ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
Newブーツ購入!

今週も土曜休みなので家でまったりしてます。(=  ̄ o  ̄ =)












とか言いつつ本当はスキーに行きたくてみなぎってるんだけどな!!








しかし、昨日試しに新幹線のチケットないか見に行ってみたけど朝から満席で萎えた...。○| ̄|_

てなわけで、来週は金曜日が休みになるので何かない限りは行ってきます。(`・ω・´ )シャキーン














あ、話がそれたけど実は先週新しいスノーブレード用のブーツ買った!

ソフトブーツ その1





と、言っても実際にはスノーボード用のソフトブーツなんだけどな!(ぉ



まあ、なんでスノーブレードなのにスノーボード用のソフトブーツを買ったのかと言うのはコンテンツ、工房スノーブレードをご覧下さい。



新しくブーツを買ったのは特に前履いてたブーツがダメになったと言うわけでもないんですが、前履いてたブーツはヒモで締め付けて結んで固定するタイプだったので、スノーブレードでノーズマニュアルとかプレス系の技をするためには本気で締め付けないといけなかったので結構苦労してました。
あと、滑ってるとしだいにゆるくなってきて結びなおすのも面倒だったし...。┐(;´д`)┌

しかし新しく買ったやつは一応ヒモで締め付けるタイプですが左右から出てるヒモを引っ張れば簡単にブーツを締め付けることが出来る!

ソフトブーツ その2

ちなみに緑のヒモが足の甲部分で、黒い方がスネの部分を締めれるようになっているので細かな調整も出来ます。

で、ヒモを引っ張った状態で金色のレバーを上に上げればロックがかかって締め付けを固定できます。

ソフトブーツ その3

そして、取っ手?の部分はブーツの後ろに入れておきます。
引っ張って余ったヒモが気になるかと思いますが、こちらはウエアーの中になるので特にそのままのようでいいようです。




とりあえず履いてみたけど結構良い感じで締め付けられました。
何より手軽なのが嬉しい!( ^ω^ )





そしてもひとつ良かったのが今までのビンディングがそのまま使えるところ!!(ぉ

まさか同じビンディングで対応したブーツで簡単に締め付け出来るタイプのものが出るとは思わなかったから...。




実はまったく知らなかったんですが販売してたsimanoがスノーボード関連の商品から撤退してて...。(;´д`)

それを受け継いだのがYONEX


ぶっちゃけどちらのメーカーもウインタースポーツ関係ではあんまり聞かないメーカーですけどね。
現にお店に行っても置いてる店がほとんどない。(;´д`)

しかし機能的にはかなりすぐれてるブーツだと思います。( ^ω^ )b


そんな感じでネットで知ってとりあえずお店に行ってみたけど見つからないし、時期が遅かったせいかあってももう一つのブーツの方だけでクイックシューレースの方は置いてなかったんですよね。

そして何件か回ってやっと見つけたんですが、それが展示品を残すのみでしかもブーツのサイズが自分の探してたサイズだったので迷わず購入!
何か運命を感じたよね!!

まあ、割引してもらっても4万円くらい(定価5万くらい)とかなり高価な部類のブーツになったけど後悔はしていない!







そう言うわけで次に滑りいく時がますます楽しみになってきた!( ^ω^ )

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する