ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ライブに行くことは悪いことなのだろうか...

昨日、わたしがライブに行っていると言うことで親と大喧嘩(口頭のみ)をした...



















































と、言う夢を見た。(爆)










































まあ、夢でよかったんですが、実際まったく興味のない人にそこの所をどうやって説明して感動を教えるかと言うのは非常に難しい所なんですよね。

人の感情なんて人それぞれですから....。














普段日記の感想とかでよく使っていた「楽しいからみんなも是非見に来てください!





















この言葉だけの意味の無さにほんと絶望した...。(;´д`)









その言葉を生かすためにライブの状況を日記やブログで伝えてるわけですが、ただ、実際にあったことだけを書いていってもやはり興味のない人にとっては何の楽しみも感動もないわけですよ。


とりあえずどんなものなのか見に行っててください。


と、ぶっちゃけ自分の目で実際に見てもらうように進めるのが手っ取り早いんですが、興味のない人がとりあえずで見に行くことはまずないでしょうし...。


まあ、その「とりあえず...」がきっかけでフラグ立つことも多々あるんですが、その「とりあえず...」を行動させる、少しでも興味を持たせることが言葉だけでできたら...。





そんな想いを胸にこれからもブログを続けていきます。(ぉ (`・ω・´ )シャキーン

この記事に対するコメント

ライブに足を運ぶまでのきっかけが必要だよね!
それはその人好みだったりするから難しいところでみんながみんな同じ感性をもってるわけじゃないからね~

オラも自分の好きなことの日記書いてるけど好きでもない人にどれだけ伝わってるかなんて分からないもんな~(苦笑
【2009/06/29 18:13】 URL | ヤス #-[ 編集]

んーとても難しい課題だよね!
自分の趣味を人に教えるのって、場合によっては
その人にとっては押し付けられてる感じで
興味無い人にとっては本当に興味ないことだからなぁw

ましてや夢でよかったけど、それが原因で喧嘩となっちゃ~本当困りもんだと思うw

相手に強要させてる風に思わせない程度で、自分の趣味を楽しく教えるのって簡単そうで難しい・・・・・w

たまにそーゆー状況あるよね!?w
【2009/06/29 19:32】 URL | ☆~ #-[ 編集]

>漫画家ヤス
きっかけってほとんどが偶然ってことが多いけど、うちのブログがそのきっかけになれば良いなってことはつくづく思ってる。
でも、やっぱり興味のない人に興味を持たせることは難しいよね!
だから、今回みたいに広い範囲で釣れるようなタイトルを付けることもたまには良いのかと思ってみた。(ぉい
実際、普段より釣れてるし...。(マテ

しかし、やっぱり内容がしっかりしたものじゃないと食いついてはきてくれないからね。
みんなが自分の世界に食いついてきてくれるよう、お互い心を込めて語っていこうぜ!


>☆←ひとで
そう!
必要以上に勧めるのはかえって押し付けみたいになるからね!
あまりにもしつこいと逆にひかれてしまう事にもなるので、たまにはそっけなくするのもいいかも。(ツンデレ的な意味で

でも、ほんとその駆け引きは難しいわ...。
熱くなるのもほどほどだな!

とりあえず夢オチでよかったのはたしか...。(ぉ ┌┤;´д`├┘フゥ~
【2009/06/29 20:25】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する