ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
Animelo Summer Live 2008 -Challenge- 8/30&31

と、言うわけでこの夏を締めくくる恒例行事ともなりましたAnimelo Summer Liveに参加された皆さんお疲れさまでした!\(´▽`)/

私も2日間参加しました。






























初日は途中退場、2日目はニコ動リアルタイム映像でしたが...。(爆)(;´д`)


























































参加されなかった人もおられると思うのでとりあえず公式HPにもアップされていますがAnimelo Summer Live 2008 -Challenge- の8/30と31日のセットリストを紹介します。



Animelo Summer Live 2008 -Challenge- in さいたまスーパーアリーナ

セットリスト
8月30日

01 「恋せよ女の子」~「アノネ~まみむめ☆もがちょ」/水樹奈々+田村ゆかり
02 童話迷宮/田村ゆかり
03 バンビーノ・バンビーナ/田村ゆかり
04 めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌/田村ゆかり
05 STRIKE WITCHES~わたしにできること~/石田燿子
06 永遠の花/石田燿子
07 サクラサクミライコイユメ/yozuca*
08 Morning - sugar rays/yozuca*
09 センチメンタル/CooRie
10 存在/CooRie
11 DIVE INTO STREAM/m.o.v.e
12 Gamble Rumble/m.o.v.e
13 ZERO/AAA
14 Climax Jump/AAA
15 Over The Future/可憐Gir'ls
16 nowhere/savage genius/茅原実里/yozuca*
17 JUST TUNE/savage genius
18 想いを奏でて/savage genius
19 創聖のアクエリオン/AKINO from bless4
20 Go Tight!/AKINO from bless4
21 慟哭ノ雨/GRANRODEO
22 ケンゼンな本能/GRANRODEO
23 Love Jump/栗林みな実
24 Next Season/栗林みな実
25 Shining☆Days/栗林みな実
26 haunting Melody/Suara
27 星座/Suara
28 詩人の旅 from Contact/茅原実里
29 雨上がりの花よ咲け/茅原実里
30 雪、無音、窓辺にて。/茅原実里
31 輪舞-revolution/奥井雅美+茅原実里
32 INSANITY/奥井雅美
33 コトダマ/ALI PROJECT
34 愛と誠/ALI PROJECT
35 わがたし悪の華/ALI PROJECT
36 残光のガイア/水樹奈々
37 Dancing in the velvet moon/水樹奈々
38 Pray/水樹奈々
39 ETERNAL BLAZE/水樹奈々+宝野アリカ
40 Yells ~It's a beautiful life~/アニサマ2008出演アーティスト
~アンコール~
EN-1 Generation-A/アニサマ2008出演アーティスト
EN-2 Yells ~It's a beautiful life~/アニサマ2008出演アーティスト+ミュージシャン
終演後BGM ONENESS



8月31日


01 思い出はおっくせんまん!/JAM Project+美郷あき
02 BLOOD QUEEN/美郷あき
03 君が空だった/美郷あき
04 euphoric field/ELISA
05 HIKARI/ELISA
06 ハッピー☆マテリアル[ドメラバstyle]/ドメスティック・ラヴバンド
07 Shangri-La[ドメラバstyle]/ドメスティック・ラヴバンド
08 朝と夜の物語/Sound Horizon
09 奴隷市場/Sound Horizon
10 聖戦のイベリアメドレー/Sound Horizon
11 「花火」~「満天プラネタリウム」(メドレー)/黒薔薇保存会
12 ヒカリ(黒薔薇ver.)/黒薔薇保存会
13 Feel so Easy!/桃井はるこ
14 LOVE.EXE/桃井はるこ
15 天罰!エンジェルラビィ/UNDER17(桃井はるこ+小池雅也)+MOSAIC.WAV
16 最強○×計画/MOSAIC.WAV
17 ガチャガチャきゅっ~と・ふぃぎゅ@メイト/MOSAIC.WAV
18 「true my heart」~「Iris」~「ラブリー☆えんじぇる!!」(メドレー)/ave;new feat.佐倉紗織
19 魔理沙は大変なものを盗んでいきました/miko(IOSYS)
20 鳥の詩/Lia
21 「GO MY WAY!!」~「キラメキラリ」~「relations」~「エージェント夜を往く」~「Do-Dai」~「蒼い鳥」~「GO MY WAY!!」(メドレー)/中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美 from THE IDOLM@STER
22 THE IDOLM@STER/中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美 from THE IDOLM@STER
23 真赤な誓い/福山芳樹
24 ノーザンクロス/May'n
25 射手座☆午後九時Don't be late/May'n
26 Precious Time,Glory Days/サイキックラバー
27 鼓動~get closer~/サイキックラバー
28 LOVE★GUN/平野綾
29 Unnamed world/平野綾
30 アンインストール/石川智晶
31 Proto type/石川智晶
32 「あんなに一緒だったのに」~「嵐の中で輝いて」/米倉千尋+石川智晶
33 永遠の扉/米倉千尋
34 FRIENDS/米倉千尋
35 No Border/JAM Project
36 Rocks/JAM Project
37 SKILL/JAM Project
38 Yells ~It's a beautiful life~/アニサマ2008出演アーティスト
~アンコール~
EN-1 OUTRIDE/アニサマ2008出演アーティスト
EN-2 Yells ~It's a beautiful life~/アニサマ2008出演アーティスト+ミュージシャン
終演後BGM ONENESS









まずは私の参加した30日のライブですが、1曲目からヘッドとゆかりんのコラボ!
ある程度予想してましたが、やっぱこの組み合わせ最高!!
出てきた時可憐Gir'lsキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!とか思ったよ。
違う意味で...。(ぉ
しかも、選曲も最高!
私は400レベルの最前列で見てましたが船酔いになるかと思うくらい席が揺れてた。(マジ

それからヘッドが退場しゆかりんも着替えて登場。
そんなゆかりん、3曲目で「めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌」を熱唱!!
こんなビックなイベントで「めろ~ん」するなんて自重しないゆかりんにますます惚れた!!
やっぱ女性は30代からです!(怪)(*´д`*)ハァハァ

次は石田燿子さん。
「STRIKE WITCHES~わたしにできること~」て彼女の歌だったんですね...。(^^;
アニメ見てたけどチェックしてなかった...。(爆)

その後yozuca*さん、CooRieさんとギャルゲー(エロゲー?)ソングの代表アーティストと言っても過言ではない2人と続いて行き、ヲタ達も落ち着いているようでありながらテンションあげ上げな状態が続いて行く。
個人的にこの2人にコラボって欲しかったと思いましたがそう思ったのは私だけじゃないはず。

そして、m.o.v.e、AAAと、パンピーソングと続いた為キモヲタ達はマターリタイム。(ぉ
しかし,m.o.v.eではmotsuさんのラップ的なノリで私は結構ノリノリ。(-_☆)
そして、AAAでは「Climax Jump」がきたとたん私を含めキモヲタ達も熱狂をぶり返す!!(ぉ

その流れのまま、本物の可憐Gir'ls登場!
ヲタに幼女好きは多いけどリアルな幼女には今日見ないだろと思ったのもつかの間、会場がオレンジに染まる。(ぉ
ヲタにとって「幼女に2次元も3次元もないんだ!!」と思った今日この頃...。
いつの間にか私たちもそのノリに釣られていた。(爆)
可憐Gir'lsにとってこの異常な光景が怖かっただろうと思ったがいい想い出にもなったと思う...。(=  ̄ o  ̄ =)

そして、ここでsavage genius、バーチャルさん(謎)、yozuca*さんのコラボで「nowhere」を歌いました。
「nowhere」と言ってもわかりにくい人が居るかも知れませんが「ヤンマーニ」と言えばわかる人は多いんではないでしょうか?(ぉ
そして彼女達は自分たちのコラボユニットのことを「ヤンマーニガールズ」と言ってすべってた...。(爆)

そのままsavage geniusが残り歌は続く...。
ボーカルのああさん、MCで前回出場した時泣いてしまったので今回は泣かないと言っていたのもつかの間自重しないファンの温かい言葉でまたしても泣かされる。(笑)

次は、AKINO from bless4。
この人達ってホントの兄弟なんですかね?
しかし、コーラスは最高だった!
「創聖のアクエリオン」ではヲタの声も混じってましたが...。(爆)

その次のGRANRODEOではかなりロック調でノリノリでしたが一部のヲタは休憩してました。(ぉ
ボーカルのKISHOWこと谷山紀章さんがMCでもっとはっちゃけてくれればヲタももっとついてくるんでしょうがね。
声優会で下ネタ話させれば指折り入るくらいの人ですから...。(ぉ

そして、ここで私のタイムリミット...。
次に出てくる人は誰か気になりながら席を離れロビーに出た所でみなみたんの声が聴こえ涙目。・゚・(ノД`)・゚・。
どうでもいいことですが、みなみたんと私は同い年です。(ぉ
やっぱ女性は30代から...。(ぉい (*´д`*)ハァハァ

でも、ギリギリ20代のヘッドに萌えてたりもするんですがね...。(爆)
早くこちらの世界に来てください。(怪) ~(-▽-~)


と、まあ、初日は一番のメインであるヘッドのソロを見れないで終わってしまいましたが、それでも充分楽しめた!\(´▽`)/






そして二日目。

前日、さすがに2日目は無理だろうと言って友人達と別れたんですが、実は行ってみようかなと思ってたりした。(ぉ
ネタ的にもその方が盛り上がる。(爆)
しかし、夜勤中誰かの陰謀で私のチケットもさばけたと終了のお知らせ...。(滅)○| ̄|_

まあ、今となってみれば無理して行かなかったおかげで今の私がここに居ると思います。(ぉ
今日の夜勤明けの自転車での帰り道、2回も対向車に突っ込んで行きかけた..。(滅)
ライブ行ってたら仕事中にでも大怪我してたかもしれない...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル
年はとりたくないと思った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(ぉ


で、結局2日はニコニコ動画でのリアルタイム映像を鑑賞。
その様子はこちらでやってるので詳しくは語りません。(爆)

今日も夜勤ですが...。
(2)ちょwwwwおまwwww!!!!
(3)かれこれ
(4)再会シタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(5)ktkr━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(6)次は...
(7)きしめ~ん
(8)本格的に
(9)消える飛行機雲~
(10)ひょっとしてこれは...
(11)運営も楽しんでいます。
(12)やっぱりニコニコ動画


あぁ、でもやっぱMay'nとドメラバは見たかったなぁ...。(´・ω・` )ショボーン
他のアーティストさんでも盛り上がること必須だったし今回は残念で仕方ない...。





しかし、どう考えても2日目はニコニコ動画の為のセットリストです。(ぉ
何か裏で動いたような気もしないことはないですが、真相は謎のまま...。

まあ、大人の事情を飛び越え行われているアニサマですが、実際問題乗り越えられない大人の壁もあるようです。
ぶっちゃけ、とあるレーベルのアーティストさんはそこのレーベルに束縛されているので他の企業が主催するイベントorライブとかには出演できないとか...。

詳しいことは知らないので憶測だけで言うのもなんなんですが、そう言う会社のせいでアーティストさんの可能性を押さえ込むのはなんだかなぁと思ってしまいます。



まあ、なにわともあれ、今回も無事に大成功に終わったということでよかったとしましょう!!
また来年、もっと素晴らしいライブになることを期待して楽しみに待ってます!!\(´▽`)/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

お疲れ様でしたー。
私はこっそり、2日目の組曲な人選に乗っかって本家ヤンマーニ(FJY)がシークレットゲストで参加することを妄想してましたが、1日目のセトリを観て打ち砕かれましたw
しかし、あの曲はコーラスだけで4人必要なのに3人でどうやって歌ったのかが気になるところ・・・

2日目は、モモーイからサイラバまでずーっとUO光りっぱなしでしたよ。
あとは何故か、最後Yellの時にサンホラが舞台に出てこず・・・涙目・・・
【2008/09/01 22:16】 URL | じゃすみん #-[ 編集]

motsuいいよね!
いつもモモアゲしてて動きキメェんだけど、ラップだけはガチでウマイ。
スーパーmotsuタイムは去年のが熱かったw


【2008/09/01 23:32】 URL | 裏 #-[ 編集]

土曜はお疲れっした!
とりあえず仕事END前に幼女の勇士を一緒に見届ける事ができてよかったですwwwww

てか幼女はネタでうちらのまわり以外で流行っていたとは本当日本のヲタに絶望したwwwwwwww

パンツアニメはガチでオヌヌメ!!!!!!!!!
副ヘッドも出てるししっかり曲聞いてあげてね☆
【2008/09/02 01:26】 URL | ヤス #4GyiShMY[ 編集]

>じゃすみんさん
お疲れさまでした。\(´▽`)/
そう言えば今回はシークレットゲストがいませんでしたね。
結構楽しみにしてたりもするんですが、あとから行かなかったファンからのクレームが結構ありそう...。

ヤンマーニは会場に来てる人が4人目になると言うことでFA。(ぉ
まあ、みんな「ヤンマーニ」のとこしか叫んでいませんでしたが...。(爆)

参加してて最後に出てこないのはホント涙目だね。(´・ω・` )ショボーン
何かわけでもあったのだろうか?
またしてもアニサマの謎が増える...。(ぉ


>裏
motsuいいよmotsu!(ぉ 
スペースがあったら私も釣られてモモあげしてたんだぜ!
ラップも最高!
しかし、年齢的には結構行ってそうだけど結構いい身体してるね。
うほっ!良い男!(*´д`*)ハァハァ


>ヤス
まさかリアル幼女であんなに盛り上がるとか思ってみなかったんだぜ!
と、言うか、階下の熱狂的なファンに思わずフイタ!(笑)

あのアニメはガチで見てるから心配しなくてもいいんだぜ!!
ちなみにパンツじゃなくてあれはズボンだから別にやましいことなんてこれっぽっちも思って見てるわけじゃないんだぜ!(ぉ♪~(ーεー;
【2008/09/02 15:15】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する