ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
昨日買ったCD

昨日は某大学に行ったあと、いつものようにアキバに行ってきました。
ほんとは昨日のうちに書いておきたかったんですが、あまりの眠たさにダウンしてしまいましたからね...。
自転車に乗ってるときも何回ダウンしそうになったことか...。(爆)

次は絶対その日のうちに書く為に...



































E缶









































E缶だけは最後までとっておく!
(ぉ











































てなわけで、本来の話題に入りますが昨日買ったCDはこちら。

買ったCD



まず、左が藤田咲さんのデビューシングル「Crystal Quartz」。


藤田咲さんと言えば言わずと知れた初音ミクの中の人。
CD発売されたときからちょっと気になってたんですがいきおいで買ってしまいました。(ぉい

曲を聞いた感じ何となくミクが想像できます。(ぉ (*´д`*)ハァハァ
いかに「VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU」と言うソフトの作りがすごいと言うのがわかりますね。( ´д`)b

話がミクの方に反れましたが、藤田咲さん自体もすごかったりします。

今回のこのCDはデビューCDながら両方の作詞を藤田咲さん本人がしています。
むずかしい言葉使ってたり言葉の置き換え(当て字?)を使っていて歌詞に奥深さがありますので、持ってる人も買ってる人も歌詞カードにもしっかり目を通してみてください。
そして”さっきさき”にされてください。(ぉ






続きまして、右側のCD。
マクロスFの2枚目のサントラアルバム「マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

全開に引き続き「サントラってレベルじゃねーぞ!」って感じです。


そう言うわけで今回もランカさんやシェリルさんの歌が新曲も交えて20トラック中10トラックも入ってます。
新曲はともかくすでに発表されてる曲も一部アレンジされてたりしますね。


アニメでも流れた「トライアングラー (fight on stage)」ではランカとシェリルさんのデュエットになってるんですがそれにあわせてサビの所の歌詞が本来

君は誰とキスをする
わたし それともあの娘~


なのですが二人がパートに別れて

君は誰とキスをする
わたし それともわたし~


に変えられてます。( ´д`)b

こんな二人から迫られるような曲を(*´д`*)ハァハァしながら聴いているのですが、実際にこんな場面にでくわすといろいろな意味で大変なのは言うまでもない...。(爆)



あと、「娘々サービスメドレー」。
こちらもアニメの方で流れたものですがこうやって改めて聴くと、ただメドレーにしているわけではなく歌詞のつなぎ合わせを変えたり、違う曲をかぶせてきたりコーラス豊富だったりと、まさに組曲「マクロスF」と言っても過言ではない!!(ぉ

これは是非ともカラオケで歌ってみたいんですが男性にはちょっとつらいですね。┐(;´д`)┌





てな感じで、今回買ったCDも大変満足した!
みんなも買ってヤックデカルチャーを体験してもらいたい!(ぉ


 

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

ちなみに今更ながら日曜に娘トラ買ってみたww
【2008/11/04 23:29】 URL | YUTORI #-[ 編集]

>ゆとりん
まあ、明日は武道館だしそれも良いと思うんだ!(ぉ
【2008/11/05 00:07】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]

明日マクロスライブ?
【2008/11/05 00:20】 URL | YUTORI #-[ 編集]

>ゆとりん
すでに今日だ。(ぉ
【2008/11/05 22:08】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する