゃん)
2 Shangri-La(アイドルあっちゃん)
3 恋のfirst run





まあ、歌の方はいいとして(ぉ、今回もMCで笑わせてもらいました。
ネタが多くて覚えきれないんですが、ライブの内容も含めて覚えてるだけでも箇条書きに…。




・今回、女性専用エリアを設けていたわけですが、KATSUさん曰く「そのエリアがまさに僕らの目指したシャングリラ。」だと…。

・atsukoさんが事務所の近くで倒れ混んでいたおばあさんを手伝って立たせてあげて、その場を離れようとしたらおばあさんに「せめてお名前だけでも...。」と漫画みたいに尋ねられたので、「名乗るほどのものではありません。」と言い返してしまった。

・MCが長くなったので歌を始めようとして、「MCより歌の方が聴きたいよね?」atsukoさんが言ったら、観客の反応に一瞬間が空いた...。

・atsukoさんが「MCと歌どっちが聴きたい?」と聴いてきたら観客からは「MC!」と、言う声の方が大きかった。

・atsukoさんがMC始める前に「それではMCおもしろ百選より...。」と言ってMC始めた方が盛り上がるよね的なことを言ってたら、KATSUさんから「それは自分で自分のハードルあげてるんだからな。」と言われた。

・あいどるあっちゃんは今日は来てないと本編MC中で言ってたけど、アンコールで出て来た。

・本編最後の曲はこの曲ですと始まったのは「全力☆Summer!」だったけど、サビから「Shangri-La」になると言う、ニコ動にアップされてる「気づかないうちにアホガールOPがファフナーになる【蒼穹のアフォナー】」が公式採用された!



 歌い終わった後、「これで終わりのわけないじゃない」と、改めて「全力☆Summer!」を演奏して本編終了。



・「全力☆Summer!」を演奏してた時、KATSUさんがぶっつけ本番でバナナの被り物して演奏した(たいこ叩いてた)けど、「あの被り物してたら酸欠になりそうで全力出せなかった。」と...。
「なので、バナナの被り物する人は一番後ろで見てください。」とのこと。

・atsukoさんの着替え待ち中KATSUさんにMC伸ばせと言われて司令入り、KATSUさん今回のツアーは何で使われるかはわからないけど、ドキュメントに使われるからカメラで撮ってますとカメラマンからカメラを借り、本人たちと観客たちをカメラで撮し始める。

・そのカメラはリハーサルの時から入って撮り続けてるらしいけど、キャラクターものの衣装を着てたりすると、使用する時に版権で莫大な使用料を言われる可能性があるとか...。とくにアメコミ関係は言い値なので1000円かもしれないし2京円かもしれないと...。
前回、撮ってた時はatsukoさんがピンクパンサーのキャラクターの入ったシャツ着てたんで映ってた部分は全部カットされたとか...。
そんな経緯で今回は事前にカメラの入る日はキャラクターの入ったものは着てこないように、と前の日にメンバー全員集めて決めたようですが、当日社長(兼マネージャー)さんのTシャツの胸には「STAR WARS」のロゴが入っていたとか...。

・そうこうして、atsukoさんが着替え終わって出てきたら、「そのネタ(↑)は名古屋の時に言おうと思っていたのに...。」と言われて盗作疑惑をもちかけられたKATSUさん...。

・アメリカでのライブの時、泊まったホテルの部屋の鍵(カードキー)を部屋の中に入れたままロックしてしまったKATSUさん。鍵を借りに一人でフロントまで行くのを心配で影からこっそり見ていたatsukoさんがそこで目にしたものは、フロントの人に「in my room is in my room」と説明していたKATSUさんでした。
しかし、フロントの人は「OK!」と、話が伝わっていたそうな...。

・12月20日(たしか)に9枚目のアルバムが発売!収録曲にはかっこいい曲(すでに仮歌できている)とかもいっぱい入るようですが、アホガールの曲(全力☆Summer!)も同時収録されると笑いとってた。

・今年は年末ライブはないですが、急遽今回ツアーの追加公演が11月10日(金)に行われることが決定!




と、まあ、こんな感じですかね。
ほんとはまだまだいっぱいあったと思うんですが...。

しかし、自分の文章ではあのおもしろさを表現できそうにない...。

気になった人はライブに行って自分の目で確認するしかないな!!(ぉ




テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する