ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
転換期か?

最近仕事に生き甲斐を感じなくなってきた。



































まあ、元々今の仕事に生き甲斐を感じて働いていたわけではありませんが。(爆)
とりあえずお金の為です。(ぉ

























それでもなんか今の仕事をやめたくなってきました。┐(;´д`)┌






























そう言えば昔同じように思ったことあったっけな。

その時は嫌なことを忘れる為か初めて椎名へきるさんのライブに一人で行ったっけな。

それまでは引き蘢り声優ヲタだったのに、それをきっかけにファンの人とかと交流するようになっていったよなぁ...。(=  ̄ o  ̄ =)








































そして私がキモ☆ヲタにと変貌していったのは言うまでもない。(爆)





















































話がそれて行ったが今のこの気持ちはまた新たな自分の転換期なのだろうか?










































かと言って、今こんな仕事がしたいと言うものもないのだが...。
















まあ、ゆっくり考えてみるか。(=  ̄ o  ̄ =)ホワ~

この記事に対するコメント

ヘッドのライブに行けば嫌のことも忘れられますよw
みんなでキモ☆なオタになりましょうwwwwwww
【2008/10/29 23:07】 URL | こーの #-[ 編集]

転職はしっかり考えてからにしましょう(・o・)b
悩んで×10でも足りないくらいです。
それが経験者からのアドバイスです(怪

それに変えるなら、今より自分を高める所に行くべきです。
僕は下げる所に行ってますが(爆
【2008/10/29 23:20】 URL | あきと #auNsPbtE[ 編集]

なんだかんだ就職して8年経つけど仕事なんて何度辞めたいと思ったか…
好きで仕事してるわけでもなく…おまけにヤス月給だし…
最低限の仕事だけしてそれ以上の事は自分から進んで仕事する気にもなれない…昇格しないわけだわ(汗

今この仕事を続けている理由はオタ活動の為だけです(ぉ
やりたい仕事も特に無いし本当この状態を保ってるだけの人生って感じだ。
本当ダメ社会人やってるわ☆←ヒトデw

まぁこんなこと自分の中で止めとくだけで他の人に話すなんて珍しいと思う。

オラも転職考えようかな~
ほんとっリアル人生は難しいものだ(汗
【2008/10/29 23:50】 URL | ヤス #4GyiShMY[ 編集]

>こーのさん
まあ、確かにライブ行けば嫌なこともナッシングですね。(ぉ( ´ _ゝ` )b
でも、たまには酒を飲みながら真面目に語り合わないか?と思う日もあるわけですよ。(=  ̄ o  ̄ =)ホワ~


>あきとさん
やっぱり経験者の言葉には説得力があるな。(ぉ
まあ、確かに嫌だからやめたとか軽はずみでやめるほどゆとりな考えを持ってるわけでもないけどね。( ´ _ゝ` )b
とりあえず、やめるとしたら先を考えた上でやめると思います。


>ヤス月給
そう、まさに私もそんな感じなんだよ。
本気で仕事に取り組む気力が湧かないんだよね。
自分の好きでやってる仕事じゃないから...。(;´д`)
かと言ってここですぐにやめたらただのニートだしな。(爆)
まあ、稼ぐ当てはないことはないが...。(謎)
たまには酒でも飲みながら人生について語り合わないか?(ぉ
【2008/10/30 22:16】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]

工房でもやりますか?(マテ

仕事なんてお金のためにやってるだけさ(ぉ
何度か転職したけどやりたい仕事やってるわけじゃないし。
早く働かなくても食べていけるようになりたいwww



いい仕事あったら紹介してください(・o・)b
【2008/10/31 16:19】 URL | みつき #-[ 編集]

>みつきさん
すでにやってますが、何か?(ぉ
まあ、普通の仕事はお金のため以外なんでもないしな。
良い仕事があったら紹介してほしいのはこちらも同じ。┐(;´д`)┌

競馬で食っていくんですか?(ぉ
【2008/10/31 18:56】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]

いつにもなくまじめなお題だ!
う~ん…仕事に生甲斐っすかぁ、なくていいんじゃないんですかねwww
好きな事仕事にする人とかいるけどあれはどうんなんかなぁと思う派ですw
多分プライベートと仕事の差がなくなって好きなこともあんまり好きじゃなくなるじゃないかと思うっていうか自分はそうかなぁ~
だから仕事である程度ストレス溜めてプライベートで発散って感じでいいんじゃないっすかね。

自分は仕事では仕事ならではの楽しみを見つけて誤魔化してますけどね、まぁ要はよく観察して考えればどんな事にも楽しみはあるものですよ…多分www
世の中に要らない物はないってことです!(建前?w)

まぁ前はよく隊長とかと人生について深いぃ話したけど最近してないなぁww


【2008/11/03 15:02】 URL | YUTORI #-[ 編集]

>ゆとりん
確かに趣味が仕事になると趣味じゃなくなるかもね。
でもまあ、それでも少しは自分の才能を発揮できそうな仕事の方が良いとはおもうがな。(ぉ
ただ人間関係とかの問題もあるし今の仕事やってるとストレス溜まるばっかりで発散できそうにないね。┐(;´д`)┌
【2008/11/04 21:47】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]

なるほ、内容じゃなくて人間関係ね~
今の職場も人間関係で苦労してる人結構いるね~
特にIT業だと鬱病の人が身近すぎてワロチ
自分も仕事自体は嫌いじゃないんでいいんだけど人間関係では苦労してるねぇ、古株ほど難しい人ばかりでww
そんな時こそ権力or数ですよw
気が合う権力者とのコネを持つか気が合う者同士群れるかで自分が力を付ければいいんですよ!
あとは遅刻しても後で取り返すからそれが何か的な図太さですかねwww
とか適当なことを言ってみるw
取り合えずライブは全部行けってことだねb
【2008/11/04 22:51】 URL | YUTORI #-[ 編集]

>ゆとりん
年寄りより同年代の方が厄介だね。
組変わってから群れるやつもいなくなってきたな...。┐(;´д`)┌
とりあえず宝くじ当てることだな。(ぉ
【2008/11/04 23:18】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する