ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in 軽井沢プリンスホテルスキー場 12/1

そう言うわけで、昨日は約1ヶ月ぶり、今シーズン2回目のスキーに軽井沢プリンスホテルスキー場まで行ってきました。



まあ、いつものように一人で行ってきたのですが、リフト待ちしてたらいきなり声かけてくる人がいたからなんだろうと思ったら...




























2年前そこで偶然知り合っていっしょに滑った人だった!!゜゜(д;;;)




















ちなみに二年前に書いた日記はこちら。

ヲタク in 軽井沢プリンスホテルスキー場 12/6
ヲタク in 軽井沢プリンスホテルスキー場 12/18



二年前にもすでにミラクルが起きていたけど、今回はほんとびっくりした!
何がびっくりって、



















その人の格好がスーツだったってこと!(ぉ































しかも、オプションで手提げバックまで持ってるし...。(笑)

他にも、ピカチュウやらヒョウ柄の寝間着みたいなので滑ってる人もいたので何かのコスプレイベントでもやってるのかと思ったけど、普段からそのような格好で滑ってるようでした。


しかし、その発想はなかったわ!
機会があったらチャレンジしてみたいけど、やっぱそれなりに滑りがうまくないと恥ずかしいのでまだまだ先の話しだな...。(;´д`)







そんなことはともかく今回も一緒に滑ったわけですが、明らかに自分とのレベルの差がつきすぎてる...。Σ( ̄□ ̄;;;

まあ、私は前シーズン左足の靭帯やっちゃったんでハードなトリックは自重してる感もあるんですが、それでもやっぱり差がありすぎて絶望した。○| ̄|_

でもやっぱり生でトリックを見られるのはいい勉強になるしテンションも上がるので久々に張り切ってみた!
ミニパークもオープンしてたしね!


とりあえず、感覚を取り戻すと言うことでボックスで練習。

[高画質で再生]

270°in(ボックス) [画像縮小]

270°inです。
自分では回れてたかと思ったけど、まだ回しが足りないような気がする...。
と、いうか、上半身が遅れてるよね!(爆)

こうやって動画に撮ってもらうと自分の癖などハッキリわかって直さないといけないところもわかってくる。












でも、まあ、その時はそんなことも思ってなくテンション上がってたんで、ここ最近やってる滑りながらの撮影をやってみた。

[高画質で再生]

軽井沢プリンスホテルスキー場(ミニパーク) [バックアップ]


ボックスやレールを滑ってることをわからせるように撮るのはやっぱり難しいね。
それに気を取られてたらうまくメイクできないし...。


そういうことで、滑ってる姿も追っかけ撮影してもらった。

[高画質で再生]

軽井沢プリンスホテルスキー場(ミニパーク、追っかけ) [画像縮小]



やっぱ滑りがまだぎこちないな...。(;´д`)
もっと精進します。




そう言えばキッカーもあったんだけどそっちの方は全然撮影してなかった...。
基本、エアー系は苦手なので、まっ、いいか!(爆)


結構人混んでたし、撮影は邪魔になりそうだったしね...。
しかし、あのキッカー角度が良くて上に上がるような感じで飛べるので気持ちよかったな。

まあ、人工雪なんですぐにボコボコになってたけど...。
エントリー部分はともかく、アプローチ部分がボコボコになってたからほんと怖かったわ!



















キッカーの向こうはモーグルゾーンだった...。











































って感じ?

みんな着地地点が違うからいろんなとこがえぐれてて、着地場所が悪いと板が突き刺さりそうになった。

現に夕方、女性のボーダーさんがやられて顔を打ったらしく流血してた...。{{{ (°д° ; )}}}ガクガクブルブル
ほんと、今の時期はすぐに状況が変わってしまうのでその日何回か滑ってても、時間をあけたらもう一度流して現状の把握をしなおさないと行けないなと思った。




まあ、いろいろあったけどこの日行ったことは今後の大きな糧になったと思う!

そう言うわけで今シーズンも頑張ろうと心に決めたそんな日になった!(`・ω・´ )シャキーン




一応写真も撮ってきたのでコンテンツ、フォトギャラリー22009年12月1日をご覧下さい。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

リア充乙wwwwwwwwwww
けがには気をつけてネw
【2009/12/03 06:37】 URL | こーの #-[ 編集]

>マスター
なんかもう一般に生きて行こうと思ったわ!
がんがります!(ぉ
【2009/12/03 21:11】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する