ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in ユートピアサイオト 12/30

先週、実家に帰ってた時にスキーに行ったのですがその時のレポでも...。


そのとき行ったスキー場はユートピアサイオト
広島県にあるスキー場では大きい方ではないでしょうか?

まあ、まだ、本格的な雪が降ってなかったのであれでしたが、結構滑りやすいゲレンデでした。
ただ、この日はあいにくの雨でしたが...。

とりあえず、写真を撮ってきたのでコンテンツ、フォトギャラリー32009年12月30日をご覧下さい。

ほんと、雨でテンション下がったりもしたんですが、久々に履いた板が良い感じで一瞬「うまくなった?」って感じだった。

ちなみにそのとき履いてたのはこれね。
20091229171143.jpg

現在使ってるのがスノーボード用のソフトブーツを履けるようにした物なのでそれに比べると軽くてビンディングもセンターよりだからノーズマニュアルもやりやすかった。

この板に戻せばトリックとかももう少しいろいろやれそうだけど、私としてはやっぱりソフトブーツ使用の板にこだわっていきたいと思う!



で、話は戻って、この日は雨でテンションが落ちもしたけど、グラトリ系の練習をしながらひたすら滑ってみた。

ソロの連続スピンやったり(2回転半が限度)、ノーズバター360°やったり(最後の180°が微妙)、フラット部分での360°やったり(成功率1、2割)地味に練習してました。
あとは、いつものようにノーズマニュアルと...。

キッカーとかボックスとかは、ながす感じで...。

そう言えば久々なこの板でレール載ったけど、ほんと滑りが良すぎてちょっと怖かった。(センター部分がえぐってある)
よくこんな板でレール載ってたなと自分に感心した。(ぉ

まあ、その分うまく載れるとすごく気持ちいいんですが、レール上でのトリックにはあまり向いていない板な気がした。




そんな感じで、この日も1日頑張った!

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する