ヲタクのお宅
ヲタクなネタを日々書いています。時期によってはスキーボードネタに片寄るかも?
ヲタクな事件簿

そう言うわけで今日はガーラ湯沢に行ってきたわけですが、そのときの詳細レポは置いといてとりあえず一言...。









































左肘、脱臼した!(爆)
































事件の起こったのはここ。

スノーウォール

テレインパーク(スワンコース)とスーパスワンの分岐点のすぐ後にあるスノーウォール。

私がスノーウォールにアタックしたんだけど加速不足で登りきれずそのまま後ろ向きで後ろに下がってたらそこに滑ってきたスノーボーダーにクリティカルヒット!

私が上になるような感じで倒れ、「やっちまった!」Σ( ̄□ ̄;;; と思って立ち上がろうとしたら左腕に激痛が!!!
手に力を入れようとしても入らないしなんか手首がダラーンとしてたので左腕オワタ\(^o^)/って感じで激痛に耐えながら反対端に非難。

ボーダーの人は特に酷いケガはなくぶつかった時の肋の痛みと板のノーズ部分の剥離だけだったので、その人に救護を呼んでもらいにいってもらいました。

そして救護用のソリにくるまれてパーク下のリフト乗り場まで、そこからゴンドラがあるチアーズ内の救護室へスノーモービルに乗って移動。
そこで腕の様子を見たら見事に肘がはずれてた...。(;´д`)

とりあえず腕固定だけしてもらって病院に移動。
タクシー呼ぼうとしてたらぶつかったボーダーの人が車で来てたので送迎してもらいました。

病院ではレントゲンとって骨の方には異常なかったのでとりあえずはずれた肘を入れてもらった。
始めより痛みはおさまったけどやっぱり痛みは消えないまま...。
なんか水で濡らして乾くと固くなるギブスで固定して首から三角巾かけてます。

とりあえず紹介状書いてもらいこちらでまた病院に行く予定。

事故あった時間があんまり遅くなかったので指定席取ってた新幹線には乗れなかったけど、最終便の自由席でどうにか返ってきて今に至るわけです。




今回の事故は向こうが距離とってなかったことと前方確認してなかったことが原因ですが、私の方もそのまま後ろ見ないで滑り降りたからな...。

フリースタイルパークは基本止まらずに順番に流していくのが基本なんであれなんだけど、まあ、まわりの状況は常に把握しておかないとな!


そう言うわけでパークで滑ってる人は気をつけないとダメなんだぜ!!

と、言うことで2月は滑りにいけそうにないってことが言いたかったってこと!(ぉ

この記事に対するコメント

おいおい・・・
大丈夫かいな?
骨には異常ないってことで不幸中の幸いだけど、気をつけてなー。
お大事に。
【2010/01/30 09:54】 URL | TOMO #-[ 編集]

>TOM。さん
それよりも不幸中の幸いだったのが相手に大怪我させなかったこと。 ┌┤;´д`├┘
トラウマになりそうで...。

とりあえずは様子見です。
【2010/01/30 11:19】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]

うわー痛そう><
11日は無理だなwwww
10日は観にいけるのかな?w
ちょりまお大事にだよ!!w
【2010/01/30 13:59】 URL | ☆~ #-[ 編集]

>☆←ひとで
痛いぜ~ 超痛いぜ~
行く気があったかわからんけど、11日はまず無理だな。(ぉ

10日の方は病院に呼ばれるかもしれないが、今のところはオケーだ!
で、なのはとフェイト両方見るのかい?(ぉ
【2010/01/30 17:22】 URL | TA-23 #HX8EHCgA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




コンテンツ

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4
フォトギャラリー5
フォトギャラリー6
フォトギャラリー7
フォトギャラリー8
工房1
工房2
工房3
料理1
ストアーNew!!


プロフィール

TA-23

Author:TA-23
見てのとおりただのヲタです。
ありがとうございまs(ry

もっぱら水樹奈々ちゃんを推してたりしますが、他の声優さんやらインディーズのアーティストさんやら神出鬼没で現れたりします。

そんな私でも靴や服のカスタマイズをしたり、Macをいじったり、一般人なことやってます。
最近は車のカスタマイズも...。

今、スキーボードに力をいれてます!(`・ω・´ )シャキーン


ストアー

ブログで取り上げた商品、または管理人がおすすめの商品をここから購入できます。


商品検索


最近のコメント


最近の記事


カテゴリー


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


過去ログ


リンク

このブログをリンクに追加する