ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタク in 猫山スキー場 1/2

昨日に続きまして、同じく冬期休暇で実家に帰ってた時に滑りに行った時のレポでも...。


年末年始に降った雪でスキー場も新雪に見舞われテンションアップ!
天候も晴れたり曇ったりでスキーにはベストなコンディション!!



とりあえずリフト登って滑ろうかなと思ったら事件は起こった!!

ふかふかの雪を楽しもうと右端の方を滑ろうとしたら見事に尻もちついてそのまま数十メートル何も出来ずに滑り落ちる...。Σ( ̄□ ̄;;;
それはもう、調子に乗って初めて乗ったボックスで滑って転ぶ初心者みたいに見事に転びましたよ。(ぉ

ふかふかの雪の十数センチ下はアイスバーンでした...。(;´д`)
ただ、アイスバーンと言っても雪が固まったアイスバーンじゃなくて水が固まったアイスバーン。

普通ならアイスバーンと言っても微妙にエッジがかかりますが、水が固まったところはまったくエッジがかからない。
まあ、私の板自体エッジをまるめて引っかかりがなくなっているのですが、その後同じところで流されている人を多々目撃したのでやっぱりエッジが効かないんだと...。

遠くから見るとその部分だけテカテカに光っていました。(ぉ

とりあえず怪我しなかったのは不幸中の幸い...。


他の場所はそんな状態ではなかったのですがやっぱり新雪の下は普通のアイスバーンになってて滑りにくかったです。

そんな感じでこけると痛いのであんまりグラトリしなかったような...。
ただ、スピンの練習してましたかね。
ソロとかノーズとかのスピンじゃなくてただのスピン。
ファンスキーやってる人なら一番はじめにやるグラトリではないでしょうか?
滑りながらくるくる回るあれです。

初めてだと180°で止まること多いですがなれればすぐに回れると思います。
あとはそれを繰り返してればくるくると回り続けれるわけ。

今からこういう技練習するのもあれなんですが基本は大事だよね。!(ぉ
まあこの技だとこけにくいから痛い思いをしなくてすむし...。(へたれ的発言


ただ、普通にスピンするのもあれなんで今回は高速スピンの練習もしてみた。
体まっすぐ伸ばした状態じゃバランスとれなかったんで丸まった感じになってしまったけどそれなりに早く回れたような気がした。
そして、その高速スピンから最後をノーズマニュアルに繋ぐコンボもやってたのでそれなりには目だてたか?(ぉ

ちょっとまだ微妙なところはあるけれど、この技なら多少斜度があっても出来そう。
そのうち高速スピンからノーズマニュアルでなくノーズスピンに繋げたいような感じだけど無理かな...。

普通のノーズスピンもまだまともに出来ないしね。(爆)


まあ、そんな感じで今回もアイスバーンにテンション下げられながらも頑張った1日でした。


次行く時はジブアイテムがフル設置してる時期に行きたい!(ぉ





とりあえず写真撮ってるので、コンテンツ、フォトギャラリー32010年1月2日をご覧下さい。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する