ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
最近買ってたCD

と、言ってもそこそこ前になっていたんですがレポしてなかったので...。


まずはこれ。
「ロザリオとバンパイアCAPU2」キャラクターソング

「ロザリオとバンパイアCAPU2」キャラクターソングの4枚。

前作のこれこれに続き今回も買ってしまいました。(ぉ

今回も全キャラ、キャラソンとカバー曲の2曲入り。
どちらかと言うとカバー曲の為に買ったようなもんだな。(ぉ

ちなみに赤夜萌香役の水樹奈々さんは中森明菜さんの「DESIRE -情熱-」、朱染心愛役の斎藤千和さんは斉藤由貴さんの「白い炎」、黒乃胡夢役の福圓美里さんは河合奈保子さんの「スマイル・フォー・ミー」、仙童紫役のこやまきみこさんはWinkの「淋しい熱帯魚」を歌っています。

30overの人には何とも懐かしい感じでしょう。(=  ̄ o  ̄ =)ホワ~

しかし、キャラソンの時と違って結構みんな本気で歌ってたりします。
ヘッドこと水樹奈々さんはキャラソンの方と比べると別人のようですね。
あと、斎藤千和さんは「マジこの人が『プリップリン体操』歌ってる人!?」って思っちまう。(ぉ




気になった人はマジ買うことをお進めするんだぜ!(-_☆)b






さて、もうひとつのCDはこちら。
Melted Snow

まっくんこと奥井雅美さんの「Melted Snow」。

アルバム「Akasha」の発売延期に気を取られてこっちの発売日を忘れてたのはここだけの秘密...。(爆)♪~(ーεー;

タイトル曲の「Melted Snow」はPCゲーム「冬のロンド」のOP曲になっています。
私的にはOP曲よりED曲のようなまったりとした心癒されるような気がしますが...。(=  ̄ o  ̄ =)
実際ゲームをやってみたらまた感じが変わってくるんでしょうがね。
誰かゲームの体験レポートお願いします。
とりあえずエロゲーっぽいので...。(ぉ

ちなみにこのゲームの挿入歌の方は近江知永 さんが歌ってるようなのでそちらもセットで買われるとなお良し。(ぉ


で、「Melted Snow」のカップリング曲の方は「Shape of myself」と言う曲なんですが、こちらは応援ソングのような感じですかね?
まっくん本人が自分を応援してるようにも思える歌詞ですが...。(謎)

ただ、歌詞を深く考えると今の私の現状にもとらえられるので、何となく頑張ってみようと思ってきました。(`・ω・´ )シャキーン




まあ、そんな感じで今回もよくわからないレポートをお送りいたしました。(爆)



テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

宣伝するなら、おーみちゃんのも買えよ(`口´)
エロゲー買おうかな・・・(ぼそっ
【2008/11/12 14:20】 URL | あきと #auNsPbtE[ 編集]

まだキャラソン買ってないな~w
俺も欲しいけど今は金がないのでもうちょっとしたら買う予定ですw
【2008/11/12 14:43】 URL | こーの #-[ 編集]

キャラソンはモカだけでいいのw
まっくんの新曲どんな曲か聴いてみたいわ~
斉藤千和さん…ティアナの次はスバルを頭冷やそうか(ぉ
【2008/11/12 19:24】 URL | ヤス #4GyiShMY[ 編集]

>あきとさん
まっくんのCD買ったときは全然チェックしてなかった。(爆)
だからさっきamazonで注文したんだぜ!(ぉ
だから、そっちもエロゲ買えば良いと思うんだ。(-_☆)

>こーのさん
まあキャラソンは逃げも隠れもしないからお金に余裕があるときに買えば良いと思うんだ。(ぉ
これはマジおすすめ!

>やす
まだ20代だから懐かしさがないんだな。(ぉ
まっくんの新曲、うちのブログに貼ってあるリンクからamazonに飛んで下にスクロールすると試聴用サンプルがあるんだぜ!
気に入ったら買っちまいな!(ぉ
ついでにエロゲも買っちまいな!(ぉお

千和さんはホント頭冷やされないと行けないな。(爆)
【2008/11/13 10:51】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する