ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
それでも地球はまわっている...

今日うちの会社で一人の人が亡くなったようです。





























自分の会社なのに他人事のような書き方をしていますが、うちの会社はそれでもそこそこ大きいので...。
課が違うと別の会社みたいなものです。
自分の職場以外の人はほとんど知りません。
まあ、下請けのバイトにきてる人もいるし、トラックで荷物運んできている人もいるしそこそこ多くの人が働いています。


亡くなられた方はトラックの運ちゃんのようで荷台から荷物を降ろしやすい様に向きを変えてたところ、荷物が転がってきてそれをおさえようとしたけどおさえきれずにトラックの荷台から転落。
そして、その上に荷物が落ちてきて荷物の下敷きになったようです。
ただ、荷物と言っても1トン近いものなので...。









この事故で休みの上司とかがきて現場の確認とかしてましたが、職場にいる私たちはいつものように機械をまわしていました。
実際私たちが行ってどうこうできるわけじゃないのだろうけど、なんかあまりにも無情な感じがした。

仕事って意外とそんな感じがします。
それでも、今を生きる為、大切な人を養うため働いていかなければならない。
人生の辛さを知ったそんな一日でした。



亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

この記事に対するコメント

ご冥福をお祈りいたします。
僕も某スーパーで商品管理で働いてた時は、
いつも事故と隣り合わせで、それと似たような経験もしました。ただ、その時は幸い荷物がずれて、下敷きにならずに済みましたが。

たつみさんも部署が違うとはいえ、
事故には気をつけてください。
【2009/01/17 23:24】 URL | あきと #auNsPbtE[ 編集]

>あきとさん
災害って案外どこにでもひそんでるものです。
危険予知の習慣を心がけるようにしようと思いました。
実際にはそれだけでは完全な回避できないでしょうが、少しでも事故をなくす努力は必要だとは思います。
【2009/01/18 09:08】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する