ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
続々PSP再び

うちには2台のPSPがあるとは先日書きましたが、普通の人からしてみれば2台もいらないんじゃね?とか思われてると思います。

まあ、ぶっちゃけ私も始めはそうだと思っていたのですが、やっぱり持っていた方が何かと便利じゃね?と思って保管しておくことにした。

いや、なかなかCFWのバージョンアップがおこなわれなくて...。
























そう言うわけで先日直したPSPをCWFしてたのを公式FWに戻した。
もちろんFW5.55でな!!











で、そこまでしてバージョンアップしてなにがしたかったかと言うとこいつを使いたかったわけだ!!



MAPLUSポータブルナビ3


なんか声優さんのボイスでナビしてくれて(*´д`*)ハァハァできるらしいあれです。(ぉ


























まあ、うちには車なんかないけどな!!(爆)


























でも...、





























車がないなら自転車に付ければ良いじゃない!






















って発想で自転車に付けてみた!!(ぉ



























自転車ナビ その1



















今回のナビは縦モードにも対応してるのでそこの所も考慮してあるんだぜ!!

自転車ナビ その2













結構良い感じじゃね?


ちなみに固定台はホウ・コーポレーションが取り扱っているホルダーシステム、

・VG-085 PSP用ホルダー DualT-tub
・CM032-ST-2 BicycleHandleber Mount

を使用しています。

ナビ固定ステー



ヤフオクでも出品されてるんで気になった人はチェックしてみるといいんだ!














まあ、そんな感じで自転車に取り付けられるようにしたのでこれからは(*´д`*)ハァハァしながら自転車に乗れるな!!





































ちなみにナビ音声は若本さんだが...。(ウホッ

ナビボイス

















そう言えばMAPLUSポータブルナビ3インフォメーションボイスも変更できるようになっているので、そちらは普通に「能登 かわいいよ 能登!」にしておいた。(ぉ

インフォメーションボイス










しかし、自転車乗ってる時はPSPのスピーカーからの音声はあんまり聞こえないんだよな...。
ヘッドフォンすればいいのだけどそこらへんはいろいろと問題あるので今後の課題だな。
このナビにはミュージックプレーヤーもついているから結構便利だったりするし。

ミュージックプレーヤー



もちろんバックグラウンドで動作してくれるので音楽聴きながらナビすることも可能だ!!

バックグラウンドミュージック





まあ、そう言うわけでこのソフトは結構いいので気になった人は購入してみてくれ!!

データのダウンロードでお金使いすぎてもそこのとこは保証できないぜ!!(ぉ



MAPLUSポータブルナビ3

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

ぶるはぁぁぁぁぁ自転車にPSPナビとか自転車ライフが楽しくなって頑張れそうだな!

PSP一台は自転車専用いい男でいいんじゃないか?w
若本さんの事みんな好きなんだと改めて思う(なじょ
【2009/09/24 21:34】 URL | ヤス #HX8EHCgA[ 編集]

>漫画家ヤス
もう、どこまでも自転車に乗っていってしまいそうなんだぜ!!

そう言えばアキバのソフ(アミューズメント店)に大量にジャンクPSPが売っていたから、ヤスも1台買っておけば良いと思うんだ!!
まあ、ジャンクなのに6kもするけど...。┐(;´д`)┌
【2009/09/25 02:00】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する