ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
冬将軍と忘年会

なんか一部の地域では本格的な雪が降り始め、やっと冬になってきた感じがしてまいりました!!
うちの実家の方でも十数センチ積もってるようなので、正月休みは実家の方でも滑れそうです。( ^ω^ )


そんな今日は休みなんですが、日曜日と言うことでスキーにはいかずひきこもり...。
電車移動のヒトリストなんで、人が多い土日祝日は誘いでもない限り行くことはほぼありません。






















べ、べつに、みんなが楽しく滑ってるのを横目で見て寂しいとか思ってるわけじゃないんだからね!!
(ぉ

























大荷物を持っての混雑の中の一人移動はほんと疲れるんで...。(;´д`)

まぁ、まだ足も完治してないので少しの間休暇をとるのも良いことかと...。
しかし、足より首筋の痛みが気になり始めてる今日この頃...。
なんか頭痛もするんだよね...。

やっぱゆっくり休養とります。










さて、そんな事書いていますが、昨日はアキバに買い物。
と、言うか久々のカラオケフラグが立ったので出撃したんですが、どうやら一人風邪でダウンしたので中止に...。

しかし、偶然アキバにいた別な友人とエンカウントしたのでこれまた久々にダーツをやりに行ってきました!
久々過ぎて、結果が残念な事になったのでその時のことについてはここでは省略します。(爆)






その後は年末だと言うことだし、忘年会を兼ねての食事。
行ってきたのはもじ焼やと言う神田のガード下にあるもんじゃ、お好み焼きのお店。

まあ、食べる前にとりあえず飲み始めたんだけど一杯目の元気サワー(クエン酸サワー)ですでに酔がまわっていた...。

ただ、酔いつぶれたんじゃなくなんかみなぎってきたよね!!
さすが元気サワ-!!(ぉ


そういうことで、もんじゃとかお好みとかほとんど私が焼いてたりしました。







なんか以前別なお店に行ったとき私が焼いてたりしたら、後から日記の方で別の人に「ホントは焼きたかったんだけどな...。」とか、ぼそっと言われてたから今回は先に確認とっておいた!(ぉ















で、とりあえずこんなんできましたけど。

もんじゃ


結構いい感じじゃないでしょうか?

その後関西風お好み焼きとかも焼いたけどそっちははじめにちゃんと混ぜてなかったんでひっくり返すのに失敗したりして残念な事になってたので画像なし。(ぉ
まあ、作るのと食べるのに夢中になってたからただ撮り忘れただけだと言う気もするが...。

久々の飲みと言うことでトークももりあがってたしね!

内容については酔にまかせてしゃべってたのであんまり憶えていないんだけど、この言葉だけは覚えてる...。
















































コミケ並ぶよりハロワ(ハローワーク)に並べ!!(ぉ









































今となっちゃひどいこと言ったような気もしてきたんだけど、でも実際、頑張らないといけないんだぜ!!
まあ、いきなり正社員を目指すのも難しいからアルバイトからでも始めるといいんだ!

ちなみに私がニートだったらとりあえずここに連絡入れてみる。
          ↓
     雪番長パークディガー募集

ぶっちゃけ今の仕事やめてでも行きたいくらいなんだけどな!!(マテ



とりあえず、仕事をやる事から逃げちゃダメ!!絶対!!

多少仲間との交流の場が減ってでも頑張っていかないとな!
あまり堕落した生活をしてたらホントの意味での仲間も失っちまうこのにもなりかねないと思うんだ。(意味深

そういう訳で、やる気をみんなに見せつけるべく就活日記でもつけてみればいいんじゃないか?(ぉ


と、昨日酔っ払って曖昧に言ったであろうことをもう一度書き起こしてみた。(爆)



そんなトークをしたりしながらたらふく飲み食いした後、やっぱり締めはデザートでって言うことであんこ焼きと言うものを頼んでみた。
クレープ状に焼いた生地の上にあんこを乗せて包むシンプルなデザートだ!

とりあえずひとつ頼んで作ってみたけど量が少なかったので、次は2個分頼んで一つにまとめてみた!!


完成したものがこちら。
あんこ焼き その1


切るとこんな感じになってます。
あんこ焼き その2

結構いい感じじゃね?
これも私が焼きました。

そういえば確認とらなかったけど、まさか焼きたかったって後から言ってくる人いないよね?(ぉ



ちなみに以前ヘッドがテレビの番組で焼いていたけどそれよりうまく焼けたと思う!



今度焼いてあげるんで一緒に行きませんか?(マテ



と、そんな感じでもう2,3個食えそうな勢いだったけど他の人に止められて忘年会終了のお知らせ。



そういう訳で、参加された皆さんお疲れした!!

この記事に対するコメント

お疲れ様でした~~
あの後ちゃんと家に帰れたけど、ちょっとやばい空気が流れてたんだぜ!!(爆
もうおじいちゃんなんだから、色々気をつけてねwww
【2009/12/20 14:13】 URL | あきと #auNsPbtE[ 編集]

うぅぅ行きたかったよー!!!!
ここ数日の鼻のかみすぎで耳がおかしかったので断念しましたが……

せっかく立てたフラグをまさか自らの手でへし折るなんて無念なので、近々またリベンジしたいです!是非とも!!
【2009/12/20 15:47】 URL | じゃスみん #-[ 編集]

お疲れもんじゃい!
もう何を言われても可笑しくないレベルでご心配おかけしております(汗

たつみさんの具を飛ばすくらいアグレッシブなヘラの使い方はビックリしたわ!w
酔うのも早かったみたいで色々と笑わせてくれましたwww
【2009/12/20 16:31】 URL | ヤス #HX8EHCgA[ 編集]

>あータソ
乙!
早く大人にならないとダメなんだぜ!!
結局今日は頭痛で一日中寝てた...。
今もヤバイ...。
頭がいたいのか首が痛いのかわからない感じだ。(;´д`)
とりあえず、薬は飲んだ...。


>ジャスミン茶ん
ホント無理はしちゃいけないんだぜ!
じゃないと私みたいに...。(;´д`)


>漫画家
なんじゃもんじゃ乙!
ほんと頑張らないといけないんだぜ!!

久々に酔っ払った気がしたわ。
たいした量は飲んでないのでこの頭痛は二日酔いではない気がするが...。
朝より痛みが増してきた。(;´д`)
【2009/12/20 19:20】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]

土曜おつかれー。
いやぁ、確かにコミケ並ぶくらいならハロワ並べってのはキツイ言葉だよなw
とりあえず、宣言どおりアレ買ってみたわ。
早く使い慣れないと!
【2009/12/21 00:28】 URL | 裏 #-[ 編集]

>裏へキリスト
確かにヲタにはきつい言葉だった。
でも、本人にはがんばってもらいたい!
心からそう思っている。

とうとう買っちゃったね。(-_☆
使いなれるまで時間かかるだろうけど投げ出さずにがんばるんだぜ!
【2009/12/21 18:15】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する