ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
金月真美 in 新宿タイニイアリス 7/12

昨日は演劇を見に新宿まで行ってきた!!


新宿タイニイアリス



ぶっちゃけチケット予約してなかったんで入れない可能性あったんだけど、スタッフの人に言ったらどうにか当日券が若かんあったので(確保してもらった?)無事に見ることが出来ました。 ┌┤;´д`├┘



この舞台は「坂道」「夕日」「鐘」の3つのキーワードから、各劇団が同じ舞台を使って違うお話をする、いわゆるパラレルワールド的な企画。

で、今回見た劇団はこちら。

劇団スカッシュ
ひげ太夫
ふなみち



劇団スカッシュは、よくあるサラリーマンの飲みのあとの割り勘に関してのいざこざ話。

要所要所でお笑いあり、時にはパンツ一丁の裸になったりして”うほっ”ってなる所もあったんですが最後の最後でほんと男の友情に涙を必死にこらえていました。

他の観客は笑ってたりしましたが....。(;´д`)



ほんと涙もろくなった自分がここにいる。
今ならエ○ゲでも涙することできるな。(マテ












ひげ太夫は、風来もの主人公が悪人から人助けをすると言ったお話。(ぉ

この劇団は小道具とかを使わず、団員自らがそれになりきって体で表現していくパフォーマンスをするので、話の内容がわかりづらかった人もいたはず。
見る方にも想像力が必要です。






しかし、この劇団のすごい所は組体操的なパフォーマンス!!
肩車なんてあたり前で方の上に立ち上がって乗ってたりしてた!!

今回は会場の天井が低かったので出来なかったそうだけど、普段は3段重ねくらいでも乗るらしい!!

そんなすごいことをやってのけるひげ太夫ですが、こんな劇団名にも関わらず団員は全て女性ときたらほんとびっくりたまげた門左衛門だよね!!(古)


私も負けないように鍛えようと思った!!(ぉ











ふなみちは晴れ神が人間になりたがっていると言うお話。

こちらもいろいろこネタを仕込んでたりしたんですが、この話の一番の見所はやっぱり真美さんの巫女姿だよね!!








みっこみこにしてやんよ!って感じだった。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




まあ、じきにオフィシャルHP日記にでもアップされるかも?しれないので気になってる人は要チェックや!!





















そんな感じで楽しかった舞台でしたが、なんかライブもいいけどこういう舞台も見に行きたいなと思った今日この頃...。


前から気になってるのは副ヘッドが所属している乙女企画クロジ☆の舞台。


誰か見に 行 か な い か ?

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント

俺はしょっちゅうエ●ゲで涙してるんだぜwww

まだ舞台って一回も見たことないな~。
見てみたいとは思うが・・・・・
【2009/07/13 23:11】 URL | こーの #-[ 編集]

>こーのマスター
さすがマスター!
感情豊かだね☆(ぉ

初めて舞台見に行くんならやっぱり知ってる人が出てるのを見に行けば良いと思うんだ。
2次元とは違った一面もあるんだぜ!!
【2009/07/14 21:56】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する