ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
怪我その後 4

先週に引き続き今日も病院に行ってきました。

今回は今まで行っていた病院からの紹介状で新たな病院へ。
総合病院ですが、整形外科は専門のようです。
現にプロのサッカー選手とかも手がけてるとか...。
スポーツ選手の方は別に診断してくれるようです。


今日はスポーツ選手は見ませんでしたが、有名どころでは”くまだようこ”さんや”麻生総理”も来ておられました。゜゜(д;;;)














































まあ、ただの同姓同名(くまだようこ)や、そっくりさん(麻生総理)だったんですがね。(爆)♪~(ーεー;























まあ、そんな感じで驚きながら人も多いので結構待たされて、今回、またレントゲン撮影を受けることに...。
病院が変わったので仕方ないことかとは思いますが今回で3回目....。
むろん骨には異常はありませんでしたが...。(;´д`)


ただ、今回は今までと違って撮影するときストレス(機械で足を押さえつける)与えて撮りました。
やっぱ専門病院は違いますね。(=  ̄ o  ̄ =)
















しかし、撮影するときともちんをおとなしくしたような女性に「ズボン脱いで撮影台にのってください」と言われて、下半身はパンツ1枚になって撮影するために足の方をいろいろ触られたのでドキがムネムネしちまったんだぜ!(ぉ (/ω\)





























とりあえず痛パンツ履いてなくてよかった...。
(爆)
┌┤;´д`├┘ふぅ~






で、改めて撮影されたものを持っていきそこそこ待たされ、やっと診察に!
診察自体は今までやったことあるようなことでしたが、写真と実際に足を触って説明されたので状態がよくわかりました。(=  ̄ o  ̄ =)おぉ~

レントゲン写真では正常な右足と左足を比べて、足の骨がずれていることを丁寧に教えてくれました。
あと、前の病院でも言われましたが膝の皿にひびが入ってるとか...。
まあ、こちらの方は今回のが原因ではなく特異体質的なものなので特に問題はないようです。

MRIの写真は病院や状態によって撮り方が変わってくるから前回撮ったのでは詳細なところまではやっぱりわかりづらかったようですが、やっぱり後十字靭帯は損傷しているようでした。
ただ、他の靭帯は損傷していないようなのでスポーツ選手とか、ぐらつきがもっとひどくなければ無理に手術しなくても良いようです。
まあ、後十字靭帯自体損傷しているようなので今までのように激しい動きが出来るようになるかはわかりませんが、とりあえず左足の筋力を回復させれば足の痛みもとれてくるだろうとのこと。

筋力を付けるトレーニング方法も教えてくれました。
と、言っても仰向けに寝た状態で足に力を入れるだけのトレーニング(5~10分繰り返す)ですが...。(ぉ
これだと寝る前にでも簡単にできるのでとりあえず頑張っていこうと思います。
それと、お風呂での足を曲げる練習も....。


そんなこんなで、次回診察は約半月後!
経過報告を待て!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する