ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
や ら な い か (走行会的な意味で)

すでに私のラジコンが完成したことは紹介していますが、ノイズでノーコン状態になるのでまともに走らせることが出来ないと言う致命的な欠陥があったのですが、新しいプロポ買って治りました。\(´▽`)/


買ったのはこちら。

プロポ



今までのプロポは周波数27MHz帯だったんですが今度のは2.4GHz帯。
最近増えてきたようですが、これからの主流になると思います。

今までのようにクリスタル交換しなくてもいいのは便利だ!
ただ、周波数的に無線LANと干渉しないか気になりますがまあ大丈夫だろう...。

しかし、最近のプロポはいろいろ機能ついていますなぁ。
スロットル特性やステアリング特性を変更できたり、ノーコン防止機能もついているし至れり尽くせりですよ。
まあ、もっと高いプロポを買えばまだ濃った性能があるんだろうけどレースに出るわけでもないのでこれだけでも十分な機能です。





ってことで、プロポのおかげで無事に走行できるようになったうちのラジコン。

マイラジコン

とりあえず痛車に仕上げたつもりですが「どこが痛いんじゃ~!!」とか言われそうな仕上がり。(ぉ

まあ、これ以上痛くするのがもったいなくなったんで...。(爆)
すでに生産終了してるボディーだし...。♪~(ーεー;


ただ、この塗装のデザインになったものは痛いと思いますが...。

ちなみにこのボディーのでザインとなったのは....













































白い悪魔






























白い悪魔  なのはさん
 (ぉ














































一応19歳のなのはさんのバリアジャケットをイメージしたのだが私にはこれ以上似せることは無理。(;´д`)
別パーツで赤のリボンと宝石付ければもう少しそれらしくなるか?(ぉ


とりあえず結構雑な塗装だったりするけどこんなもんでしょう。








あと、ボディーの方には最近のRCツーリングカーには定番になった電飾はもちろん装備!!









































光るぜ~!!超光るぜ~!!










































ライトアップ

ヘッドライト、リアライトはもちろん、ウインカー(ドアミラーウインカーも)、バックライト、アンダーライト、バックファイヤー(マフラー内)も装着してるんだぜ!!
気合いを入れて全32灯のLEDを装着してやった!!

タミヤのライトコントロールユニットを使っているのでウインカーやブレーキ、バックランプは動作に応じて実車みたいに光ります。(-_☆)

 

ちなみにこのユニットが今までのノイズの原因だったりしたわけだが...。(;´д`)



まあ、詳細はコンテンツ内、工房1ラジコン作成に画像をアップしといたからそちらを見てください。( ´д`)b

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

プロポはオラ能登似てるの!
まさかデザインが白…なのはさんだったとはwwww
日記にコツコツうpして地味だっね☆派手だっね☆

もう走らせたくてたまらんデフォ?w
今月はもう予定がいっぱいだわ~
【2008/12/11 21:52】 URL | ヤス #4GyiShMY[ 編集]

>やす
多分周波数は違うと思うけど確かに箱開けた時どこかで見た形とは思った。(ぉ
ちなみに型名はサンワのMX-3Gだ!

実はちょっぴり試走しちゃったんだぜ!(ぉ(-_☆)
そしてまた...。(謎)(;´д`)
【2008/12/11 21:59】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]

 
久しく接してないなぁ…
【2008/12/11 22:58】 URL | 翔です #HkRIpaaw[ 編集]

>翔さん
これを機にどうですか?(ぉ (-_☆)
それどころではないと思いますが...。
【2008/12/11 23:40】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]

 
それどころの時が来たら誘って下さいo(^-^)o
【2008/12/13 11:49】 URL | 翔です #HkRIpaaw[ 編集]

>翔さん
とりあえずお金貯めといてください。(ぉ ( ´д`)b
【2008/12/13 23:12】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する