ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
angela in SHIBUYA-AX 10/25

そう言うわけで体調不良の中参加したangelaのライブ。

つぎの日の仕事は辛かったけど参加したことに後悔はしていない!!

しかし、ほんと久しぶりの参加だったな...。
年末恒例のライブにはここ数年参加していなかったし、ツアー自体も3年半ぶりだったし...。
今回参加して今まで参加していなかったのを後悔したわ...。



angelaのライブってライブ意外の所でも面白いよね!!

この日はライブ前の注意事項をKATSUさんが読み上げてた!
もちろん普通のわけなくヲタの心をわしづかみにしてた。

覚えてる所で言えば
カメラ、NDS、PSPの使用は禁止。すれ違い通信もライブが終わってから外でゆっくりおこなって来ださい。
みたいな感じのことを...。

そんな感じでライブが始まって行くわけですが、曲の方も振り付けがあったりコール&レスポンスがあったりとでファン一体となって楽しめるライブです。

油断してたら関係者席にも振るし...。(笑)


まあ、振り付けとか声だしとか恥ずかしいでしょうが、これはangelaかの強要ではないので心配しないでください。


















強制ですから!
(ぉ
























と、angelaも言っていたので、みんなでやれば怖くない!の精神で初参加の人も頑張ってください。(ぉ

Shangri-LaとかGalactic materialではいっぱい踊ろうぜ!!

一部の曲ではホイッスルを使うので持ってきたらもっと楽しめるぜ!!
まあ、持ってなくても持っていない人は「ふぇ~!」って叫べば良いらしい。(笑)(angela公認)


そう言えば久しぶりに明日へのbrilliant road踊ったけど体がまだしっかり覚えてて自分に感動した!(ぉ


そう言えば叫ぶで思い出したけどライブで「ヘイ!」とか「イェイ!」とか言ってる声がステージからは「フェイ!」聴こえるらしくangela関係の人たちでは「フェィ!」と叫ぶのが流行ってるらしい...。

特に害はないので広めてくださいと言っていました。(笑)



そんな感じでさらに進んでとあるMCでangela結成当時(上京してきた当時)の話題になっていたけど、そんな黒歴史までネタにするなんてさすがangelaだと思った!

いろいろあって今のふたりのangelaになったようだけど、KATSUさんがatsukoさんを選んで今のangelaになったわけで、その時のKATSUさんの選択は間違ってなかったと本人たちも思っているようだけど、ファンの私達も間違っていないと思っています!



なんだかんだでMCネタばかりのレポになったわけですが、トークだけじゃなくもちろん歌もすごいんだからね!!

アンコールではバンドのリズムに合わせてatsukoさんが即興でうた歌ってた!
ほんとに即興なので、二度と同じ歌は歌えないと言ってたし...。(笑)



ちなみに歌の内容は...、



先日atsukoさんがKATSUさんと待ち合わせした時に、待ち合わせ時間になってもKATSUさんが来ない...。
1時間待っても来ない...。
電話をかけても出ない...。
ほんの少し心配になりながらも待ってたら、2時間後くらいにKATSUさんから電話が...。










今起きたからフロ入ってからいくわ。













結局KATSUさんがついたのは待ち合わせから三時間後...。
ただでさえ遅れてるのになんでフロに入ってくるのか...。
おしえて~!おしえて~!おしえて~!












みたいな感じの歌でした。(ぉ
結局、この歌を聴いてKATSUさんもあのときフロに入って行ったのは間違いだったと反省したみたい...。(笑)








まあ、そんな感じでうまくまとめられませんでしたが最後に一言...。












新曲「オルタナティヴ」 超マジパネェ!!




発売日は11/18、発売日にはお店にダッシュなんだぜ!!




とりあえず、angelaの言いつけは守った!(ぉ

  

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する